
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

DAYS第24話「このチームでもっとサッカーがしたい」【感想】2期も決定?

アニメ関連 アニメ感想

スポンサーリンク

今回はサッカーアニメDAYSの感想やまとめです

 

いやぁ遂にDAYS終わりましたね~(´;ω;`)

色々な回で感動をもらいました。泣

 

この前のクラブワールドカップ鹿島対レアルの試合もほんとに凄かった。

何よりめちゃくちゃ面白かったです。

 

そんな私は最近はウイニングイレブン2017にはまっており、(サッカー影響が凄いw)

この記事を書きながらも、あ~早くウイイレしたいなぁと思いながら

あと2記事書いたらご褒美にプレイしようと自分で約束してますww

 

さてさて少し話が変わりますが2017年アニメ記事を書いているのですが、

最近は本当に1クールごとに始まるアニメが多すぎて観る方も大変だと

思うのですが制作側はほんとに大変だなぁと記事を書きながら

ひしひしと思っております''`ィ (゚д゚)/

 

もうちょっと減らしてもいいんじゃないかなぁと…(可哀そう)

私も観るアニメを限りなく減らしてますww

 

正直気になるアニメは新番組アニメの更新状況を常にチェックしているので

大体は気になっちゃいます(余程面白そうなものではない限り)

ですがそれを全部見てたらきりがないので

皆さんのアニメ感想記事で楽しませてもらってますぁぃ(`・ω・´)b

 

そんな私の観ている数少ないアニメの中でDAYSが終わりました。泣

観てないという方にも少しでも興味をもって頂ければと思います''`ィ(´∀`∩

2期も始まる予定なのでぜひ、、、

 

それではいきましょう~

DAYSとは!?

DAYS

 

走って走って走った。この日々を繋ぐために。

何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。
彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。
孤独なサッカーの天才・風間陣、超高校級プレイヤーの主将・水樹寿人、

トップ下に君臨するクールな司令塔・君下敦、

唯我独尊系大型フォワード・大柴喜一……。
クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。
これは、ひたすらに熱くどこまでも純粋な聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!!

 

スタッフ・キャスト情報....

原作:安田剛士(講談社「週刊少年マガジン」) 

監督:宇田鋼之介(「銀河へキックオフ!!」「虹色ほたる」) 

制作:MAPPA

声優:吉永拓斗、松岡禎丞、浪川大輔、小野大輔、宮野真守、櫻井孝宏、伊瀬茉莉也、佐倉綾音、小西克幸、吉野裕行、石川界人、豊永利行、下野紘、岡部涼音、小林裕介、KENN 

 

前回のお話

第23話「僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ」

準決勝京王戦

臼井が繋げ、つくしが再びもぎ獲った2回目のフリーキック。

1回目と同じく君下が蹴ったボールは、低空のグラウンダーシュート! 

京王GKが反応するも、その手を弾いてボールは見事ゴールに吸い込まれた。

逆転し、スコアは2対1、聖蹟は1点を守りに入るが、京王の攻めに押されてしまう。

そして後半残り3分(アディショナルタイム)、勝利は目前、

臼井がボールをクリアしようとしたそのとき、

臼井は倒れた…

前半からのハードワークでもう限界だったのだ。

そして同点に追いつかれる。

 士気が完全になくなる聖蹟、延長戦を戦う体力はもう残っていない。

そのとき、、、

 

1人まだ諦めてない選手が、、

つくしだった。誰よりも下手で、誰よりも弱い彼が

「聖蹟ぃぃぃぃファイ」

つくしの後ろ姿の背中が一瞬水樹キャプテンと同じ7番のキャプテンマーク付きに見えた

DAYS第23話つくし

一気に士気を盛り返す聖蹟(アディショナルタイム残り1分30)

守備は全部捨て、全力で攻める聖蹟。

 

残り10秒…ボールはつくしに渡る

またもゴール前でFKをもらう。これがラストプレイ。

蹴るのは本日2本のFKを決めている君下

凄い角度からの3本目をFKを決め、逆転勝利!!

