
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

ピアシェ~私のイタリアン~2017年冬アニメ

2017年アニメ 2017年冬アニメ アニメ関連

スポンサーリンク

無料マンガ・小説アプリ「comico」からTVアニメ化

色とりどりの美味しい料理に、

甘いドルチェが並ぶイタリア料理店―トラットリア「フェスタ」
そこでアルバイトする七瀬萌里菜は、今日もイタリア料理のことを勉強しながら、

お仕事に励んでいます。
小学生で店長代理の北原マロ率いる、個性派揃いのスタッフたちと一緒に、
トラットリア「フェスタ」は、皆さまのご来店をお待ちしております!

 

ピアシェ~私のイタリアン~

ピアシェ~私のイタリアン~

 

 

スタッフ・キャスト情報....

原作:Nab_At (渡辺敦子)

監督:桜井弘明

制作:ゼロジー

声優:千本木彩花、米内佑希、阿座上洋平、日笠陽子、八代拓、五十嵐裕美 

 

 

放送情報

  • サンテレビ:2017年1月11日(水)24時から
  • TOKYO MX:2017年1月11日(水)22時30分から

 

原作:Nab_At (渡辺敦子) さん インタビュー

一番最初にアニメ化が決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。
「ホントに!?」というのが正直な気持ちです。
実は今でも夢なのかもって思ってます。
ただ、私はアニメーターの仕事を長年やっているので、アニメに「飛んでいった!」というよりはアニメに「帰ってきた!」という思いのほうが強いです。
アニメを制作するにあたり、各アニメスタッフに直接お電話させてもらって口説いてきたのですが(笑)原作者がそんなことできるのもアニメ業界に長くいるからならではかなぁと思っています。


今回、原作者であり、アニメのキャラクターデザインとしても参加されていますが、原作とは違うアニメならではの魅力を教えて下さい。
キャラクター設定画を描いている時点では、それほど漫画を描いているのと変わらないなと思っていましたが、それにアニメ色彩設計
のプロが決めた色がつき、アニメ撮影のプロが乗せた特殊効果がついたものを拝見したときは、自分がひとりで描いたものよりずっと
素晴らしいものに仕上がっていて、感動しました。
アニメは漫画と違って、たくさんの人の手によって完成されていくので、様々な才能を持った方が集まり、ひとつのものを作っていく「お祭り感」がとっても楽しいです。


ファンの皆さまへのメッセージをお願いします!
アニメスタッフも毎日楽しく制作しています。
動いて、喋って、歌って、漫画より数倍パワーアップしています!
いよいよ近づいてきたアニメ放映を、楽しみにお待ちください。
アニメ「ピアシェ」開店です!

 


TVアニメ『ピアシェ~私のイタリアン~』PV第1弾