
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

南鎌倉高校女子自転車部 2017年冬アニメ

スポンサーリンク

南鎌倉高校女子自転車部は、

原作者松本規之さんが「コミックブレイド」(マッグガーデン)で連載中のマンガを

監督は工藤進さん、シリーズ構成は砂山蔵澄さん、

キャラクターデザイン・総作画監督TVアニメ大木良一さんを迎えてTVアニメ化

 

南鎌倉高校女子自転車部

f:id:anigeanige:20161218232331j:plain

 

 

ストーリー

高校入学をきっかけに

長崎から鎌倉へ引っ越してきた女の子、舞春ひろみ

新しい土地に新しい学校、そして新しい友だち

そんなわくわくする日常との出会いではいつも自転車と一緒!

鎌倉を舞台に女子高生たちの

自転車に思いをこめた青春が始まる——―!!

www.youtube.com

 

スタッフ・キャスト情報....

原作:松本規之(コミックブレイド/マッグガーデン)連載中

監督:工藤進

制作:J.C.STAFF / A・C・G・T 

声優:上田麗奈、広瀬ゆうき、藤原夏海、高森奈津美、渡部紗弓、竹内恵美子、久保ユリカ、福緒唯 

 

主題歌情報

OP:「自転車に花は舞う」A応P

ED:「にじゆめロード」いかさん

 

放送情報

  • AT-X:2017年1月6日(金)24:00~
  • テレビ大阪:2017年1月9日(月)25:35~
  • テレビ神奈川:2017年1月10日(火)25:00~
  • テレビ愛知:2017年1月11日(水)26:35~

 

スタッフコメント

  • 監督:工藤 進
    ひろみたちが自転車で走った道を同じように巡り、何度もロケハンをしてきました。
    彼女たちが見てきた鎌倉,江ノ島,三浦半島の風景の再現、自転車を通じて生まれる友情を表現できればと思います。
    (ロードに興味を持ちつつある僕ですが、スタジオまで片道20㎞。通勤で毎日乗るには…ウーン…)

 

  • シリーズ構成:砂山 蔵澄
    ボクがバイト代をはたいて初めて本格的な自転車を買ったのは、ひろみたちと同じ高校生の頃でした。
    あの時のワクワクを思い出させてくれた本作品。その魅力が、一人でも多くの人に伝わりますように――

 

  • キャラクターデザイン/総作画監督:大木 良一(J.C.STAFF)
    日頃ギャグとかパロディとか、マレな作品ばかりに関わっているので、
    キラキラした、彼女達の高校生活は少しばかり眩し過ぎたりもします。