
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

このすば!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」【感想】自由の翼

アニメ感想 アニメ関連 この素晴らしい世界に祝福を!

スポンサーリンク

どうもです。

先日ようやく4日連続進撃巨人祭りが終わりもうそろそろ休んでも

いいかなとか考え始めた甘えん坊です💦

進撃の巨人 Season 2 2017年春アニメ 4年ぶりに帰ってきた!! - アニメネットコム

ですがコメントを見ていてもとても温かい目で見守って頂いたいるのが

しみじみと分かるイベントでもありました(´;ω;`)泣

もうこれ以上な贅沢で有難いこともないなぁと思っております。

なんかタイトルの自由の翼が進撃っぽくなっているのは気のせいですw

 

さてさて先週も風邪でこのすば!の更新が遅れてしまい、

今週も進撃で遅れてしまうという

このすば!ファンには申し訳ない事を度々すいませんでしたww

けしてわざとではありませんどうかお許しを…

 

そしてこのすば!に話を戻しまして、いよいよ第5話で、折り返し地点に入りますね。

いやぁ4話のララティーナ、、好きでしたねぇ個人的にww

で最後にサナとめぐみんがカズマを呼びにきた所で終わりましたね。

それでは呼びにきた理由とは一体??

www.animenetcom.com

 

第5話「この仮面の騎士に隷属を!」

セナが呼びにきた理由

セナ5話

王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。

街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。

まぁカズマは今でもまだ容疑者の身なので仕方ないのかもしれない…

そこで思い当たることがないか皆に聞いて回っていたらアクアが、、、

自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!

第5話「この仮面の騎士に隷属を!」

仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。

(ちょむすけカワ(・∀・)イイ!!)

そこで奇妙な小さな人形がせかせかと列を組んで歩いていた。

どうやらこの人形は取り付き自爆するという危険な人形らしい

アクアとめぐみんを待機させ、原因を探るため深部へ潜ったカズマとダクネス。

そしてカズマ達はある人物と出くわす、、、

 

仮面の男

せっせと泥人形を作っている怪しい仮面の男だった。
「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」

そして仮面の男は意気揚々と名乗りだした。

自分は魔王軍幹部・バニルだと!!

5話バニル登場

逃げようとしたカズマ、だが立ち向かうダクネス!

バニルの能力は相手の中身をみれる能力らしく、ダクネスの変態な考えや

カズマのやましい考えなどがみれるらしい。

考えを言われ恥ずかしがり焦る二人…

だがバニルには2つ目的があった。

1つ目は魔王から2人の幹部の様子を見てこいとの事。

2つ目はバニルには破滅願望がある事。

 

カズマは1つ目の目的に身に覚えがあった。

※詳細は1期をみて欲しい

この素晴らしい世界に祝福を!1期 あらすじまとめ - アニメネットコム

そして今バニルは2つ目の目的を果たそうとしているのだった。

 

いざ勝負!!

どうやらバニルの目的は部屋に魔法陣を書いたアクアらしい。

※詳細は↓↓

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」【感想】 - アニメネットコム

バニルVSダクネス&カズマ

勇敢に立ち向かうダクネス。

カズマは・・・・隠れた(*ノωノ)

だがすぐさま隙をついて二人で挟みうちに

「もらったぁぁぁぁぁぁああ」

とその時、

バニル仮面

大事な所で石で躓いたぁぁぁぁぁぁああ

だがしかし、、

この素晴らしい世界に祝福を!2第5話

躓いたのが幸いしたのかバニルとぶつかり、最後はダクネスがフィニッシュ!!

どうやら魔王軍幹部を倒したようだ。

 

ダクネス身体を乗っ取られる!?

fダクネス身体をバニルに乗っ取られる

2人が安心したその時、

バニルの仮面がダクネスの顔に付きなんと乗っ取られてしまった?

