アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

サクラダリセット 石川界人、花澤香菜、悠木碧 2017年春アニメ

※追記:新キャスト、キービジュアル、主題歌、放送&配信情報を更新しました。

「これは、僕が君と再び出会う物語。」

「サクラダリセット」は作者河野裕先生のデビュー作。

他にも、「階段島」シリーズなどを手掛ける。

監督は「のんのんびより」の川面真也さん、

シリーズ構成は「ef - a tale of memories」の高山カツヒコさん、

キャラクターデザインは「バクマン。」の下谷智之さんの名だたるスタッフが贈る。

なんと春には実写映画『サクラダリセット 前篇/後篇』2017年【前篇】3.25(土)
【後篇】5.13(土)2部作連続公開が決まっている!

サクラダリセット

サクラダリセット

新キービジュアル↓↓

f:id:anigeanige:20170224233929j:plain

 

INTRODUCTION

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。

「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。

そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を

持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、

どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、

現在(いま)を変えることができる-。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。
二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を

送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。

そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む「死んだ猫を生き返らせてほしい」
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく

 

スタッフ・キャスト情報 new

原作:河野裕(KADOKAWAA 角川文庫/スニーカー文庫)

監督:川面真也

イラスト:椎名優

シリーズ構成:高山カツヒコ

キャラクターデザイン:下谷智之

制作:david production。

声優:石川界人、花澤香菜、悠木碧 、江口拓也、山田悠希、牧野由依、三澤紗千香、相坂優歌、西山宏太朗、逢田梨香子、井口祐一、大原さやか、上田燿司

主題歌情報 

OP:「Reset」牧野由依

ED:「トナリアウ」THE ORAL CIGARETTES

放送情報

  • TOKYO MX4月5日(水)23時30分~
  • 関西テレビ4月6日(木)26時55分~
  • BS114月7日(金)23時30分~
  • AT-X4月8日(土)24時00分~

配信情報

  • dアニメストア2017年4月8日(土)12:00~
  • J:COMオンデマンド2017年4月8日(土)24:00~
  • J:COMオンデマンド メガパック2017年4月8日(土)24:00~
  • milplus2017年4月8日(土)24:00~
  • ビデオパス2017年4月8日(土)24:00~
  • U-NEXT2017年4月8日(土)24:00~
  • アニメ放題2017年4月8日(土)24:00~
  • Netflix2017年4月8日(土)24:00~
  • フジテレビオンデマンド2017年4月8日(土)24:00~
  • dTV2017年4月8日(土)12:00~
  • ゲオチャンネル2017年4月8日(土)12:00~
  • バンダイチャンネル2017年4月8日(土)24:00~
  • Hulu2017年4月8日(土)24:00~
  • AbemaTV2017年4月8日(土)24:00~
  • ニコニコ動画2017年4月8日(土)24:00~
  • ひかりTV2017年4月8日(土)24:00~
  • 楽天ShowTime2017年4月8日(土)24:00~
  • Amazonビデオ2017年4月8日(土)24:00~
  • Google Play2017年4月8日(土)12:00~
  • TSUTAYA TV2017年4月8日(土)24:00~
  • ビデオマーケット2017年4月8日(土)24:00~
  • DMM.com2017年4月8日(土)24:00~
  • HAPPY!動画2017年4月8日(土)24:00~
  • アクトビラ2017年4月8日(土)24:00~
  • ムービーフルPlus2017年4月8日(土)24:00~
  • LEONET2017年4月8日(土)24:00~
  • OnGenムービー2017年4月8日(土)24:00~

スタッフ・キャストコメント公開

原作者 河野 裕

本作は意外と複雑な物語で、

映像化するにはなんらかの割り切りが必要だろうと思っておりました。

そこでアニメの打ち合わせの場で「異能力サスペンス的な部分をメインにしますか?

