アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」【感想】新キャラ登場

どうもです。

最近「小林さんちのメイドラゴン」にはまってますw

自分でも記事書きながらこんな感じなると思ってなかったので意外でした。

小林さんちのメイドラゴン 2017年冬アニメ - アニメネットコム

なんかほのぼのと観れる感じでいいですね~

さすが京アニさんですね、、、

って全然「このすば!」と関係ない話してましたww

 

さてさて第2話新キャラのゆんゆんが登場です

前回はカズマ達の家が差し押さえになった所で終わりましたね~

www.animenetcom.com

ゆんゆんはいったいどんなキャラなのか?それではいきましょう~

この素晴らしい世界に祝福を!2 2017年冬アニメ - アニメネットコム

第2話「この紅魔の娘に友人を!」

 新キャラ?ペット!?

この素晴らしい世界に祝福を!2

ダクネスが屋敷を離れた事に心配するカズマとアクア。

その元にめぐみんが何かを抱えてやって来た....

猫みたいな魔獣?

どうやらめぐみんはこのこが飼いたいようだ。

 

めぐみん「駄目でしょうか?」

アクア「ねぇこの魔獣の名前なんていうの?」

めぐみん「ちょむすけです」

なぜかアクアだけには懐かない様子。

とその時「佐藤和真はいるかぁ」

大声をあげてやって来たのはセナだった。

 

ジャイアントトードの討伐クエスト

セナがやって来た理由はクエストの依頼だった。

めぐみんが拘留中のカズマを助ける為に爆裂魔法をむやみやたらに

打ちまくっていたため、冬眠中のジャイアントトードが起きてしまったらしい。

そこでセナは自分たちがやった事は自分たちで始末しろとの事…

ジャイアントトードは1期でもお馴染みのモンスターだ。

今度こそは成長した姿を見せるはずが、、、

第2話「この紅魔の娘に友人を!

カズマの新スキルの弓は全く効かず、めぐみんは半身を銜えられ

結局いつもどうり追いかけられることに、セナ、アクアと次々と食べれれるメンバー

そしてカズマが最後に食べられると諦めかけたその時、、

一閃の雷が、、、

 

救世主ゆんゆん登場

ゆんゆん登場

雷の魔法を使って現れたのは

自称めぐみんのライバルゆんゆんだった。

ドロドロになったアクア、セナ、めぐみんたちはショックを受けていたが

このゆんゆんに助けられたのは違いない。

 

めぐみん「どちら様ですか?」

ゆんゆん「我が名はゆんゆん!アークウィザードにして上級魔法を操るものやがては

紅魔族の長となるもの」

なんか聞いた事あるセリフだなぁw

実はこのゆんゆんは紅魔族の長の娘らしい。

さっそくゆんゆんはめぐみんにライバル対決を挑むシーンも、、、

なんだかんだ仲は良さそうだ。

2人で一緒に、、、

ドロドロになった帰り道。

カズマはめぐみんにさっきの子がめぐみんより可愛かったな

なんてデリカシーのない発言をし、怒っためぐみんはカズマにドロドロのまま抱きつき

結局カズマもドロドロになってしまった。

そして家に着き問題が起きた。

どっちが先に風呂に入るかだ、、

めぐみんはレディファーストだという。

それに対してカズマは

「俺は真の男女平等を願う者。都合のいい時だけ女の権利を主張し、

都合が悪くなった時だけ男のくせにとか言っちゃう輩は許さない人間だ」

さすがカズマww

そして二人の戦いは両者譲らずカズマは俺は絶対に譲らないと脱ぎだした。

カズマ、めぐみんお風呂

カズマパンツに穴がww

だがめぐみんもこれに負けじと引かない。

めぐみんはカズマがどうしても私を子供扱いして、

女に見ないなら一緒に風呂に入ろうじゃありませんか。と言い出した。

それに対してカズマは「そうだな」

予想外の返答に焦るめぐみん。

もういいですと負けを認めてカズマに先に風呂を譲ろうとしたその時、、

 

カズマ「お、あれだけ挑発しといて一緒に入らないのか?どんだ根性無しめ!

また挑発に乗っためぐみん「入りますよお風呂ぐらぁい💢」

結局、、、

このすば!

入ったぁぁぁ

これ大丈夫なのか?ww

結果一緒に風呂に入った二人。

あれ?ちょむすけの姿も、しかも猫なのにお風呂が大好きなようだ。カワ(・∀・)イイ!!