かと思われたが、どうやらダクネスも完全に身体を乗っ取られたわけじゃないらしい。

バニル「さぁどうだ、この娘に攻撃出来るかぁ?」

身体を乗っ取られる事によって余計に興奮するダクネス

ダクネス「一向に構わん、遠慮なく攻撃してくれ、さぁ早く!これは絶好のシチュエーションだぁ」

バニル「やかましいわぁ、なんなんだお前は💢ハァハァハァハァ」

2人が仲良く喋っているうちにカズマはサッサとアクアが書いた魔法陣を消した。

そしてカズマはサナに貰った封印するお札を仮面に付けたww

 

だがどんどんとダクネスの身体を支配していったバニルは

アクアたちのいる地上に走って向かいだした。

 

作戦はこうだ。ダクネスの身体で地上に戻れば皆が心配して駆けつけてくれる、

その時に「きついの一発くらわしてくれるわぁぁ」というもの。

で地上にでた結果、、、

ダクネス、バニル

バニル速攻でやられたぁぁぁ

アクアに馬鹿にされるバニル。

ダクネスの身体にはバニルという男に乗っ取られた事を説明するカズマ。

アクアはそれに構わず魔法を撃つ。めぐみんはあの仮面が欲しいと言い出す始末。

 

そしてみんなで一気に捕獲しようとするもやはり乗っ取られたバニルは強かった。

ダクネスのクルセイダーという性質が余計に邪魔で筋力もあり

アクアの魔法にも耐性があるようだ。

サナの連れてきた仲間でも歯が立たなかった。

だがちょくちょく出てくるダクネスは皆に攻めれる事に喜んでいたw

先までの余裕は何だったのか、泣き叫びカズマに助けを求めるアクア。

アクア5話

究極の選択

一気に追い詰めれたカズマたち

そこでカズマが動くもどうしても解決策が見つからない。

めぐみん爆裂魔法

そしてダクネスはめぐみんに「打て」といった…

それはもう死を意味する事だった。

当然それを拒むめぐみん、ダクネスはバニル問いた。

「自分から離れてアクアに浄化されるか、それとも私と共に爆裂魔法で消えるかどっちか選べ」と…

バニルは爆裂魔法で消え去る事を選んだ。

そこでカズマはサナに全責任は俺が持つとかっこよく言った。

ただ一言言わせてほしい。佐藤さんもうすでに容疑者の身だからね!

そしてめぐみんは気が進まないが爆裂魔法を打った!!

めぐみんダクネスに爆裂魔法を打つ

 

その後…

魔王軍幹部バニル討伐

ダクネスは死んだ、と思われたが瀕死の状態でアクアに救ってもらい一命を

とりとめたようだ。

そして魔王軍幹部バニルを打ち滅ぼしたカズマは晴れて容疑者の身から解放された。

やっと1話の死刑宣告から怯えずに生活できるようになったのだ。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」 - アニメネットコム

ララティーナを褒めちぎるギルドの皆の前で恥ずかしがるララティーナ。

ギルドメンバー「可愛いよララティーナ」

いやほんとに誰だよww

カズマ容疑者の身晴れる

さらにカズマたち一向は、魔王軍幹部討伐により
今まで借金12億4000万エリス借金返済
余り4000万エリスをゲットした!!

「自由と言う名の翼を手に入れたぁぁぁぁぁぁああ」

「自由と言う名の翼を手に入れたぁぁぁぁぁぁああ」

 

END 

感想まとめ

今回はまた新キャラも出てきましたねバニル。

一話でやられちゃったけどww

ララティーナは今回も素晴らしかったです。

もうDVD1巻特典もいい感じなので、

そろそろこのすば!に貢献してもいいかなぁと思い始めてますw

それぐらい見せ方が上手いし声優さんにホント関心させられます(^▽^)/

めぐみんもカワ(・∀・)イイ!!

だが追い詰められている時のアクアもカワ(・∀・)イイ!!

ララティーナはもう何も言わないww

この5話の最後のカズマはホントに笑いました。こんな気分を味わってみたいww

「自由と言う名の翼を手に入れたぁぁぁぁぁぁああ」って泣き叫びたいです♪

 

次回はなんとなく原作で知ってそうな内容かもしれませんがそれでも

(全巻は読んでません、読む時間が出来次第いずれ読む予定です。)

多分ほとんど忘れちゃってるような、まぁこのすば!はアニメの演出で

結構伝わり方変わるので新鮮な気持ちで観れそうですね♪

それでは今回はここまで、ありがとうございました。