アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

このすば!2 第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」【感想】&限定版超豪華6大特典情報

どうもです。

早い事にもう2月になってるという、時間が経つのは早いなぁ、、、って

そんな事より昨日はせっかくの「このすば!」記事の日だったのですが

更新できず申し訳ございませんでした。

 

2月に入る前から喉の調子が何となく悪いなぁとは思っていたのですが

あまり気にするほどでも無かったのですが、

朝起きてからやけに頭がボーっとするなぁと思い、

まさかこれはと思い体温計で熱をはかってみた結果・・・38.7

なぜかこの結果を見てから余計にしんどくなってきまして

せっかくのダクネス回なのでどうしても書きたかったのですが

もう歩くのも、文字打つのも厳しくなりベットに寝たきりでした💦

普段あまり風邪とか熱がでない人で抵抗力もあまりなく情けない状態でした。

 

「あぁダ、ダクネスさん・・・すいません。」と謝りながらも

これをいい機会に最近読めてなかったkindleに溜まっていた小説なども

ゆっくり読めたり(もちろんしっかり寝ました)出来たのでたまには

こうゆうのもアリだなと、、、

イカンイカン毎日楽しみに読みに来てくれてる方も少なからずいるはず(多分)

そんな方には本当に申し訳ありませんでした。

 

2月初めからこんな私の不幸とは裏腹にタイトルにも書きましたが

「このすば!」からは朗報もあります。

 

なんと「このすば!」のPCゲーム

第1巻Blu-ray&DVDの限定版特典で発売される事が決定しました(^▽^)/

もはやどっちが特典か分からないレベルですww

この値段にこれだけの特典はかなりいいなぁ私も買おうかなと思うレベルです。

あとやっぱり三嶋くろね先生のイラスト凄いいいです♪

ぜひ興味ある方は第1巻Blu-ray&DVDを手に入れてくださいァィ(。・Д・)ゞ

詳細は記事本文最後に載せておきます。

それでは前置きが長くなりましたが、果たしてダクネスは一体どうなったのか!?

いきましょう~

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」 - アニメネットコム

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」【感想】新キャラ登場 - アニメネットコム 

www.animenetcom.com

第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」

金髪美少女現れる

前回はギルドのみんなとの宴で有金全部使い果たしたアクア。

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に

突如現れたこの金髪少女・・・・誰?

ダクネス登場

その正体はダクネスだったww

聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、

自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。

しかもダクネスの父親もかなり乗り気で、冒険者を続けたいダクネスとしては、

なんとか断りたいという。

お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、

ちょっと待て!?…とある考えが脳裏をよぎる。

「寿退社。……そう、つまりはめでたいことだ」

カズマはダクネスを無理やり辞めさせるわけではなく結婚させて寿退社させれば

自然にパーティーからこの変態(ダクネス)を辞めさせる事ができると

なかなかクズな発想を思いついた。

 

その時サナが現れた。

なんと街にモンスターが大量発生しているとの事。

カズマは一応容疑者の身なので疑われているらしい。

だがそこでクズな発想がまたカズマの脳裏をよぎる。

アクアは馬鹿なのでどうとでもなるが感のいいめぐみんが居ては

この作戦(ダクネス寿退社させる)に気づかれると思った時、

めぐみんに爆裂魔法で大量のモンスターを排除できるのは

お前にしかできないんだと説得しめぐみんを蹴散らすことに成功する。

めぐみん

ある決意を秘めたカズマは、颯爽とダスティネス家へと向かうのであった。

 

お見合い破談作戦(ダクネス寿退社させる)開始

めぐみんを街に行かせダスティネス家へと着いたカズマたちは

ダクネスの父親に迎えられ、臨時のメイドと執事としてお見合いに

同行することに。

そしてダクネスの父親に見合いが上手くいけばなんと報酬も出すと言われ

ますますにやけがとまらないカズマ。

そこに見合い相手が現れる....

ダクネス寿退社

実に良き好青年で誰に対しても優しく、怒らないという。

だがダクネスはそこがますます気にいらないらしい。

やはり魔王軍に滅茶苦茶にされたい願望があるダクネスは

挨拶からお見合いをぶち壊そうとするがカズマは必死にそれをとめる。

なぜだ裏切るきかとカズマに問いかけるダクネス。

 

カズマはまずダスティネス家の名前を大事にしろと誤魔化す。

そこでダクネスは外に散歩に行くことに。

そこでもダクネスはカズマと一緒に風呂に入っているとか夜も一緒に寝ているとか

色々とお見合いにでは絶対に言ってはいけないような発言をする。

だが見合い相手の騎士はなぜか執事にも平等に接することとか

物事をはっきり発言するダクネスに興味が湧いてきたらしい。

 

そこでダクネスは何故か見合い相手の騎士に決闘を挑む。

ダクネスと見合い相手の騎士

実力では勝ってもダクネスのしつこさに負けた見合い相手の騎士。

そして何故か勝負はカズマVSダクネスに移る。

ダクネスいわくカズマみたいに外道な戦い方をしてみろと。

そこで見合い相手の騎士は二人の戦いも見てみたいという流れから

この勝負は始まった....

