
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

超・少年探偵団NEO 2017年冬アニメ

スポンサーリンク

「超・少年探偵団NEO」は、江戸川乱歩の小説「少年探偵団」を原案に

舞台を現代からさらに100年後にしたオリジナルストーリーショートアニメ!!

 

超・少年探偵団NEO

f:id:anigeanige:20161224081908p:plain

 

 

ストーリー

2117年。未来東京。 怪人二十面相と明智探偵との戦いは、まだ続いていた。

7代にもわたって続いていた。

7代目小林少年率いる少年探偵団もまた、

スリリングな 冒険とアクションを日常との合間に適度にはさみつつ、 ユルユル過ごしていた。

しかしそこには、

ある一人の人物「怪人二十面相」の 恐るべき企みが潜んでいたのである……。

果たして、

7代目小林少年と7代目明智小五郎は 怪人二十面相の暴走を止める事が出来るのか!?


【超・少年探偵団NEO】第一弾アニメティザー

スタッフ・キャスト情報....

原作:江戸川乱歩「少年探偵」シリーズ

監督:大宮一仁

制作:ディー・エル・イー

声優:木村良平、細谷佳正、江口拓也、上坂すみれ、花澤香菜、久野美咲、堀井茶渡、三宅貴大、三木眞一郎 

 

放送情報

  • TOKYO MX2017年1月2日(月)21:55~

 

キャストコメント

  • 7代目小林少年(CV.木村良平)

企画の詳細が分からないまま1話のVコンテを観たんですが、これは面白い!と確信しました。
80年もの歴史ある作品の新たな挑戦。気合が入ります!

 

  • 7代目明智小五郎(CV.細谷佳正)

お話を頂いた時、“何て素敵なプロットを持った作品だろう!”と思いました。
時代が進み、合理的になっていく都市に、敢えて昭和のエンタメ感を持って挑んでくる怪人二十面相……!素敵すぎます!
僕も小学校の頃、図書室に篭って『少年探偵シリーズ』を読み漁り、二十面相にとても憧れたものです。今回、僕は明智小五郎役です!憧れ(二十面相)を追う立場って、なんて光栄な事だろう!と思います。最後まで、憧れを持って作っていこうと思います!

 

  • 7代目怪人二十面相(CV.江口拓也)

中学生の頃、朝読書という時間が学校であったのですが、その時に読んでいたのが怪人二十面相の登場する「少年探偵シリーズ」でした。
まさかその作品に関わることができるなんて、感慨深く、嬉しく思います!

 

  • 花崎マユミ(CV.上坂すみれ)

近未来の東京で活躍する少年探偵団という世界観にわくわくします!
江戸川乱歩作品の1ファンとしても、この作品に参加できるのがとても嬉しいです。
未来の少年探偵団がどのように活躍するのか、今から楽しみです!

 

  • ノロちゃん(CV.久野美咲)

少年探偵団の一員としてノロちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。お話や会話のテンポもリズミカルで、アフレコ中も笑いを堪えるほど皆さんで楽しみながらやらせていただいています。本当は男の子なのに、ちゃん付けで呼ばれているノロちゃん。そんなノロちゃんの持つ、どこか独特な雰囲気を表現できたらいいなぁと思います。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

  • 井上くん(CV.堀井茶渡)

最初に「探偵モノ」とだけ聞いていたので犯人役かなと思ったら、まさかの少年探偵団の井上くん役だったので驚きました!
楽しんで演じさせて頂きます!皆様の予想の斜め上を行く『本格!?ミステリー』、小林少年が率いる少年探偵団の一員として、明智さんと一緒に二十面相との戦いの数々を駆け抜けて行きたいと思います!

 

  • ネコ夫人(CV.花澤香菜)

大好きなテイストの作品なので、関わることが出来てうれしいです!!
ネコ夫人の憎めない敵ポジションを、楽しく演じたいと思います!!


【超・少年探偵団NEO】木村良平&江口拓也がポプラ社見学?ロングver.