読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

つぐもも 2017年春アニメ

2017年アニメ 2017年春アニメ アニメ関連

スポンサーリンク

つぐももは、原作者浜田よしかづさんが

「月刊アクション(双葉社)」連載中の人気マンガを2017年春アニメとして

放送する事が決定した。

※双葉社…小林さんちのメイドラゴンなど扱っている。

 

人が長く使い続けた器物には想いが宿り、年月を経て昇華した時、

それは「付喪神」となる——。

母の形見の帯の付喪神・桐葉と共に、町で起こる怪異を調伏する「すそはらい」の

任についた加賀見一也。

そんな二人が、人々に害をなす様々な「あまそぎ」と戦いながら平和を守る、

バトルあり、お色気もありの妖怪退治ファンタジーの物語開幕!!

つぐもも

つぐもも

 

ストーリー

主人公の加賀見一也は、上岡東中学校2年2組に在籍する14歳のごく普通の男子中学生。

一也は母は幼い頃に亡くしている。何故かわからないが母親の記憶がない。

そんな一也は、亡き母親の形見でもあり、家に代々伝わる絹の袋帯の匂いが大好きで、

その袋帯を肌身離さず持ち歩いており気持ちを落ち着かせるため、

毎日2回は欠かさずその匂いを嗅ぐのであった。
ある日、学校の屋上でいつものように袋帯の匂いを嗅いでいた一也だったが、

なぜか足元に落ちていたカツラが突然妖怪と化し、襲われそうになる。

その時、ピンチの彼を救うべく、目の前に着物姿をした謎の美少女が現れた。

一也を覚えているかのように一言「久しいな 一也」と

言葉を発したその美少女の正体とは一体…?


2017年4月放送TVアニメ「つぐもも」ティザーPV

スタッフ・キャスト情報....

原作:浜田よしかづ『月刊アクション』(双葉社)連載中

監督:倉谷涼一

キャラクターデザイン・総作画監督:中原清隆

総作画監督:桜井正明

色彩設計:古川篤史

美術設定:越智博之

美術監督:田尻健一

音楽:高梨康治

音楽制作:ポニーキャニオン

音響監督:郷文裕貴

音響制作:ノワ

編集:宇都宮正記

撮影監督:松田陵平

CGI:安田兼盛

制作:ゼロジー 

声優:三瓶由布子、大空直美、久保ユリカ、松井恵理子、芝崎典子 

放送情報

未定

主題歌情報

OP:バンドじゃないもん!

ED:MICHI

原作者&キャストコメント

原作者:浜田よしかづ

おかげさまで祝・アニメ化!ありがとうございます。

約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので

このように大きな展開は期待してませんでした。

ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。

アニメに負けないよう原作もがんばります。

加賀見かずや役:三瓶由布子

人と物。その関係を越えた絆の物語が気持ちを温かくしてくれます。
アニメでのアクション、ギャグ、ドラマが楽しみです。
裸だけじゃない!
裸もある!!
いや裸しかない!!?
・・・色々楽しみです。

桐葉役:大空直美

桐葉

桐葉を演じられることが嬉しいです。
初めて彼女に出会ったときから、彼女の強さに惹かれていました。
戦闘のときの表情だったり、周りの人を巻き込んでいく強引さだったり、

守りたいものへの熱い気持ちだったり・・・。
マイク前で、全力で彼女と一緒に、かずやと一緒に戦っていきたいです。
よろしくお願いいたします!

くくり役:久保ユリカ

「つぐもも」オーディション時は、なぜか異様に緊張していたので

自分のやりたい100%が出せなかった気がして落ち込んで帰った記憶があるので・・・
くくりを演じさせていただくことが決定した時、正直すごく驚きました!!
本当に嬉しいですし、元気いっぱいの関西弁っ子くくりを皆さまに最高の形で

お見せできるよう、頑張ります。

黒耀役:松井恵理子

この度、黒耀役を演じさせていただくことになりました松井恵理子です!
いついかなる時でも芯のぶれないカッコイイ黒耀さんを

演じられるということで、私自身とても楽しみです。
皆さんに楽しんでいただける作品になるよう頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

近石ちさと役:芝崎典子

原作を拝見し、愛おしさに一瞬で心を奪われました!
不器用ながらまっすぐで一生懸命な気持ちを、

一番近くで応援できることが嬉しくて仕方がありません。
初めてメインキャストで参加させていただく作品ということもあり、

とっても楽しみです。
みなさんとドキドキを共有できるように、

たくさんの愛を込めて演じさせていただきます!