
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

政宗くんのリベンジ第1話「豚足と呼ばれた男」【感想】

スポンサーリンク

どうも、たまにしかやらないアニメ感想ですw

稀に読者さんからアニメ感想もっとやって欲しいと言う

ありがたいお言葉を頂くのですが、本当にすいません、全話は厳しいです''`(゚д゚)/

それでも今年からは去年よりは感想にも少し力を入れていければと思います''`ィ(´∀`∩

やはり「アニメネットコムとしては情報を少しでも届けたい」という

スタンスでやってましてどうしても限界があります。

(ただでさえ2017年春アニメがスケジュール的に間に合うか少し焦ってますw)

私もアニメを1クールにあまり見ないというかまとめて見たい人なので、

むしろ私もアニメ感想ブログを観たい派なのですが、

(アニメの途中経過、情報など頭に入れときたいので)

あまりいいサイトを知らず「ここのアニメ感想サイト分かりやすくていいよ」って

オススメがあればどなたか教えていただけたら嬉しいです(^▽^)/

そんなこんなで言い訳と共に関係ない事を喋りましたが

いよいよ政宗くんのリベンジの第1話が放送開始されました~

私も自分でこの記事書きながら絵やPV観て気なってました''`ィ(´∀`∩

原作の方も人気がある作品なのでこれからも期待したいアニメです

www.animenetcom.com

 

それではいきましょう~

あらすじ

政宗くんのリベンジ

 

真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした 安達垣愛姫に復讐するため、

この街に帰ってきた。

デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への 復讐はできるのか!?

復讐ラブコメの幕が上がる!!

 

第1話「豚足と呼ばれた男」

鍛え上げられた体、爽やかな髪型に朝から朝シャン、朝シャワー、鏡の前でポージング

そしてそれを妹に罵られる主人公の真壁政宗。

ナルシストだが普通にカッコいい!!

政宗くんのリベンジ第1話

理由はまだ分からないが妹とはしばらく離れて暮らしていたらしい

それと政宗が痩せてイケメンになったかが関係しているかは不明。

そして母登場!!

政宗くんのリベンジ第1話

出た!母親若すぎる設定ww

嫌いではないが、、、

というかむしろ可愛いぃ''`ィ(´∀`∩

この母登場シーンでもやっと政宗と暮らせるようになったのに~と母が発言するシーンがあった。

 

そして真壁政宗は学校に行ってもモテモテだった。

女子からは部活の朝練に誘われ、テストの点数満点でキャーキャー状態の女子に一言。

政宗くんのリベンジ

「ほめすぎだよ~むしろ皆の頑張る姿に感心してた所だったよ」キリッ

 

残虐姫に公開告白

上級生でイケメンのシゲオ先輩は

残虐姫と呼ばれる女子を校舎の屋上に呼び出していた。

周りのギャラリーも流石にシゲオ先輩の告白にはあの姫もOKするだろうと、、、

政宗くんのリベンジ

シゲオ:「来てくれたんだね、恥ずかしがり屋のラプンチェル」

 

シゲオ先輩恥ずかしすぎるww

残虐姫登場

政宗くんのリベンジシゲオ先輩

残虐姫:

「3年C組山田シゲオ先輩この度は交際の申し込みをありがとうございます」

「つきましては当家の使用人により身辺調査をさせていただきました」

「結果と致しましては、最近駅前の書店に赤本に挟んで

(なんてこった女体化三国志に俺だけ劉備玄徳)の最新刊を購入されたようですね」

「また下級生の二の腕を不自然に凝視するのはあまりいい趣味ではないと思います」

「あなたがネットで連載している俺TUEEEE小説の主人公の名前に同じシゲオはどうかと」

政宗くんのリベンジシゲオ先輩

周りからドン引きされるシゲオ先輩。

残虐姫「そしてリアルのあなたは胸元のホクロから常に毛が一本、

そんなあなたにこの名前を奉げます」

政宗くんのリベンジシゲオ先輩

シゲオ先輩は完敗した....

これが恐ろしき残虐姫なのか、、、

 

可愛い系男子!?

朱里小十郎

完全に女にしか見えない彼は男で、名前は朱里小十郎

名前が男らしすぎるww

早見沙織ボイスだが、「俺ガイル」でいう私の好きな戸塚みたいなものか、、

分からない人にはすいません。

別名「総受けの小十郎きゅん」なんて呼ばれていて一部のコアなファンに人気があるらしい。

はい、私ですww

 

政宗の調査

あらすじでも書いたが8年前に政宗と残虐姫こと安達垣 愛姫(あだがき あき)

因縁の仲らしく政宗いわくこんなに早く会えるとはと言っている。

そして政宗は8年ぶりに再会した安達垣 愛姫の調査をはじめだした、、

 

