アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

このライトノベルがすごい!2017結果発表、、、1位に輝いたのは.....

「このライトノベルがすごい!2017」がついに結果発表されました

 

果たして1位に輝いたのは今期はやっぱりリゼロなのか、はたまた他の作品?

 

ラノベ部門BEST10

10位:この恋と、その未来。

9位:この素晴らしい世界に祝福を!

8位:弱キャラ友崎くん

7位:ゲーマーズ!

6位:メロディ・リリック・アイドル・マジック

5位:ゴブリンスレイヤー

4位:ソードアート・オンライン

3位:とある魔術の禁書目録シリーズ

2位:Re:ゼロから始める異世界生活

1位:りゅうおうのおしごと!

 

りゅうおうのおしごと!あらすじ

16歳の若さで、棋界の二大タイトルの一つである「竜王」を奪取したものの、

その後大スランプに陥っていた主人公の九頭竜八一。

そんな彼が3月のある日自宅に帰ると、なぜか女子小学生の出迎えを受ける。
その小学生・雛鶴あいは内弟子としての弟子入りを希望していた。

「まあ一度対局してあげれば帰るだろう」と思い気楽に対局してみたところ、

あいの将棋の才能が非常に高いことに気づき、

弟子として彼女を育てようということになるのだが、周囲からはロリコン扱いされるわ、当然ながら両親があいを連れ戻しにやってくるわといったドタバタが続き、

八一はその騒動に翻弄されることになる…。

 個人的にけっこうおすすめです

 

単行本・ノベルズ部門BEST10

10位:この世界がゲームだと俺だけが知っている

9位:忘却探偵シリーズ

8位:転生したらスライムだった件

7位:吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる

6位:ニンジャスレイヤー

5位:本好きの下剋上

4位:無職転生

3位:蜘蛛ですが、なにか?

2位:物語シリーズ

1位:オーバーロード

 

オーバーロードあらすじ....

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの

1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。
サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは

目を閉じて仲間達との思い出を回想しながらユグドラシルの終了を待っていたが、

終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらず、NPC達は意思を持って動き出し、

自身もゲームの中に自分の作ったキャラクターとなってしまったことに気付く。
モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、

ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。
ナザリックが転移した異世界、不思議とかつてのユグドラシルと似通った部分を発見したアインズは自分達の持つ力がこの世界の常識と比較してあまりにも強大であることに

気付きながらも万に一つの可能性を潰すべく慎重な姿勢を崩さない。まだ見ぬ強者、

知らない技術、何よりその裏に見え隠れするプレイヤーの痕跡に。

 

 

キャラ男性部門BEST10

10位:城山恭介(未踏召喚://ブラッドサイン)

9位:空(ノーゲーム・ノーライフ)

8位:カズマ(このすば)

7位:司波達也

6位:フジキド・ケンジ

4位:ナツキ・スバル
4位:比企谷八幡

3位:一方通行

2位:キリト

1位:上条当麻

 

上条当麻

 

キャラ女性部門BEST10

10位:オティヌス

9位:インデックス

8位:エミリア

7位:白き女王(未踏召喚://ブラッドサイン)

6位:加藤恵

4位:雪ノ下雪乃

4位:アスナ

3位:めぐみん

2位:レム

1位:御坂美琴

御坂美琴

 

イラストレーター部門BEST10

10位:鵜飼紗樹

9位:大塚真一郎

8位:しらび

7位:深崎暮人

6位:ぽんかん

5位:わらいなく

4位:三嶋くろね

3位:カントク

2位:abec

1位:はいむらきよたか

はいむらきよたか

 

いまだに『禁書』がBEST3に入るのが凄いです!!