
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

公開直前記念!劇場版SAOオーディナル・スケール完全版&最近のSAO特集

スポンサーリンク

どうもです。

いやぁホントにこの日をどれだけ待ったか。

今回もソードアート情報も結構あると思うのでSAOファンは

楽しんでもらえるかと思います(^▽^)/

(というより私が一番楽しむ為の記事です。すいませんw)

ホントにいつから待っていたか分からないのですが、

劇場版の情報は随分と前にこのサイトでも公開してるので

今回は特別何かがあるってわけではありませんが、

一応復習できるようにしてます。

そしてついに来ましたぁぁぁぁぁぁああ

電撃限定版前売り券

電撃限定abec先生描き下ろしイラストの前売り券

 

SAOはアニメのキャラデザも好きなんですが、

やっぱりabec先生の絵がホントにソードアートオンラインって感じの絵なんですよね~

このユナが最高に綺麗でカワ(・∀・)イイ!!

キリトとアスナも最高!!

前売り券は何種類かありまして、キービジュアルの奴にしようかなぁと悩んでいた時に

電撃さんのこの前売り券を知って即決めしました!!

もう今は通常前売り券しか売ってないのかな?分からないんですが

これはもう非売品なので大切に飾っておきます。

 

昔abec先生のイラストが入った何だったかなぁ、とにかく凄い欲しかったんですが

迷ってまぁまだいっかとか思ってたら非売品で買えなく苦い経験をしたことがあって、

それからは欲しかったらすぐに買うようにしました。

abec先生絡みのイラストは非売品になる事が多くて一度逃すと二度と手に入らないので

そのシステムどうにかならないかなぁとか思いながら、

まぁだからこそ価値があるんだよなぁ・・・と納得しました♪

 

SAOとキングダムとかの話になると毎回冒頭で喋りまくるのでこの辺でww

他にもSAO関連の情報がかなりあって、原作、アニメ、ゲームのあたりも

やっていきますのでお願いします♪

ソードアート・オンライン-オーディナルスケール-

ソードアート・オンライン-オーディナルスケール-</

ストーリー

この下の記事に大体内容載ってます。

劇場版SAO-オーディナル・スケールー2月18日公開 - アニメネットコム

 

一応PV貼っておきます。


「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告 2017年2月18日公開

キャラクター

キャラクターはここで復習してもらえればばっちりです。

Googleさんから良い評価を貰い、

スマホからならまとめサイトやWikipediaにも勝ってるので多分大丈夫です。

www.animenetcom.com

劇場版 新キャラクターはこちらからどうぞ

www.animenetcom.com

 新キャラクターを演じるキャストさんの貴重な

収録時のコメントや本作の見どころなど載せてます。

スタッフ情報....

原作:川原 礫(電撃文庫刊)

キャラクターデザイン原案:abec
監督:伊藤智彦
脚本:川原 礫・伊藤智彦
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
モンスターデザイン:柳 隆太
プロップデザイン:西口智也
UIデザイン:ワツジサトシ
美術監督:長島孝幸
美術監修:竹田悠介
美術設定:塩澤良憲
色彩設計:橋本 賢
コンセプトアート:堀 壮太郎
撮影監督:脇 顯太朗
CG監督:雲藤隆太
編集:西山 茂
音響監督:岩浪美和
音楽:梶浦由記
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:SAO MOVIE Project

主題歌情報

 SAO主題歌といえばこの人、LiSAさんでしたね。

最近は藍井エイルさんが引退しちゃったのでゲーム版やニコ生でも

よく出演してくれる春奈るな氏 がSAO担当になりつつあったので

LiSAさんはかなり忙しい所で劇場版の主題歌が決まった時は嬉しかったですね~

(もちろんるな氏の曲も好きです。藍井エイルさんも好きだったなぁ~)

www.animenetcom.com

 TVアニメ版の主題歌はこちらからどうぞ↓↓

ソードアート・オンライン【SAO】主題歌 まとめ - アニメネットコム

 冒頭12分映像公開

2月26日にちまで日本国内のPS Video向けに無料で独占配信されています。

PS4、PS3、PS Vita、PC(Webブラウザ)、iOS/Androidスマートフォン、タブレットのモバイル機器から観れるという事なんですが、

私はPS4あるから観れるなぁとか思ってたらやっぱりYouTubeで観れるんですよねぇW

時代ですね、すぐ動画にあげちゃう所、まぁ便利なんで気になる方は検索を!!