 

最終話第24話「このチームでもっとサッカーがしたい」

激闘の末、聖蹟は勝利を勝ち獲った。

3本のフリーキックを決めた君下、そして3本のフリーキックを獲ったつくし。

「3本の矢」が抜けても名門・聖蹟の名に恥じぬ戦いを見せた。

 

最後に京王の丸岡が聖蹟に一言

DAYS第24話

「決勝も頑張れよ聖蹟ぃぃ!東院は強いぜ、だが絶対に負けるな!必ず応援にいく!

特に17番(つくし)、エリートなんかぶっ潰せぇぇ。」

 

敵ながらいいやつで強くいいチームだったと思いなおす聖蹟メンバー

キャプテン水樹は「勝つと確信していた」と桜高の犬童に言う

そして去り際に

犬童が「水樹、強いぜ東院は、、」

水樹「望むところでござる」

 

皆が言う「東院は強い」とはどれ程なのだろうか…

 

試合の終わった夜、学校に戻り1人泣きながらシュート練をするつくしの姿が、、

今日かなりの活躍を見せたつくしだが本人は悔しかったみたい

 

静かに見届ける風間、それを観て刺激を受ける1年メンバーと生方

 

生方は自分なりにチームの為に動き始める、東院高校の偵察に、、

生方可愛い

生方「どうも」

ヒゲ(監督)「そういうバイトは校則で禁、」

生方「東院の偵察に行ってきました、他校生のふりして」

ヒゲ(監督)「ほんとか。信じていいんだな」

生方「何をだ💦」

 

生方さん可愛かった''`ィ(´∀`∩

偵察に行った生方ですら東院は強かったという。

しばらくヒゲ(監督)にマネージャーを任せ部活を休んで勝てる対策を

考えると生方は言い出す。

 

つくしと風間が2人で語り合う

つくしと風間

将来を考えるなら決勝には出てはいけない風間らしいが、少しでも出るという。

つくしは鹿児島合宿での答えを風間に話す。

 

実にいいシーンだった。

 

各メンバー色々な気持ちで決勝に挑む

決勝戦前の控室。皆表情が硬い、そのとき、、

生方が今までに考えた対策をメンバーに伝える。

 

驚きと共に自然と緊張が柔らかくなる聖蹟メンバー

DAYS決勝戦

そしてついに決勝戦が始まる——―。

ED

 

まとめ

もう決勝戦まじかという所でで終わっちゃいましたね。

DAYSは確か2クールあったのですが、全体的に非常に面白かったです''`ィ(´∀`∩

初心者だったつくしがどんどん成長していく姿や

笑えるシーン感動シーンが両方あって好きでした

風間がめちゃくちゃかっこよかったです(^▽^)/

 

多分原作が面白いんだろうなぁなんて思いながら

原作読んでませんがいつか読んでみたいと思っております。

 

マガジンで連載されているらしく最近のマガジンは

非常に面白い作品が多いですね~

2期に期待です!!

続編はあるの??


【DAYS】新作アニメーション 東院学園戦 制作決定!【特報】

東院学園戦というタイトルでやるみたいですね。

ハイキューの(烏野高校 vs 白鳥沢学園高校)的な感じですねww
まだ日にちは発表されてませんが、多分2017年内のどこかできそうですね
 

個人的に印象に残ったシーン

第19話「ついて来い 全国まで一直線だ」

合宿最後の試合、今まで仲の良かったつくしと風間の関係に亀裂が入る

風間は親が離婚した時に生き別れた母が試合を見に来ていた

自分の考えが間違っていたと気づいた風間は、実の母につくしを紹介する…

DAYS第19話名シーン

「同じ学校で、同じクラスなんだ…」

「いいやつなんだ…」

「たまにドジなんだ…」

「最高の友達なんだ…」

「ありがとう、母さんのおかげでこいつに出会えた」

 

もう感動でしたね、こんないい話なかなか最近のアニメでもみれないと思いました。

気になった方はぜひオススメですァィ(。・Д・)ゞ