アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

クリスマスだよ!全員集合!SAOゲーム・アニメ・原作生放送2時間SPまとめ

いよいよ今年もクリスマスですね♪

今日は先日ニコ生で放送された、

「クリスマスだよ!全員集合!SAOゲーム・アニメ・原作生放送2時間SP」の

まとめをしていきたいと思います。

クリスマスだよ!全員集合!SAOゲーム・アニメ・原作生放送2時間SP

 

 前回のこの記事で一応告知はしてました

www.animenetcom.com

 

やはりこうゆう特別な日にSAOは持ってきたいのですいませんがお付き合いください(個人的にブログを楽しむためにww)

SAOファンには必見ですが、ちょっと聞いた事ある方でも、声優さんだけ知ってる方も

少しでも興味をもっていただけたら幸いです♪

もちろんアニメ(劇場版)、原作、ゲームの新情報は

かなり用意しておりますのでお楽しみ下さいぃ(`・ω・´)b

 

さてさてそれではいきましょう~

 

ゲスト情報

クリスマスだよ!全員集合!SAOゲーム・アニメ・原作生放送2時間SPゲスト情報

  • 松岡禎丞さん(キリト役)
  • 日高里菜さん(シリカ役)
  • 巽悠衣子さん(プレミア役)
  • 川原礫先生(小説『ソードアート・オンライン』シリーズ作者)
  • 柏田真一郎氏(アニプレックス)
  • 三木一馬氏(ストレートエッジ)
  • 二見鷹介氏(バンダイナムコエンターテインメント)
  • 河合泰一氏(バンダイナムコエンターテインメント)
  • 竹内智彦氏(バンダイナムコエンターテインメント)

 

劇場版SAOオーディナル・スケール

劇場版SAO-オーディナル・スケールー最新情報2月18日公開 - アニメネットコム

いよいよあと2か月ですね♪

 現場は結構バタバタしてるみたいです。

尺が結構多かったみたいで監督にかなり削ってもらって

それでもかなりのボリュウームみたいです。ですのでカット数も多く大変との事、、、

 

アフレコには川原先生も見学に行ったらしくもうオーラが凄かったと絶賛してました。

今回の劇場版から参戦される神田沙也加さん、井上芳雄さん、鹿賀丈史さんに対して

松岡さん(つぐつぐ)いわく凄い勉強になったらしいです。

初めてとは言えないくらい堂々と掛け合いも出来、

鹿賀さんとブースに二人きりでのシーンは非常に緊張したそうです。

【速報】劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケールー新キャスト発表!神田沙也加ほか、、、 - アニメネットコム

 

劇場版の1シーンアフレコしてくれましたぁぁ


【公開前特別アフレコ】 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

シリカとキリトのシーンでしたがやはりフルダイブの方がいいキリト、

キリトはあまり乗り気ではないようですね~

 

やっぱりつぐつぐの声がいいですね~

ちゃんりなさんも凄くシリカでした(^▽^)/

 

ソードアート・オンラインコラボ!?

なんか最近のソードアートは謎なコラボが多いですがww

まぁこれをきっかけに色々な方が

ソードアートオンラインを好きになってくれたら嬉しいです(^^♪

SAO×伝統工芸「ソードアート・トラディショナル」

SAOと日本の伝統工芸元とのコラボが決定!
 
全10種類のグッズが発売される予定です。続報をお楽しみに!
 
1.江戸切子(東京) × グラス
2.京黒紋付(京都) × ブックカバー
3.京黒紋付(京都) × トートバック
4.京扇子(京都)
5.高岡銅器(富山) × ペーパーナイフ
6.屏風(東京)
7.紀州漆器(和歌山) × 爪切り
8.薩摩焼(鹿児島) × カップ&ソーサー
9.こけし(群馬)
10.阿波和紙(徳島)× しおり
 
※写真はサンプルです(こけし・群馬県)

SAO×伝統工芸「ソードアート・トラディショナル」

キリト、アスナこけしカワ(・∀・)イイ!!

 シュールすぎるww

SAO杯スポーツチャンバラ大会開催決定!

