アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

エロマンガ先生 2017年春アニメ

スポンサーリンク

※追記:キービジュアル、PV第2弾、主題歌、放送情報追加しました。

エロマンガ先生はあの【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】の原作者

伏見つかさ先生によるラノベ業界ドタバタコメディアニメ。

監督は「NEWGAME」の副監督を務めた竹下良平さんに、

キャラクターデザインは

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズキャラデザインの織田広之さん

そしてアニメーション制作はA-1 Picturesの豪華スタッフで贈られる....

 

エロマンガ先生

エロマンガ先生

新キービジュアル↓↓

f:id:anigeanige:20170314110241j:plain

 

ストーリー

高校生兼ラノベ作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。

和泉紗霧

一年前に妹になった彼女は、全く部屋から出てこない。

そんなある日、衝撃の事実をマサムネを襲う。
彼の小説のイラストを描いてくれている
イラストレーター『エロマンガ先生
その正体が、なんと妹の紗霧だったのだ!

一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、
いかがわしいPNで、えっちなイラストを描いていたなんて!?
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をしのぐ
魅力的なキャラクターが多数登場!

ライトノベル作家の兄と、イラストレーターの妹が織り成す、
業界ドタバタコメディ!


TVアニメ「エロマンガ先生」 PV第2弾

スタッフ・キャスト情報....

原作: 伏見つかさ「エロマンガ先生」電撃文庫刊

監督:竹下良平

シリーズ構成:髙橋龍也『アイドルマスター シンデレラガールズ』ほか

キャラクターデザイン: 織田広之

制作:A-1 Pictures

声優:藤田茜、松岡禎丞、高橋未奈美、大西沙織、木戸衣吹、石川由依 

放送情報

  • TOKYO MX:4月8日より土24:30~
  • とちぎテレビ:4月8日より土24:30~
  • 群馬テレビ:4月8日より土24:30~
  • BS11:4月8日より土24:30~
  • MBS:4月8日より土26:58~
  • テレビ愛知:4月11日より火26:35~
  • AT-X:4月9日より日21:00~

主題歌情報

OP:ClariS「ヒトリゴト」

ED:TrySail「adrenaline!!!」

伏見つかさデビュー10周年プロジェクト!?

2006年8月「十三番目のアリス」にてプロ作家デビュー。

以降「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「エロマンガ先生」など、

数々のヒット作を生み出した伏見つかさ先生の10周年を記念した大プロジェクトが始動!

「エロマンガ先生」アニメ化を筆頭としたメディアミックス企画や他にも様々な企画が

進行中!今後の情報を見逃すな!

伏見つかさデビュー10周年プロジェクト公式サイト

俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない

エロマンガ先生コミカライズ担当のrinが描いた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の

読み切りコミックやここでしか読めない作品が多数収録されている。

他にもちょっとえっちなコミックやイラストが満載の公式アンソロジー!

伏見つかさ先生コメント

気付けばデビュー10周年となりました。時が経つのは早いものですね。

正直なところ、

ライトノベル作家という職業をこんなに長く続けるとは思っておりませんでした。

デビュー作を発表した時は「これが最初で最後の出版物」だと覚悟しておりましたし、

その後も、1冊本を出すたびに「これが人生最後に出す本かもしれない

今度こそ最後かもしれない」「次はないかも」そんなふうに、

細い綱の上を走るような気持ちで創作活動をしてきました。

目前の仕事に必死で取り組んでいたら、いつの間にか10年経っていたのです。

気持ちは、生き残ることだけで精一杯な、新人作家のままなのです。

10年選手となりましたが、私自身は依然として未熟者のままですし、周囲を見渡せば

遥か格上の方々ばかりです。

取り巻く状況は厳しく、少しでも気を抜けば、私の作家生命など、一瞬にして

消し飛んでしまうに違いありません。ですから、20周年の約束はできません。

代わりにせめて、いま手元にある原稿には、多くの読者にとって面白いものになるように、

全力で取り組むと誓います。最後の本になっても、悔いがないように。

面白いコメントを書けなくてごめんなさい。

これからも、いつもどおりに、頑張ります。 伏見つかさ