
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

ソードアート・オンライン コードレジスタ1月8大スペシャル!!

ソードアート・オンライン ゲーム関連

スポンサーリンク

今回はソードアートオンラインゲームシリーズの「コードレジスタ」から

イベント情報公開していきます。

お正月はやはり毎年恒例のガチャがあり、

去年はユウキの☆7が当たったので今年も期待を込めて10連ガチャ回しました、、、

爆死しました(^▽^)/

まぁそういう時もありますww

前回の記事

www.animenetcom.com

 

それでは気を取り直していきましょう~

 

第1弾お年玉プレゼントキャンペーン

コードレジスタお年玉ユイ

これはさっそくもらいました。(☆6純情可憐ユイ)

最初はまぁキャラ自体は弱いいつもの記念的な感じかなぁなんて思ってたら、、

このユイなんと☆8まで2段階覚醒できるではないか💦

しかも☆8まで覚醒する事によって

(☆6純情可憐ユイ)→(☆8千朶万朶ユイ)に変わります。

そして☆8になればまずLSが変わります。

LS:バトル開始からSTR特大UP&CTR100%

これは強い、BOBみたいな短期デュエルならかなり勝率上がります。

後EXPやゴルドパレードなど防御が高くて面倒な敵を、

一瞬で攻撃を貫通させることができます(これ地味に嬉しい)

ただ覚醒素材にユイが何体かいるみたいでかなり☆8にするには苦労しそうです。

でも手に入れればかなり強力なので、そこは運営さんなんとかよろしくお願いしますw

 

第2弾大感謝福袋スカウト

コードレジスタ正月ガチャ

今年は全然感謝されませんでしたww

ていうかもっとオーブをくれぇぇぇ

なんかここ最近オーブを貰える数が減っていっているような、、気のせいかw

まぁこれはいいでしょう

 

第3弾オフラインイベント開催&ニコ生配信決定!

コードレジスタオフラインイベント

これも前のニコ生から何回か告知ありましたね。

(アニメネットコムでも紹介しました)

松岡禎丞さんや、エギル役の安元洋貴さんが出演してくれるんですが、

安元さんがSAO関連で出演されるのはかなりレアで驚きました。

何やら新情報も公開されるみたいで楽しみです♪

 

第4弾ギルドランキングイベント

ギルドランキングイベント

これは現在開催中のイベントですね

リン&ギガッペは松岡禎丞さんが性格から細かく考えて作られたキャラなので

ギルドの仲間とこの機会にぜひゲットしてみてください!

 

第5弾☆6武器生成イベント

武器イベント

まぁこれは個人的に地味に嬉しいですね

ヘビーユーザーの私は武器にもこだわりたいのでよく厳選してますww

デザインは正月をモチーフにした、今のガチャキャラに合わせた武器ですね~

 

第6弾BulletofBullets

バレットボウオブバレット

これは1月中旬予定のBOBで手に入る☆8限界突破素材ですね

何より最初に紹介したユイちゃんが活躍できるイベントですね♪

私は限界突破をまだあんまり有効活用できてないのでこの機会に挑戦してみたいと思います。

 

第7弾リコレクション・オブ・ヨツンヘイム第2章

ヨツンヘイム

明日菜とユウキが中心の物語になるのですが、びっくりしましたw

もう次の第2章が開放されるみたいです( ゚Д゚)

第1章はこの前の記事で紹介してます。

SAOコードレジスタ2周年 ティターニア杯に聖剣エクスキャリバーも登場!この機会見逃すな! - アニメネットコム

2ndシーズンも終わりこの物語がしばらく中心で動いていきそうなので

これからの展開に期待ですね

 

第8弾レイド型新イベント

レイドボスイベント

これかなり楽しみです

仲間と協力してっていうのが気になりますね

どのような感じのイベントになるか期待です

15日のニコ生で詳細公開されるみたいなのでチェックです。

 

そんなんチーターやん

キバオウ

これはキバオウが初心者さんを応援してくれます

結構人気があり延長されて何回かクエスト回数増えました

私もこれはかなりいいと思います。

コードレジスタ自体ランクで結構きまる所もあり、

レベルにかなり理不尽さを感じている初心者さんにも優しいクエストだと、、、

私も初期時代にこのクエストやって欲しかった、、、なんでや!

 

最後に....

最初にガチャで爆死したといいましたが、確かに本当です。

ただメモリーデフラグではクリスマスとお正月両方しっかり大感謝されました(⌒∇⌒)

メモデフアスナ、シノン

メモリーデフラグだけ、、、

 

なんでや!