アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

ゼロから始める魔法の書 2017年春アニメ

「─戻りたいのか? 人間に。

だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」

『ゼロから始める魔法の書』は、虎走かけるによる日本のライトノベル作品で
イラストはしずまよしのりが担当している。

公式略称は「ゼロの書」
2013年には第20回電撃小説大賞における大賞受賞し、

そして2017年春にアニメ化することが決定した!!

 

ゼロから始める魔法の書

ゼロから始める魔法の書キービジュアル

ストーリー

教会暦526年─。
世界には魔女がいて『魔術』が普及していた。
そして、世界はまだ『魔法』を知らなかった。
そんな時代、人々に”獣堕ち”と蔑まれる半獣半人の傭兵がいた。

日々、魔女にその首を狙われ、
人間になることを夢見る彼だったが、

ある日森で出会った美しき魔女がその運命を変える。
「─戻りたいのか? 人間に。だったら傭兵、我輩の護衛になってくれ」
ゼロと名乗る魔女は、

使いかた次第で世界を滅ぼす可能性すらある魔法書【ゼロの書】を
何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。
傭兵は、ゼロの力で人間にしてもらうことを条件に、

大っ嫌いな魔女の護衛役を引き受けるのだが、
禁断の魔法書をめぐって人々の思惑が絡み合い……。
気高き魔女と心優しき獣人による極上ファンタジー


TVアニメ「ゼロから始める魔法の書」PV第1弾

スタッフ・キャスト情報....

原作:虎走かける(電撃文庫 刊)

監督:平川哲生

キャラクターデザイン・総作画監督:木宮亮介/又賀大介

イメージボード:品川宏樹

プロップデザイン:岩畑剛一/鈴木典孝

美術監督:高峯義人

美術設定:青木薫

色彩設計:佐藤美由紀

特効監修:谷口久美子

3Dディレクター:宍戸光太郎

撮影監督:設楽希

編集:須藤瞳

音響監督:原口昇

音響スタジオ:HALF H・P STUDIO

音楽:松田彬人

音楽制作:ランティス

プロデュース:インフィニット

制作:WHITE FOX

声優:花守ゆみり、小山剛志、大地葉、加藤将之、子安武人 

放送情報

AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジ 他にて
2017年4月より放送開始!

主題歌情報

OP:未定

ED:Chima

原作小説ではあの方からコメント

佐島勤(魔法科高校の劣等生著者)

この小説は面白い。

この作品の舞台は、愚かで不善で、かなり救いようの無い世界です。

ですが、彼らから、彼女たちから匂いたつ人の善性。

それがこの物語に清涼感と何度でも読みたくなる

味わいの深さを与えていると感じます。

誤解の無いように付け加えておきますが、この作品は娯楽小説であり、

啓蒙の書ではありません。

何度でも申し上げますが「面白い」小説です。

ですからこれは私の個人的なお願いですが、

本作をまず娯楽作品として楽しんでください。

そしてもう一度、

今度は不善なる世界に生きる主人公たちの善性をじっくり味わってください。

そうすればきっと、彼らの旅を、もっと見てみたくなるはずです。

 

魔法科高校の劣等生は劇場版も決定しました↓↓

www.animenetcom.com

 高畑京一郎(作家/電撃小説大賞選考委員)

舞台設定・キャラ設定・ストーリー展開・伏線の貼り方・明かし方。

全てにおいて見事な作品。

ど真ん中に直球を投げ込んだ、その迷いの無さが気持ちよかった。

しずまよしのり(イラストレーター)

こんにちは、しずまよしのりです。

今までファンタジー系なイラストを描く機会があまり無かったので、

かなり新鮮な気持ちです。

イラストを通して魅力的な世界をお届けできればと思ってます!