2017年2月12日(日) に開催が決まったようです

これは初耳だったのですが松岡さんは中学時代の経験者らしいですww
型で優勝されたらしいですw(凄い)

 

『劇場版 ソードアート・オンライン –オーディナル・スケール-』と

公益社団法人日本スポーツチャンバラ協会・世田谷区スポーツチャンバラ協会との

コラボレーション企画として、

「SAO杯 スポーツチャンバラ大会」

(世田谷スポーツチャンバラフェスティバル内イベント)の開催が決定いたしました!
 
参加方法など詳細は後日発表となりますが、大会優勝者には、

素敵なプレゼントをご用意しております。
 
リアルワールドで、キミも、キリトやアスナになろう!

 

『劇場版SAO』劇場前売「剣」を販売!

12月29日~31日開催 C91にて、販売されるこの前売り券

劇中で主人公・キリトが使用する「剣」が前売券として、生まれ変わりました。
キリトの気分を味わいながら劇場に足を運んで頂けます。持ち手下部に付いている前売券はもちろん実際に劇場で使用可能です!

劇場版SAOオーディナル・スケール前売り券が剣

いやこれは恥ずかしすぎるww

大の大人がこれもって街歩いてたら確実に職質されますよww

興味ある方はぜひコミケで~

 

1月1日はソードアートオンラインの日!?

なんかこれは私も初耳というかキャストさんも皆知らなかったみたいなのですが

1月1日は三木さんによるとソードアートオンラインの日らしいです。

理由は説明しにくいのですが、

キリトの愛用する剣「ダークリパルサー」「エリュシデータ」剣を縦にして1:1

という事らしいです。ちょっと説明が下手なのですいませんw

 とりあえず原作者川原先生も初耳でびっくりしたそうですww

abec描きおろしイラスト使用グッズ付き前売り券

さっきもいいました1月1日ソードアートオンラインの日に

abec先生のイラストが入った前売り券が1月1日に販売されるらしいです。

めちゃくちゃいい感じらしいです(さすが!!)

ていうか絶対こっち買った方がいいww

イラストやグッズは1月1日に公開される予定です。

 

1月1日に何か起こる??

もうソードアートオンラインの日は決定みたいですねw

そして1月1日に前売り券以外に何か起きるみたいです!!

期待してて下さいとの事、、なんだろう?何が発表されるのだろう…

ソードアートオンラインの何かとは一体?凄く楽しみです''`ィ(´∀`∩

 

公開記念特番 放送決定!

公開記念特番 放送決定

これは楽しみですね~

30分しかないのが惜しい所ですが、戸松さんが出てくれるのなら嬉しいです♪

劇場版の情報がここでも解禁されるらしいです(初公開映像も)

 

公開記念ニコ生一挙放送決定!!

◇12月30日(金)11:00~22:00『ソードアート・オンライン』

◇12月30日(金)22:00~『ソードアート・オンラインExtraEdition』

◇12月31日(土)11:00~『ソードアート・オンラインⅡ』

凄いですね~

休めない、ソードアート尽くしですねww

 

川原磯先生の今年の漢字一文字

川原礫先生

まぁこれは何となく分かりました、原作読んでおられる方は納得ですね~

3年以上に渡って連載された超大作「アリシゼーション編」がようやく終わりました。

本当にお疲れ様でした。

そして休む暇なく新章が始まりますww

川原先生お体にお気をつけてください''`ィ (゚д゚)/

ソードアート・オンラインアリシゼーション編完結!2017年には、、、原作小説分かりやすく紹介 - アニメネットコム

 

ソードアートオンライン書籍関連

SAOマガジンVol.2

SAOマガジンVol.2

これは待ってました!!

コミックやSAO情報が凄く載ってあるので一文字欠かさず読んでます

やはりオススメは「SEKAI NO FUTAMI」のコーナーですねww

原作最新19巻、ガールズ・オプス4巻、電撃文庫Vol.54

SAO原作19巻、ガールズ・オプス4巻、電撃文庫Vol.54

この2月10日3冊同時発売は、凄いですねw

原作19巻は川原先生が7年前のアマチュア時代に書いて中断してものを

7年経ってから続きを書いた物語らしいです!!

7年越しに書くとかすごいですね、気になります''`ィ (゚д゚)/

 

ゲーム情報

コードレジスタ2周年

もうこれは「アニメネットコム」でも以前紹介しましたが追加情報もあります

【速報】SAOコードレジスタ2周年 ティターニア杯に聖剣エクスキャリバーも登場!!この機会見逃すな! - アニメネットコム

 

SAOコードレジスタ

いよいよコードレジスタも新章が始まります!!