劇場来場者特典全8週配布決定!!

足立慎吾描き下ろしイラストポストカード①

1週目 配布期間:2017/2/18(土)~2017/2/24(金)

足立慎吾描き下ろしイラストポストカード①

足立慎吾描き下ろしイラストポストカード②

2週目 配布期間:2017/2/25(土)~2017/3/3(金)

 

足立慎吾描き下ろしイラストポストカード②

川原 礫書き下ろし特典小説『ソードアート・オンライン ホープフル・チャント』

3週目 配布期間:2017/3/4(土)~なくなり次第配布終了

川原 礫書き下ろし特典小説『ソードアート・オンライン ホープフル・チャント

原作者書き下ろしで約100ページに及ぶ、劇場版では描かれていないストーリー!
カバーイラスト&本文挿絵は原作イラストレーターのabec描き下ろし!

あらすじ

 ――2023年10月、《SAO》が始まってから約1年。
 ログアウト不能のデスゲームの第百層を目指す旅は、

第四十層まで到達していた。
 その最前線では、《ドラゴンナイツ・ブリゲード》、《天穹師団ディヴァイン・ディヴィジヨン》、《風林火山》といった精鋭を揃えるギルドが我先にと攻略を競っている。そしてこの日、有力攻略ギルドの一つ《血盟騎士団》の一軍に昇格したプレイヤーがいた。
 ノーチラス。
 片手直剣のソードスキルを得意とする、志高き少年剣士。
 副団長のアスナと共に攻略の一翼を担うべくダンジョンに入ったノーチラスだが、そこに巣くう高レベルモンスターと会敵した途端、《死への恐怖》で動けなくなってしまう。その失態は、風のように突如現れた《黒い剣士》の助太刀によって事なきを得るが、ノーチラスは自身に深く落胆する。
 こんなことでは、約束を果たせない。デスゲームに巻き込まれたと知ったあの日、誰よりも大切な人と交わした約束を――。

デスゲームをクリアに導いた《英雄》キリトの活躍が語られるその陰で、

密やかに交わされた、少年と少女の《約束》とは――?
劇場版《ソードアート・オンライン》で明かされなかった物語が、

川原礫によって今紐解かれる。

 

劇場版情報はこの辺で、

続いては

原作情報

最新刊19巻ムーン・クレイドル&電撃文庫マガジン

最新刊19巻ムーン・クレイドル&電撃文庫マガジン

さっそく買っちゃいました~

原作19巻は好きな方は買いましたか~?

アリシゼーション編が完結しいよいよ2017年1発目に2月10日に発売されました。

リンクばっかで申し訳ないんですが、こっちの記事で追記してます。

www.animenetcom.com

 

で次は電撃文庫マガジンですね~

昔ラノベが好きで買ってましたが、正直最近は全く買ってませんでしたが

劇場版SAO特集超豪華2大付録付きなので買いましたが。

なんか最近の電撃文庫マガジン凄いですね~

2017年春アニメは結構電撃ラノベからくるので有難い情報満載でしたWW

「エロマンガ先生」「ゼロから始める魔法の書」などほか夏アニメ情報もありました。

 

そして買おうと思ったきっかけがもう1つあったんですよね~

写真にも小さく載ってるんですが

「狼と香辛料」「ネトゲ嫁」などはまぁ分かるとして

「鎌池和馬新作短編」などが載ってるだとぉぉぉおお

すぐ買いましたww

他にも松岡くんや戸松さんのインタビューや「アクセルソード」の

特集も魅力的でした。

電撃文庫マガジン

あんまり細かく見えないんですが戸松さんは相変わらず綺麗だったんです。

ですがぱっと見たらつぐつぐが最初サンジにしか見えなかったww

SAOマガジン第3弾

いよいよSAOマガジン第3弾が2月18日に発売されます。

そうです劇場版公開と同時に発売されます!