そしてさっきの喧嘩モードからすっかり落ち着いた二人。

そこでカズマは冷静になって我に返った。

この状況を誰かに見られたらやばい💦

その時、、

「ただまぁ」アクアが帰って来た、焦る二人。

アクアは2人がいないことに疑問をもち風呂場に近づいていく。

風呂場の鍵は掛けていないらしい。

焦ったカズマはとりあえず魔法でドア一面を凍らせはじめた。

アクアに見つかったらどんな不名誉なあだ名をつけられるか分からない。

風呂場に近づくアクア、なんとか一面を凍らせたカズマ。

カズマは魔力を使い切って倒れたがアクアはめぐみんだけがお風呂に入っていると

思って入ってこなかった。なんとか2人助かった。

アクア

そこで安心したのか調子に乗ったカズマはこう発言した。

カズマ「危うく俺がロリコン認定されるところだった。」

それにブ千切れためぐみん。

めぐみん「おい。私と一緒にお風呂に入ったらロリコン認定される件

そこら辺の話ちゃんとしようじゃないか💢」

魔力を使い果たして動けないカズマ。

カズマ「おい💦こらっやめろ何しようって気だよ、痴女認定するぞぉ、

アクア、アクアァァ

「ロリッ娘にイタズラされるーーー」

結果、、、

この素晴らしい世界に祝福を!2カズマ

アクア「ロリニート」

カズマ「ひっ💦」

 

ライバル対決(衝撃の過去が明かされる)

翌日ウィズのお店に戦利品を換金しにいく3人。

そこでお店にいたのはぁ「我が名はゆんゆん」

3人がこのお店によく来ることしって朝から先に待っていたらしい。

それを否定するゆんゆん。カワ(・∀・)イイ!!

そこでめぐみんはゆんゆんに「このボッチが」

ゆんゆんは変わり者でゆんゆんの奢りで友達とご飯を食べに行ったり

カズマ達は耳が痛くなった。

そこでアクアが在るものに目をする。

「仲良くなる水晶」

上手く使えば仲良く人と仲良くなることが出来るのだそうだ。

しかし熟練した魔法使いじゃないとうまく使えないらしい。

ゆんゆンは喜んでそれを試して見る事に、、

めぐみんは別に仲良くなりたくないんですけどと発言。

そこでゆんゆんは挑発する「おじけづいたんですか」

めぐみんはまた挑発に乗りこの水晶を上手く使えた方が勝負の勝ちという事にして

勝負は始まった。

めぐみん過去

どうやらこの水晶はお互いの過去をさらけ出し、隠し事など全てお互いが知り

仲良くなるというものだった。

そこでカズマたちが見た過去とは一体!?

ゆんゆん過去

  • パンの耳を集めて食べる(めぐみん)
  • 誕生日に自分1人でおめでとうと言い食卓でケーキを食べる(ゆんゆん)
  • 農家の野菜パクって食べる(めぐみん、ゆんゆん)
  • 1人チェスで一人二役喋る(ゆんゆん)
  • 虫を2人で食べる(めぐみん、ゆんゆん)
  • 友達に奢る為にアルバイトする(ゆんゆん)

その他悲しい過去色々、、、

ゆんゆん、めぐみん過去

衝撃の過去だが結構2人で遊んでるww

めぐみんは衝撃の過去をみられて怒って水晶を割ってしまった。

ゆんゆんは決着が着かないと嘆く。

今回は引き分けという事でとゆんゆンは提案した。

そこでめぐみんはこう発言した。

めぐみん「別に構いませんよ。もう勝負事にこだわるほど子供じゃないですから、

だって私はもうここに居るカズマとお風呂に入るような仲ですから」

この素晴らしい世界に祝福を!2第2話

完全敗北したゆんゆんは捨て台詞と共に泣いて帰った。

そしてめぐみんは何やらメモ帳を取り出し、、

2人の今までの対戦記録を書いていた。

恥ずかしながら、、

めぐみん「今日も勝ちッ」

仲良いいんかいww

 

続く

 

感想まとめ

中々の安定感でした。

この第2話で新キャラゆんゆんとちょむすけ。

ゆんゆん中々可愛いですね、ですがこの回ある意味めぐみん回でもあったかなぁ

めぐみん可愛かったです''`ィ(´∀`∩

このライトノベルが凄いでヒロイン選ばれる理由がこの2話でよくわかりました。

このライトノベルがすごい!2017結果発表、、、1位に輝いたのは..... - アニメネットコム

ダクネスがどうなってるのか凄い気になりますがまぁ気長に待ちましょう。

カズマはなんであんなに言ってることクズなのに全然嫌いにならないというか

むしろ共感してしまう男子の味方みたいなほんとにいい主人公ですね♪

福山さんがはまりすぎてますww

さぁ衝撃の過去も明かされこの先がますます期待ですね(^▽^)/

それではここまで

最後までお読みいただき感謝です''(´∀`∩