調査した結果、残虐姫というあだ名があるが以外にも女子から人気もあり、

吉乃っていう女の子といつも一緒にいる事が多いらしい。

他にもお昼ご飯にはいつも1人で食べるとか、、

政宗はそこに目をつけた。

「普段取り巻きが何人もいるのにお昼ご飯の時だけ1人はおかしいと」

そして政宗はお昼休みに安達垣 愛姫の後を付ける事に、、、

だがすぐには見つけられず、その時、、

いつも安達垣 愛姫と一緒にいる吉乃が向かった先は体育倉庫だった。

怪しいと思った政宗は

政宗はこっそり体育倉庫の中を覗いているとぉ~

安達垣 愛姫

「なんだぁあの金属ケースは??」

私だけでしょうか、このシーンの政宗がキリトに見えてしまうのはww

 

その時、

クモがが頭の上に垂れて落ちて来て大声をだして体育倉庫の中に入ってしまった政宗。

政宗「どうもぉ💦ごめん盗み見るつもりはなかったんだよ💦」

愛姫「まさか私がいるなんて思わなかったってこと?」

政宗「そうなんだ(天下の安達垣 愛姫がまさか体育倉庫でボッチ飯囲ってるなんて想像できる者か)」

 

しかもそこで政宗が目にしたのはなんとあの金属ケースの正体は

ガテン系お弁当にさらにお弁当の残骸が転がっているではないか!?

安達垣 愛姫大食い

そこで吉乃は「パンはどうしますか?」

愛姫「あとでいい💦」

安達垣 愛姫可愛い

「(お腹が鳴る)しっ仕方ないでしょう💦

皆と同じに食べてたらすぐにお腹がすくんだもん。もともと低血糖気味だしこまめに糖分補給しなきゃだし、、、、、、、、、」

言い訳を必死にする残虐姫カワ(・∀・)イイ!!

 

心の中で勝ち誇った政宗....

愛姫「あなた名前は?」

政宗「真壁」

愛姫「ばらしたら承知しないから」

あえて苗字しか名乗らなかった政宗、愛姫はまだ政宗に気づいてはいないようだ。

 

残虐姫襲われる

学校の帰りにお腹が空きすぎて耐えれなくなった愛姫は吉乃になにか買ってきてと頼む

この2人は一体どういう関係なのだろうか、、

この時点では愛姫はいいとこのご令嬢というのだけは分かっているが、

 

そこで吉乃を待っていた時1人の男がハサミを持って現れたではないか!!

なんとそいつは昼間に愛姫の太ももが好きで振られた男の1人

あだ名は「ムッチンプリンス」

愛姫の髪の毛を掴んで切ろうとしたその瞬間

ムッチンプリンス

イケメンきたぁぁぁぁぁ

政宗「ケガはない?」

愛姫「あなたの方こそ」

政宗「お安いもんだよ君の無事に比べれば」キリッ

ハサミを直に持った政宗は血だらけになったが

ムッチンプリンスは泣きながら叫んで逃げていったww

 

そこで政宗は心の中で確信した

政宗心の中「でもこれであいつは俺の事を無下には出来なくなったはず、あの安達垣 愛姫が自分の秘密を知られた上に、ピンチから守られるなんて、プライドが許さないだろう」

政宗「そんな顔しないで女の子は笑った方が可愛いよ」

真壁政宗

イケメンかww

完全にメスの顔になった残虐姫(可愛い)

まぁイケメンだし仕方ないかww

 

政宗の過去少し公開

真壁政宗過去

いや誰だよww

政宗はデブだったうえにボンボンキャラでいじめられっ子だったらしい。

政宗幼少期「ぼっ僕のパパお金持ちなんだぞぉ」

そしてイジメられていた政宗に愛姫が現れ助ける。

完全に惚れた政宗は愛姫に告白する…

幼少期愛姫「あんたなんか好きにならないわよ豚足のくせにっ」

残虐姫幼少期から凄い悪すぎじゃないですかww

 

そこで心に一生の傷を負った政宗は復讐を誓う。

「これは復讐だ安達垣 愛姫!俺はお前のことが憎らしくて憎らしくてたまらない

だからこそ全身全霊をかけて恋に落としてみようと思うんだ、

そして奴が本気になった時が最後、俺の正体を知らしめ最高の形で捨ててあげよう」

そして自分の部屋で高らかに笑う政宗

面白すぎるww

 

次の日の朝

いつも通りに学校につくと昨日の「ムッチンプリンス」が、、

気軽に挨拶する政宗に謝るムッチンプリンス

いや普通すぎる、もっと問題になるでしょww

そして下駄箱を開けると一通のラブレターがらしきものが入っていた

中身を空けてみると…

 

政宗豚足

あれっ!?ばれたぁぁぁぁ!?

 

続く

第1話「豚足と呼ばれた男」まとめ

 とりあえず個人的に思ったより面白かったという所が素直な感想です

出てくる女の子皆可愛いのもよかったですし、

何よりキャストがかなり今時な声優さんですね♪

キャラの設定はベタというかよくありがちな奴だと思うのですが、

この先2人の関係性がどうなっていくのかかなり気になりましたし、

まだまだ他のキャラの謎な所も多そうなので楽しみです(^▽^)/

OPも物語の雰囲気とあっててよかったと思いますよ~

学園ものが好きな方にもおススメですね♪