 

外道の決闘

こうしてはじまったカズマVSダクネスの決闘は序盤から動き出した。

カズマはまず容赦なくダクネスに水を浴びせ服を

ビショビショにして透け透けにし、更に氷結させる。

これには見合い相手の騎士もさすがに驚いたようだ。

「お、鬼だ、真冬に水をかけるだけではなくまさかの氷結魔法」

第4話ダクネスVSカズマ

しかしダクネスは見合い相手の騎士にこんな風に見習えと何故か興奮していた。

そしてさらに戦いはヒートアップする。

闘いは取っ組み合いになりダクネス有利かと思われたが…

ドレインタッチでダクネスの体力を奪うカズマ、

だが負けじと踏ん張るダクネス。

カズマはやばいと思ったのかそこで賭けにでる。

勝った方が相手になんでも条件をきかせられるという。

そこでカズマは脅しにかかる。

第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」

カズマ「俺が勝っても泣いて謝ってもやめないからなぁ」

ダクネス「なっ何を望む気だ💦」

カズマ「お前が恥ずかしがって泣いて嫌がることだよアハハッ。

お前が必死に許しを請う姿が目にうかぶぜぇ

勘弁してくださぁい。許してくださぁいって謝らせてやる」

何故か余計に興奮するダクネス。

カズマ「おっと気が早いぜ、この欲しがりめ、お前が想像してることより凄い事命令してやるからなぁ」

お仕置きがして欲しくなって仕方がなくなったダクネスはワザと手を抜き出した。

 

そして勝負は決まる。結果は…

ダクネスいった

ダクネスいったぁぁぁぁ

とその時、ダクネスの父親が登場する。

「よし、二人を処刑しろ」

 

このすば!

ダクネスの秘密

なんとか処刑を回避したカズマたち、そこでダクネスの父親から

ダクネスの昔の話を聞かされる。

ダクネスの父親はこれからもダクネスをよろしく頼むと…

なんともいえない雰囲気になったその時ダクネスが目覚める。

 

そして今回の見合いは無かった事にしてくれ実は私のお腹には…

「カズマの子が…」

童貞のカズマはキレる💢

空気を読んだ見合い相手の騎士はこっちから断ったと言っておくよと

最初から最後まで爽やかに帰っていった。

だが二人信じちゃった人達が…

このすば!2第4話

「はっ初孫がぁぁあ」「二人がいつの間にそんな関係に広めなくちゃ」

 

そして最後にまた聞き覚えのある声がカズマの名を呼びながらやってきた。

「佐藤和真いるか佐藤和真はいるかぁぁぁぁぁぁああ」

サナとめぐみん

サナに、あれ、めぐみんもいる!?

 

続く

感想まとめ

今回はダクネス回でしたねぇ。

いやぁよかった、茅野ボイスがいっぱい聞けましたね♪

もうそれだけでも嬉しかったのですが、

ドレインタッチのシーンは凄い好きでしたww

面白すぎて、、

最初らへんのダクネスはまだカズマが味方だと思っているシーン

なんかもかなり面白かったです。

最後にサナとめぐみんがやって来たシーンなんかも凄い気になる終わり方でしたけど

もう5話だからいよいよ後半戦かなとか思いながらも次回にも期待です(^▽^)/

多分2期も10話までだと思います。DVD関連が5巻までという情報が出たので。

今回は第1巻Blu-ray&DVDの限定版特典の情報もありますのでこの辺で、、、

 

第1巻Blu-ray&DVD限定版超豪華6大特典!

特典①オリジナルPCゲーム

「この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア」(CD-ROM)


TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」Blu-ray&DVD第1巻特典ゲーム紹介PV

倒したはずのデュラハン・ベルディアが蘇った……!?
電ファミニコゲームマガジンにも掲載された、

多彩なアクションと魅力的なストーリーで大人気のオリジナルゲーム

「ファラオリバース」を手掛けるゲームクリエイター・クロボン氏。
今回は、クロボン氏率いるゲーム制作グループledybugが、

「この素晴らしい世界に祝福を!」をアクションゲーム化!
今日もダラダラ過ごすはずだった平凡な冒険者・カズマは、

この運命に立ち向かえるのか?

 

 ※備考 オリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア」(CD-ROM)は、下記のような動作環境が推奨されます。
■推奨動作環境
OS: Windows 7以降
プロセッサー: Intel core 2 duo以上
メモリー: 500 MB RAM以上
グラフィック: Direct 3D 9 に対応したもの
ストレージ: 250 MB の空き容量が必要
※ハードウェアが、お使いのDirectXに対応している必要があります(DirectXのバージョンは、5.2以降となります)。

特典②
原作イラスト・三嶋くろね描き下ろしイラスト三方背BOX
原作イラスト・三嶋くろねによる描き下ろしイラストを使用した三方背BOX!

特典①オリジナルPCゲームこの素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア

特典③
スペシャルオーディオコメンタリー
第1話:キャストコメンタリー
   (雨宮 天&高橋李依&茅野愛衣)
第2話:原作者・暁なつめ書き下ろしキャラクターコメンタリー
   (めぐみん&ゆんゆん)

特典④
複製台本(第1話&第2話)
本編を見ながら楽しめる、アニメ各話の複製台本!

特典⑤
このすば2特製ブックレット
「この素晴らしい世界に爆焔を!」コミカライズ作家・森野カスミ描き下ろし漫画収録!ストーリー紹介やアニメ設定なども掲載したブックレット!

特典⑥
キャラクターデザイン・菊田幸一描き下ろしアニメイラストジャケット
キャラクターデザイン・菊田幸一による描き下ろしアニメイラストジャケット!

映像特典 ノンテロップOP