アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~2017年冬アニメ

2013年、7月26日にスマホゲームとしてサービスが開始された

「チェインクロニクル」

総ダウンロード500万を超える人気RPGとして

3年経った今なお伝説のRPGゲームとして君臨し続けている。

その「チェインクロニクル」が4年目を迎えついにアニメ化

TV、劇場版でその壮大な物語を紡いでいく!!

 

ユグド大陸で繰り広げられる闘い、数多くのキャラクターを

作りあげてのは「BLEACH」の工藤昌史監督。

そしてその世界に命を吹き込んだのが「ルパン三世」の

テレコム・アニメーションと「楽園追放」のグラフィニカ。

2Dセル調の作画と3DCGの何層にも渡る

見事な融合により「チェインクロニクル」の世界観を見事に表現している。

 

またゲームではプレイヤー自身だった主人公ユーリーに石田彰

旅を共にするフィーナに佐倉綾音、ピリカに内田真礼と

ゲームのオリジナルキャストも参戦!!

 

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

 

 

ストーリー

世界の全て記述した本、「チェインクロニクル」を巡る物語

最果ての大陸「ユグド」

住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さの全てだと思っていた

大陸はいくつかの領地にわかれ、それぞれの地に王が存在していた。

各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても

諸王たちの円卓会議により選ばれた盟王によって、

バランスが保たれていた。

暗黒の魔物「黒の軍勢」が現れるまでは——―。

 

「全ては闇に覆われる…」

黒の軍勢に挑んだユーリー率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。

さらには「チェインクロニクル」の半分を黒の王に奪われてしまう。

黒の王によって占領されてしまった王都。

その王都から撤退する最中、ユーリーたちはたった一人で

黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。


アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第1章本予告

 

スタッフ・キャスト情報....

原作:セガ

監督:工藤 昌史

制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ

声優:石田彰、佐倉綾音、内田真礼、豊永利行、内田彩、今井麻美、小岩井ことり、緑川光、佐藤美由希、日野聡、伊藤美来、柳田淳一、村川梨衣、大坪由佳 

 

主題歌情報

OP:東山奈央「Chain the world」

少し聞けます♪


アニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第1章本予告2

ED:ナノ「MY LIBERATION」

 

放送情報

  • ABC朝日放送:1月7日より毎週(土)26:29~
  • TOKYO MX:1月8日より毎週(日)22:30~
  • テレビ愛知:1月8日より毎週(日)26:35~
  • TVQ:1月10日より毎週(火)26:35~
  • BS11:1月10日より毎週(火)24:00~
  • AT-X:1月8日より毎週(日)24:00~※リピート放送あり


※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

 

劇場版とTV版の違いとは!?

 アニメ『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』について、

第1章(第1話~4話)、第2章(第5話~8話)、第3章(第9話~12話)として

先行上映されていたものが2017年1月より毎週1話ずつ全国放送されます。

  • 第一章:12月3日~12月16日
  • 第二章:1月14日~1月27日
  • 第三章:2月11日~2月24日

放映日は都合により変更になる場合がございます。