ユウキとアスナをメインにした物語だそうです♪

ヘビーユーザーの松岡さんも楽しみだそうです

 

他にも....

  • Xmasスカウト
  • ユウキ&アスナのユニット誕生
  • 2周年記念湯けむりスカウト
  • 2017年1月1日ギルドランキングイベント

 

メモリーデフラグ

松岡さんCMメイキング映像(5分ありますが3分で全部見れます)時間がある方は、、

※現在この動画はありません。(ニコ生で観れますので検索してください)

これ、ほんとに一番笑いました。とともにほんとにつぐつぐの凄さが伝わりました

以前よりさらに好きな声優さんになりましたww

好評なので第2弾のCMが決定したそうです( ゚Д゚)

楽しみです♪

 

他にも....

  • サチイベント
  • シリカナイトキャミソールガチャ
  • 年末年始にはメモリーダイヤがお得に販売
  • 1月には初心者応援キャンペーン
  • 新実装スキルスロット

 

アクセル・ワールドエンドオブバースト

描きおろしイラストの一部紹介

アクセル・ワールドエンドオブバースト

夏からの事前登録がいよいよ15万人突破しましたね(^▽^)/

おめでとうございます、というかさすがに早く出して欲しい所ですが

もうすぐらしいので待ちましょう''(´∀`∩

 

「ソードアートオンラインロスト・ソング」Gold Prize受賞

これも詳しくはこちら

PS Awards 2016!選ばれたのはあのゲーム!?結果発表 - アニメネットコム

 

ソードアート・オンラインホロウリアリゼーション

まずはこちらから

ソードアートオンラインホロウリアリゼーションプレミア

もうご存知の方も結構いると思うのですが、結果どう育ったのか??

・・・

・・・・

・・・・・

めちゃくちゃ悪い子に育ちましたww

ですが

Twitterでユーザーに最後にもう一回会いたいですかという質問に

86%の方が会いたいと、、大丈夫かと川原先生も、、

いやこれはほんとに私の方からも悪く育てといてよく言うよって感じですねww

 

これは松岡さんが言ってた噂の例なんですが

プレミアに「おはよう」というとなんて返事がきたか?

 

「よしベット行こう」だそうですww

これを聞いてどう思うかは皆さんにお任せしますww

 

で結果ゲームに実装するのか!?

実装するらしいですww

名前は「ゼロ」らしいですw

ルルーシュ!?

 

大型アップデート「蒼空の闘志」


PS4/PS Vita「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーションー 蒼空の闘士」紹介映像

ビーター時代からヘビーユーザーの私には非常に嬉しいアプデです

しかも無料で、、バンダイナムコさんありがとうございます(^▽^)/

あの値段でこんなに楽しませて貰えるだけで感謝ですね

年内配信から近日配信に変わりましたがww

ソードアートのゲームならいつでも待ちますよ、無料なんでァィ(。・Д・)ゞ

セブン、レインに早く会いたいです♪

 

アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏

この情報は次回改めて更新します!!

(少し情報が多すぎるため?)

 

SAOグッズプレゼント


【プレゼント内容】
 ①劇場版 B全ポスター(松岡さんサイン入り)
 ②ゲスト声優&川原先生サイン入り のぼり
 ③サイン入り SAOオリジナルTシャツ
 ④メモデフCM使用 レプリカソード
 ⑤SAO 海外版フィギュア
 ⑥松岡さん、日高さん、川原先生サイン入り色紙
 ⑦バンプレストプライズ&一番くじセット
 ⑧松岡さんサイン入り CG-iイラスト

 

ご応募はこちらのサイトからご応募下さい

「ソードアート・オンライン」ゲーム公式ポータル βeater's cafe(ビーターズカフェ) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

まとめ

以上になります~

いやぁ情報山盛りでした。

皆さんに1つ申し訳ないことをしてしまいました。

「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏」の

情報は必ずだしますのでしばらくお待ちください。

 

今回の放送でわかっている事もあるのですが、

もしかしたら他にもこのゲームの情報が入ってきそうな予感がするので

そうなるとあと2000~3000文字増えそうなので

今でだいたい5000文字くらいなのでこの辺で今回は終わりにさして頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/