アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」

今回は待ちに待ったこのすば2期の第1話の感想です

1期がかなり好評だったのもあり、今期もかなり期待される作品の1つですね~

アニメネットコムのアンケートでも放送前から圧倒的に票が多いこのすば!

(最近はうらら迷路帖とか凄い票が入ってきてびっくりしてます( ゚Д゚))

※PCならサイドバー、スマホなら一番下にアンケート設けておりますのでご協力頂ければ幸いです。

まだ1期もみられてない方のためにさらっと分かるような記事もご用意してますので

ぜひこの機会にどうぞ!!

この素晴らしい世界に祝福を!2期

それではいきましょう~

 

この素晴らしい世界に祝福を!とは

先程も言いましたが、まずこのすばって何?という方にはこの記事を読んでから、

アニメを視聴するなりご検討下さい。

www.animenetcom.com

 1期を観た方でもこのすば2期の概要など把握したい方は

こちらの記事をご覧ください。

www.animenetcom.com

※感想なので分かっている思いますが一応。

ここから下はこのすば2期第1話のネタバレになりますのでご注意ください

 

 

第1話「この不当な裁判に救援を!」

カズマ捕まる

このすば2期1話

機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の

英雄に!!……なるはずだったが!?

なんと爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、

館を爆破してしまっていた。
領主の命を狙ったと誤解され、王都から派遣されてきた王国検察官のセナの元

カズマは国家転覆罪の容疑者にされてしまう。

 

ギルドの皆やお馴染みのパーティーメンバー(アクア、めぐみん、ダクネス)達も

最初はカズマの事を庇っていたのだが自分達にも罪が被せられると分かった途端に誰も

カズマを守らなくなった。。。

このすば2期1話

「確保ぉおお!!」

 

カズマ、嘘を発見する魔道具で 事情聴取される

このすば2期カズマ

捕まってから数日後、カズマはこの嘘をつくとチーンという音が鳴って

すぐにばれてしまう便利な魔道具を使って事情聴取される事に。

そしてセナの質問がすぐに始まる....

セナ「ではまず、出身地と冒険者になる前は何をしていた?」

カズマ「出身地は日本です。そこで学生をしていました。」

チーン

これで罪に経歴詐称がついてしまった。

どうやら本当に正直な事を言わないといけないらしい。

カズマ「出身地は日本です。毎日家に籠って自堕落な生活を送っていました。」

・・・・・

どうやら本当の事を言うと何も鳴らないようだ。

セナ「では冒険者になった動機は?」

カズマ「魔王軍に苦しめられている人々をたすけ、チーン

カズマ「冒険者ってなんかかっこよさそうだし、楽して大金稼いで美少女にちやほやされたいなと思いました。」

・・・・・

そしていくつかの質問に答え何回も嘘をついたが、そのごく僅かな本当に街を

救いたかったという気持ちもあり、セナは自分の勘違いだったとカズマに対して

口調も先程とは違い優しくなった。

そしてカズマは調子に乗りはじめた。

カズマ心の中「お?優しい、今までの口調は犯罪者用だったのか。」

検察官失格だとか、武勇伝を語り始め、お茶も出ないんですかね?などなど態度が激変した。

このすば2期セナ

そして調子に乗りすぎたカズマは遂にセナさんの男事情に突っ込みはじめた時に

先程の厳しい口調に戻った。

怪しまれたカズマにセナからの最後の質問

セナ「念の為もう一度聞きますがあなたは本当に魔王軍の関係者ではないのですね?」

カズマ「ないでっすって!俺が、チーン

カズマは心の中で「しまった、ウィズは魔王軍の幹部だった」と思い出したのだった。

結局カズマの罪は消える事はなく事情聴取は終わった....

 

裁判開廷!

このすば2期1話

罪が消えることなく裁かれる事になったカズマ。

国家転覆罪はし刑もあるとか、、

カズマ側の弁護には頼もしい3人(アクア、めぐみん、ダクネス)がついた。

対する検察はセナ。

まずは検察側の証人尋問から、、、

この懐かしい3人が証人として出廷した。

このすばクリス、ミツルギ

1人目はクリス「下着をスティールされた」

2人目はミツルギ「魔剣を奪われ売却された」

3人目ミツルギと居た女2人「この公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぞぉ」など

他にも多数脅した。

他にも目撃者が居て確かに怪しい手の動きもしていたとか....

セナ「ありがとうございます」キラッ

このすば2期1話

ここだけ作画に力入れすぎww

 

かなり追いつめられたカズマ、とその時めぐみんが「異議あり!」

弁護側が反撃に出たと思われたが、、、

セナに言い負かされてしまう3人

ひとーつ「デュラハンを倒したと言え、街に洪水による多大な被害を負わせ」アクア

ふたーつ「街の近くで爆裂魔法を放ち地形や生態系を変え深夜にも騒音騒ぎを」めぐみん

そして3つ「被告人にはアンデットにしか使えないスキルドレインタッチを使った目撃情報」カズマ

このすば2期1話

本当の事を言われ耳を防ぐ3人。

カズマ「黙秘だぁ黙秘権を行使するのだぁ」

絶体絶命になったカズマだが、

そこで相手は大きなミス発言をしてくれたおかげで

事情聴取の時にも出てきた嘘を感知する魔道具をうまく使って、なんとか凌いだ。

無罪になると思った時、相手の権力により有罪になりかけたが、

ダクネスの家系の力おかげでカズマを庇いなんとか判決は保留になった

そしてダクネスはカズマの為に一度カズマ達の元を離れる事になった。

 

そしてとりあえず安心したカズマは2つ目標を決め、

カズマ「ここから俺の冒険の第2章の始まりだ」と意気込んだ、、

このすば2期1話

その時

いきなり鎧を装備した集団が続々カズマ達の屋敷に入って来たではないか。

そして次々と屋敷の物を差し押さえていく、泣きながら物をとられるアクア。

必死に抵抗するカズマ、めぐみん。

このすば2期1話

そして最後に何も無くなった。

このすば2期1話借金

佐藤和真借金12億4000エリス

そしてカズマの冒険第2章が始まる!!

 

END

 

感想まとめ

もう観られた方大半が思われたと思うのですが単純に面白かった

今期アニメの中でもかなりの安定感あった感じでした。

観ててなんの心配もなくただ笑ってました(^▽^)/

細かい笑いからホントにこのすばって感じでしたw

ちゃんと1期を連想出来るシーン少しもあり、懐かしいなぁと思いながらもテンポよく

ストーリーは進んでいくところもよかったです。

1期からある大事の所もしっかり残すとこは残しててそれも好印象でした。

ツッコミどころ多すぎて書くのがしんどかったです(いい意味でw)

個人的にはどのシーンも面白かったのですが、証人尋問の所が好きでしたね♪

OP歌もデザインもいいですね~

1話はEDは無かったですが歌は先に聞いた時凄い1期の流れにそっていい感じだったと思います。

これは来週が待ち遠しいですね~

今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。