高校生が少し哲学的な話をしている雰囲気の部分をメインにしますか?」と

質問させていただきました。

どちらかに絞らないと成立しないのではないか? という思いがあったからです。
そこで川面監督から頂いたお答えは、

「私が作ると、なんであれ雰囲気は壊れない」というものでした。

原作者としては、こんなにも心強いお言葉はありません。

私はそれから全面的に川面監督を信頼して、脚本も読ませていただきました。

放送が心から楽しみです。

監督:川面真也

なにかしらの痛みに耐えている登場人物たちの、

透明感のある心情を少しでも映像で表現できればなと思っています。

とはいえ、とても難しいですけれども…

スタッフ一同頑張っておりますので、ぜひ見ていただければと思います。

シリーズ構成:高山カツヒコ

原作は、とても緻密なロジックで構成された、恋と正義と優しさの物語です。

登場人物たちがみんな一生懸命に生きている様が、とても愛しくなる作品です。

脚本の最終回を書いた時に、この世界と別れるのがさみしくなりました。

でももうすぐ、今度は一視聴者として、

もう一度サクラダリセットの世界と再会できるのが楽しみです。

キャラクターデザイン:下谷智之

サクラダリセットに参加するにあたり、自分の絵柄とのギャップを

いかに埋めていくかで試行錯誤するところからはじまりました。
原作の世界観や空気感、場面や情景を少しでも映像で伝えられるようにケイや美空、

菫たちの表情を大切に作りたいと思います。是非、ご視聴いただければ幸いです。

 

浅井ケイ役 CV.石川界人

浅井ケイを演じます、石川界人です。
原作を読んでケイに憧れ、ストーリーの緻密さに驚きました。
この作品の大きな魅力である、ロジカルな部分や登場人物たちの繊細な感情を

大事にして行きたいと思っています。
また、ケイを演じるにあたって周囲の人のことばをよく聞き、観察をし、考えながら

アフレコに臨んで行こうと思います。是非、最後の最後まで見て頂きたいです。

春崎美空役 CV.花澤香菜

原作の中に、美空ちゃんが喋るときの描写が細かくあるので、

それをくみ取りながら練習しています。
リズムの良い会話劇の中でどこに向かうかわからない展開に、とてもワクワクします!!早く皆さんに観ていただきたいです!!!!

相麻菫役 CV.悠木碧

語りたいことだらけだけれど語れない、でも語れたとしても、

語りつくせないかもしれない。
全てに意味があり、確実に繋がっていきます。
私も呼吸の一音まで、含ませていけるよう、頑張ります!

中野智樹役 CV.江口拓也

サクラダリセットは独特の空気感とテンポで進んでいく作品です。
毎話見るたびに伏線をはり、それが回収されて行く様は物凄く気持ちが良いです。
僕が演じるキャラクターは主人公の親友ポジションです。
彼には「声を届ける能力」があるのですが、その能力が物語にどのような影響をもたらすのか。 是非、その目で確かめて下さい!

皆実未来役 CV.山田悠希

未来はいつもニコニコしている明るい女の子です。そう… たとえ◯◯でも…!
しかし、能力を持つ人と持たない人がいる世界であるからこその複雑な思いもあったりします。個性的な能力が映像としてどう表現されるのか、ケイの願いは叶うのか、私も楽しみです!

村瀬陽香役 CV.牧野由依

村瀬の纏う独特な雰囲気を、

この繊細なストーリーの中でしっかりと出せていけるよう、

ピンッと神経を張り巡らせながら一つ一つを大切に演じていきたいと思います。

野ノ尾盛夏役 CV.三澤紗千香

野ノ尾盛夏は、長い黒髪を持つ、猫と意識を共有できる能力を持ったマイペースな

女の子です。

独特な価値観、テンポを持っていて、ミステリアスでつい気になってしまいます。
「サクラダリセット」は、キャラクターの一言一言がとても重要で、

タイミングによって意味・意図が変わって感じられるので、

是非何度も見返していただきたいです。