アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

青の祓魔師 京都不浄王篇2017年冬アニメ

※追記:主題歌情報、 放送情報、 新キービジュアル更新しました

 

新シリーズ始動!?

コミックス発行部数累計1500万部突破の加藤和恵原作『青の祓魔師』。


TVアニメ、劇場版と歴史を歩んできた本作が、待望の新シリーズ制作決定!


京都を舞台に、「青の祓魔師」が新たな幕開けを迎える―!

 

青の祓魔師 京都不浄王篇

f:id:anigeanige:20161217215509j:plain

 

新キービジュアル↓↓↓↓

青の祓魔師 京都不浄王篇

あらすじ

人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。
魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、地の王・アマイモン襲撃の際、
魔神の落胤であることが露見してしまう。魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい、
燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。 


TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」 PV第2弾

スタッフ・キャスト情報

原作:加藤和恵(集英社「ジャンプスクエア」連載

監督:初見浩一

制作:A-1Pictures

声優:岡本信彦、福山潤、花澤香菜、中井和哉、遊佐浩二、梶裕貴、喜多村英梨、高垣彩陽、佐藤利奈、神谷浩史、藤原啓治、稲垣隆史、小西克幸、谷山紀章、M・A・O、山路和弘

 主題歌情報

OP:UVERworld「一滴の影響」

ED:暁月凛「コノ手デ」

放送情報

MBS:2017年1月6日より、毎週金曜 26:10~

TBS:2017年1月6日より、毎週金曜 25:55~

CBC:2017年1月6日より、毎週金曜 26:50~

BS-TBS:2017年1月7日より、毎週土曜 深夜24:00~

amazonプライム:2017年1月6日より、毎週金曜 深夜~ (Web独占配信)

※放送日時は変更になる場合があります

「 青の祓魔師京都不浄王篇」キャラクター別PV杜山しえみ

www.youtube.com

2期にぜひ期待!!

もう4年?5年?くらい前に1期が放送され、

本当になんで逆に今まで2期やらなかったんだろうって思ってました。

声優さんもかなりよくて、もっと人気があっても

おかしくないと思うアニメなのでぜひ期待です!!

感想まとめ

第1話「 嚆矢濫觴」(こうしらんしょう)

www.animenetcom.com

 第2話「呉越同舟」

www.animenetcom.com

 第3話「疑心暗鬼」

www.animenetcom.com

第4話「背信棄義」

www.animenetcom.com