アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

小林さんちのメイドラゴン 2017年冬アニメ

※追記:ストーリーあらすじ、キャスト情報、放送情報、新着PVを追加しました

 

「月刊アクション」(双葉社)で人気連載中の同名コミックが原作の

アニメが京都アニメーション制作で描かれる

 

『メイド』+『ドラゴン』=『メイドラゴン』は、ポンコツちょろ可愛い!

ドラゴン娘と人間たちとの大体ほのぼの、時々ブラックな異種族間交流コメディー!!

 

小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

 

小林さんちのメイドラゴン

introduction

独り身お疲れOLの小林さん。

そんな彼女の家に訪ねてきたのは、

なんとドラゴンだった!?

 

茫然とする小林さんの目の前で、

ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。

どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが泥酔して全く覚えてない小林さん。

 

「メイドとして働かしてください!」

角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!


TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』 PV第2弾

スタッフ・キャスト情報....

原作:クール教信者

監督:武本康弘

シリーズ構成:山田由香

キャラクターデザイン:門脇未来

制作:京都アニメーション

声優:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希、高橋未奈美 、小野大輔、中村悠一、加藤英美里、後藤邑子、石原夏織 

主題歌情報

OP:「青空のラプソディ」fhána

ED:ちょろゴンず(トールCV.桑原由気、カンナCV.長縄まりあ、エルマCv.高田憂希、ルコアCV.高橋未奈美 )

放送情報

  • ABC朝日:2017年1月11日(水) 深夜2時14分スタート
  • TOKYO MX1:2017年1月11日(水) 深夜0時スタート
  • テレビ愛知:2017年1月11日(水) 深夜2時5分スタート
  • BS11:2017年1月12日(木) 深夜0時スタート

※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

ストーリーあらすじ

第1話「史上最強のメイド、トール!」(まあドラゴンですから)

第1話「史上最強のメイド、トール!」(まあドラゴンですから

朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。

茫然とする小林さんの目の前で、

そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。

トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。

どういうことか分からず尋ねると、

昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。

「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。

第2話「第二のドラゴン、カンナ!」(ネタバレ全開ですね)

第2話「第二のドラゴン、カンナ!」(ネタバレ全開ですね

小林さんとトールの共同生活が馴染んできたころ。

トールと一緒にお買い物へと出かける小林さん。

トールが商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の

高さに驚く。

でも当の本人は「なんか適当に愛想よくしただけ」とブラック発言。

未だ人間の感情は理解していないご様子。

そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人が。

扉を開けるとそこにいたのは、角と尻尾を携えた幼女だった――!?

第3話「新生活、はじまる!」(もちろんうまくいきません)

第3話「新生活、はじまる!」(もちろんうまくいきません

トールに加えカンナも住むようになった小林さんち。

賑やかになったのはいいが、いかんせん狭いマンションに三人暮らしは窮屈。

そこで引っ越しを決意する小林さん。

引っ越した先で滝谷を呼んでパーティーを開くことになったのだが、

そこにトールの知り合いである洞窟住まいのファフニールや、太古からこちらの世界に

住まうルコアなど、新しいドラゴンたちが小林さんちを訪ねてくる……。

第4話「カンナ、学校に行く!」(その必要はないんですが)

第4話「カンナ、学校に行く!」(その必要はないんですが

登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナ。

小林さんはカンナを小学校に行かせてあげることを決める。

小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さん、トール、カンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。

一方トールとカンナは初めて見る文房具の数々に興味津々で……。

そしてなんとか必要なものを揃えたカンナは、いよいよ小学校に乗り込む――!!

第5話「トールの社会勉強!」(本人は出来てるつもりです)

第5話「トールの社会勉強!」(本人は出来てるつもりです

ようやく板についてきたメイドのお仕事。

トールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。

そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れる。

だがそこには小林さんに嫌がらせをする上司もいて、

トールは激しい怒りを覚える……。

街ではあちらの世界にいるはずのファフニールと偶然出会う。

自分もこちらの世界に住むと言うファフニールのために、

トールは一緒に住まいを探すことに――!?