
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

アイドル事変 2017年冬アニメ

スポンサーリンク

 ※追記:主題歌情報、放送情報、PV更新しました

「総理!私たち、ニッポンを笑顔にしたいんです!!」

 

あの人気プロヂューサーの「つんく♂」が、

OP、EDをサウンドプロデュースする事が決定!!

 

「アイドル」×「国会議員」2次元アイドルプロジェクト!!

アイドル事変

アイドル事変

 

 

PVはこちら↓↓↓↓

 


TVアニメ『アイドル事変』PV

 

スタッフ・キャスト情報

監督:吉田大輔

制作:「MAPPA」「studio VOLN」

声優:八島さらら、、渕上舞、上田麗奈、Lynn、久保ユリカ、仲谷明香、吉田有里、

赤崎千夏、山本希望 

 

主題歌情報

OP:「歌え!愛の公約」:SMILE♥X(スマイルキス)

ED:「Respect」:with(ウィズ)[星菜夏月(CV.八島さらら)鬼丸靜(CV.渕上舞)]

 

放送情報

・TOKYO MX:2017年1月8日毎週日曜23:30~24:00
・とちぎテレビ:2017年1月8日毎週日曜23:30~24:00
・BSフジ:2017年1月9日毎週月曜24:00~24:30
・サンテレビ:2017年1月9日毎週月曜25:30~26:00
・群馬テレビ:2017年1月10日毎週火曜22:00~22:30


※放送時間は変更になる場合があります。

 

アイドル事変とは........

広がる所得格差、しのび寄る環境汚染、打つ手なしのゴミ問題、当事者不在の議論が続く待機児童、繰り返される汚職の数々…あふれる問題や不満に対し何一つ対策を打つことのできない既得権益にまみれた政府。そんな八方ふさがりな状況のニッポンでついに“アイドル”たちが立ち上がった! ヒロイン党、賛来党、スターライ党、美少女党、わかば党、サブカル新党、SOS党、7つのアイドル政党から、各都道府県の代表として国会議員となったアイドルは、ニッポンを覆う閉塞感を歌とダンスで正面突破!! 国民の笑顔を取り戻し、輝きのオーラでニッポンを包み込んでいく!!!

                    公式HPより引用