SAOファンのためにSAO情報を詰め込んだ一冊になります♪

ちょっとまだイラストがないので参考程度に、

これは私のやつですが第1弾と第2弾のやつです。

SAOマガジン第3弾

 原作情報はこの辺で、

続いては…

ゲーム情報

ホロウリアリゼーションアプデ情報

基本的にこの記事に追記してます。

www.animenetcom.com

内容としては2月16日のアップデートでいよいよ無料アプデ最後となります。

  • サクラメンツ3
  • PVP仕様追加
  • 劇場版オーディナル・スケール衣装追加

大雑把に書くとこんな感じです。

※細かい点は山ほどあるんで上の記事に追記してます。

 

何気に嬉しいのが公開前に遊べるオーディナルスケール衣装ですね♪

もうバンナムさんには無料でここまでしていいの?と思うくらい

やって貰ったので充分ですね♪

もっと有料DLCでしっかり稼いで次の新作ゲームの準備して欲しいくらいです。

 

「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏」の

情報は実の所まだしっかりと記事が出来てません。

限定版も発表されて初日で予約したので時期にしっかり記事書く予定です。

www.animenetcom.com

 

そこで1つお知らせが 

ただいま『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏』

4週連続生放送!の第3弾までが電撃オンラインchで放送されました。

YouTubeでプレイ動画が観れるので興味ある方はぜひご覧ください。

 

そして第4弾が2月14日20時~になんと

「アクセルソード」✖「ホロウ・リアリゼーション」の合同放送が決定しました♪

声優の三澤紗千香さんと歌手の春奈るなさんをゲストに迎えて、

二見Pと『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン』の魅力に迫ります。

ホロウリアリゼーションは16日のアプデ情報兼ねて、

アクセルソードはいよいよ4弾の放送という事で合同でやるみたいですね、

毎回欠かさずチェックしてるので楽しみです。

 

ゲーム情報はこの辺で、、

最後に

小ネタ情報

松岡禎丞さんあのCMの第2弾!?


スマホアプリ「ソードアート・オンライン -メモリー・デフラグ-」 CM 松岡禎丞さん出演バージョン 30秒

このサイトでも度々過去のSAO記事でメモリーデフラグの

CMから紹介してきました。

この続きと言いますか悠木碧さんと戸松遥さんのコードレジスタのCMもあるので

ぜひ探して見てください。

もうこれはつぐつぐ好きな方はホントに嬉しいやつです(^▽^)/

今回も動画貼っておきますので興味ある方はどうぞ♪


スマホアプリ「ソードアート・オンライン -メモリー・デフラグ-」 CM松岡禎丞さんのど自慢篇 30秒

エジソンにSAOキャスト女性陣出演決定!!

2月18日(土)21:00~文化放送「エジソン」にて、

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』特集が決定!
アスナ役・戸松遥さん、ユイ役・伊藤かな恵さん、リーファ役・竹達彩奈さん、リズベット役・高垣彩陽さんが出演いたします!

シリカ役・日高里菜さん&花江夏樹さんがパーソナリティを務めるエジソン、

放送をどうぞお楽しみに!!

私にとってはこれほど耳が癒され嬉しい事はないラジオなんですが、

これは声優さんが好きな方はぜひって奴ですね(^▽^)/

 

まとめ

以上になります。

SAOだらけでしたねww

もう完全に誰得な記事になってしまい申し訳ないんですが、

いよいよオーディナルスケールが公開される前にこのような記事が

書けて良かったと共にいつもお付き合い頂いてる読者さん及び今回初めて遊びに

来てくれた方に感謝の気持ちで一杯です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

2017年春アニメもどんどん情報が分かり次第更新していきますのでお楽しみに~