読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

がん がん がんこちゃん 2017年1月放送

スポンサーリンク

人形劇でおなじみの「ざわざわ森のがんこちゃん」が

20周年を記念して初めてアニメシリーズで登場!


 大みそかにはEテレで『ざわざわ森のがんこちゃん』放送20周年スペシャル「エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」(後5:00~5:30)も放送決定。これまで謎とされてきた、人間が滅んだ謎や、ざわざわ森とその周りに広がる砂漠の秘密に、少しだけ迫る30分のスペシャル人形劇。がんこちゃんワールドに初めて登場する人間の少年・シンの声を鈴木福、妹・スイの声を内田未来の人気子役が担当。彼らの父の声を松平が演じ、番組テーマソングの新しいアレンジのフルバージョンも松平が熱唱する。

 

がん がん がんこちゃん

がんがんがんこちゃん

 

あらすじ

人類が滅亡した超未来の地球にあるざわざわ森に、
2020年からタイムマシンで人間の少年・ゲンくんがやって来ます。
ゲンくんはがんこの家に居候することになりますが、ざわざわ森にはゲンくんの時代には当たり前にあった電気・水道・ガスがありません。
テレビ・スマホ・コンビニも、スナック菓子もゲームもありません。
さあ、ゲンくんはいったいどうやって暮らしていけばいいのでしょう…?!
ざわざわ森の仲間たちとの、楽しいドタバタがはじまります!

 

スタッフ・キャスト情報....

シリーズ構成・脚本:赤尾でこ

監督:依田伸隆

制作:10GAUGE

声優:根本圭子、小林由美子、日髙のり子、緒方賢一、山田栄子、龍田直樹、野沢雅子、川田妙子、梅津秀行、IKKAN、まじかるぱぱ 

 

放送情報

  • NHK BSプレミアム:2017年1月23日(月)18:25~

(※2016年12月19日(月)、12月26日(月)先行放送)