
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

【速報】コードギアス3期きたぁぁぁぁぁぁ!!??謎の10周年招待状 「魔人の復活」フラグ解説

アニメ関連

スポンサーリンク

 

なんとコードギアス3期の噂が出ているんですが、少し調べてみました。

 

 
これは「コードギアス10周年記念イベントの招待状」なのですが
 

コードギアス10周年記念イベントの招待状


まずは素直に招待状をお読みください。↓↓↓↓

コードギアス3期

全て読み終えてすぐに分かったあなたは天才です

 

私は何回か読んで「あ~なるほどって」と同時に鳥肌がたちましたww

 

それでは解説していきます。

 

まず赤線で囲ってある文に

「追伸:「かい」の下に解がある」と書いています

 

それでは招待状の中にある「かい」と書いてある文字を探してみました

 

次に青線が引かれている所が全て「かい」と読む所なんですが

 

ちょっと読み方が分かりにくいと思うので解説します

 

暗号解説

追伸:「かい」の下に解がある

つまり「かい」の真下にある文字を繋げる

 

1つ目の青線 X→魔 (Χはカイとも読む)

2つ目の青線 勤倹→神 (勤倹の真ん中がカイ)

3つ目の青線 勅使→の (2つ目と同じ理由)

4つ目の青線  回→復 (回はかいと読む)

5つ目の青線  会→活 (会はかいと読む)

 

 

これを全て繋げると「魔人の復活」になります。

 

コードギアスは2期まであり第1話タイトルが

1期1話 魔神が目覚めた日
2期1話 魔神が目覚める日

 

なんです。

 

多分2つ目と3つ目の青線が分かりにくい方もいると思うので分かりやすく解説すると

 

2つ目3つ目は読み方ではなく漢字の中にカタカナで「カイ」

という字が隠れています。

 

 

コードギアス3期ルルーシュ

ルルーシュ復活するの!?

正直どうなんですかね。

 

あれだけ完璧な最終回だっただけに生きてましたなんて事はいいんですかね?

 

 ただ二期の終わり方も良かったりでかなりハードルも高くなるのは間違いなしですね

 

もしくはアキトみたいに新キャラ??

 

ですが暗号には「魔人の復活」なんですよね~

 

もう一度ルルーシュが観れる日が来るのなら素直に嬉しすぎるのですが........

 

 

ツイートまとめ

https://twitter.com/tmxxx79/status/797500860855033856

 

とまぁ賛否両論の声がありますが気持ちは両方分かると思います

 

やって欲しいけど、けどなぁみたいな。

 

今のうちにコードギアス観なおしておかないと........

 

3期が果たしてあるのか、それとも何かのイベントなのかは分かりませんが期待です