アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

黒執事 Book of the Atlantic 2017年1月21日放映

全世界2300万部を超える超人気コミック黒執事が劇場化決定!!

2008年から3期に渡ってアニメ化!

それに続いてOVA化したこの作品が次はスクリーンで

どのような姿で描かれるかファンの中でも注目されている。

 

今作で描かれる「豪華客船編」は原作の中でもかなり人気の高いエピソードと

なっており、多くの人が期待されていることは間違いないであろう…

 

黒執事 Book of the Atlantic

黒執事 Book of the Atlantic映画

 

あらすじ

とある日「死者の蘇生」に成功したという暁学会の調査を命じられたシエルは、

彼らが乗り込んだという豪華客船カンパニア号の処女航海にセバスチャン、

そして新たに使用人となったスネークを伴い参加する。

かねてよりシエルに声をかけていたリジーとミッドフォード一家も乗船しており、

リジーはシエルと旅行できることを喜ぶ。

さらには死神ノックスも一般人を装って乗り込んでおり、不吉な台詞を漏らす。

そこで奇妙な事件にでくわすシエルとセバスチャン…

そして彼らを待ち受けるものが現れ、、、


劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」第二弾PV | 2017年1月21日(土)全国ロードショー

そもそも黒執事とは…

舞台は19世紀末期のイギリス。

名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリス。

彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。

幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。

悪魔であるセバスチャンと契約をしたシエルは暗い過去を持っていた。

シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、

セバスチャンとシエルは難問を解いていく…

スタッフ・キャスト情報....

原作:枢やな(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)

監督:阿部記之

制作:A-1 Pictures

声優:小野大輔、坂本真綾、田村ゆかり、諏訪部順一、福山 潤、KENN 、杉山紀彰、寺島拓篤、東地宏樹、梶 裕貴、加藤英美里、木村良平、前野智昭、山下誠一郎、田中敦子、中田譲治、鈴木達央、石川界人

主題歌情報

シド「硝子の瞳」

シドのボーカル、マオコメント

シドのボーカル、マオです。
劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」の主題歌を担当させて頂きまして、ありがとうございます。
とても嬉しく光栄に思っています。
シドとしては、TVアニメシリーズで「モノクロのキス」、「ENAMEL」に続いて、今回の映画での主題歌をという
お話しを頂きまして、楽曲、歌詞ともに、これまで以上に「黒執事」の世界観を
一緒に作り上げる気持ちで制作させて頂きました。
スクリーンで放映される劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」と、
主題歌になりますシド『硝子の瞳』を観て、聴いて楽しんで頂けたらと思います。  

公式HPより