アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

劇場版ソードアート・オンライン【SAO】最高!【感想】ネタバレ少しあります。

どうもです。

劇場版オーディナルスケール観てきましたよ~(^▽^)/

もうファンには最高でした!!

 

※極力ネタバレしたくないので私の大雑把な感想にしてます。

それでも多少は分かってしまう事もあるので、

少しでも分かっちゃうのが嫌な方はすいません。お控えください。

ぜひ劇場版オーディナルスケールを観てからまた遊びに来てくれたら幸いです。

 

そしてソードアートの今まで書いた記事のアクセスが凄い事に....

キャラ図鑑はいつも通り絶好調に劇場版公開のおかげで、

よりアクセス上乗せされたようなのですが。

原作情報などの記事が上がってくれている事は、

皆さんのSAO愛が増えている事を実感してます。

ありがとうございます♪

www.animenetcom.com

劇場版SAOオーディナルスケール

劇場版SAOオーディナルスケール

劇場版基本情報などはこちらからどうぞ♪

www.animenetcom.com

キャラクター紹介

こちらは、もう完全にユナ、エイジ、重村教授のネタバレ情報満載ですので

もう劇場版を観た方はぜひご覧ください。

www.animenetcom.com

とにかく最高だった!!

物語は《ファントム・バレット》編と《アリシゼーション》編の

合間の時間軸で物語が動いていくなかで、

今までVRフルダイブが主体の物語だったので

そこで新たにAR(オーグマ)がどんな風に物語に組み込まれて

行くかなぁと見物だったのですが、

見事にVRとARの違いなどが伝わり、いい所や、悪い所などが良く分かり、

両方がいい感じに物語に溶け込めてた感はありました。

 

そしてもうこれは川原先生も言ってた事なんですけど、

キリトとアスナのお話でもありました。

これは原作ファンにはとても嬉しかったです。

SAOは魅力ある女子キャラが多く、

私もリズ、直葉、シノン、フィリア、なんかも好きです。

(声優さんだと日高さんや松岡くんが凄い好きなんですが)

ですが原作読んでるとやっぱりアスナなんだよなぁってなりますね、最終的にいつも。

もうこれはキリトがアスナの事を好きというより川原先生が「アスナ」っていう

キャラをいかに大事にしているのかが分かるのが原作なんですよね。

色々1週回って結局アスナとはこのことかと…

 

で今回劇場版を観て制作側もアスナに凄い力入ってるなぁと伝わりました。

ゲーム版でもどれだけギャルゲー要素など取り入れても最終的に

キリトとアスナの関係以外は川原先生がOK出さないんですよね~

私がソードアートが好きな理由はこういう所です。

この2人の関係があるからこそ私の好きなリズが生きてきたりしてるんだなぁと

勝手に思ってますww

もちろんリズだけではありませんが。

 

次にアクションシーンなんですけどもう最高峰じゃないですか?

これは劇場版でぜひ体感して欲しいです。

もう最後らへんののアバターが変わったりね、色んなキャラがね、

もう素晴らしかった。

もちろんアクションシーンならアニメや原作知らなくても楽しめますが、

知ってたら鳥肌が立ちますね♪

かっこよすぎでした(^▽^)/

個人的にはシノンはホントになんかあの世界観で交わることがあまりなかったので

滅茶苦茶かっこよかったです。これがシノンだと思いました。

最後のアスナも最高!!

全部言いたいんだけど言うのが勿体無いくらい、ぜひ劇場版で体感してほしいです!

劇場版でしか味わえない要素がたっぷりと凝縮されてます!!

 

作画綺麗すぎでした


「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告 2017年2月18日公開

私はアニメの絵も好きなんですが、どうしてもabce先生の絵が凄い好きで

アニメ自体まぁ普通に綺麗だったので絵にそこまで求めていなかったのですが、

一変、もうホントにパワーアップしすぎでした。

キャラは可愛く、かっこよく、背景やアクションシーン、

どれをとっても最高に綺麗でした。

途中1期や2期の回想シーンカットが入る時があるのですが、

もう今までのが何だっの?って思ってしまうくらいでした。

 

ユナ(CV.神田沙也加)がホントに良かった!

ユナ

ユナきたぁぁぁぁ

ホントに最初はこんなに有名な方が演じてある意味心配というか、

ちゃんと馴染めるかな、大丈夫かな?とか思ってましたが、

もう私の余計なお世話で予想以上に好きなキャラになりました♪

とにかく可愛い、というよりやはり神田さん歌うまい。

4~5曲色んなジャンルの歌を歌ってくれるのですが、

もう今ずっと家でLisaさんの曲とリピートしてます。

そしてもう2人エイジと重村教授もなかなか重要な過去をもつ

キャラクターでした(^▽^)/

オーグマとは一体何なのか?なんで生まれたのか?

などその辺りもしっかり見てみてください。

アニメ観てる方は特に楽しめるかと思います。

 

後は色々買いました。

劇場版SAOグッズ

一番くじ見事に外れましたねぇ

私が欲しかったA賞のアスナフィギアが私の前の人が当てるという事故が起きましたw

全然皆さん当たってなかったのであわよくば当たるんじゃね?とか

思ってたら見事に当てられましたw

これはこれで自分持ってるなと思いましたw

あとこれ非常に観終わってから疑問に思ってたのですが、直葉このOS衣装の

シーンありましたっけ?私の見落としかな?

また誰か教えてください(^▽^)/

そしてSAOマガジン第3弾ですね~

これも待ってました!

DVD絶対欲しい、すぐにでも買いたいですね♪

私は原作者やキャストさんがどういう気持ちで演じたのか、書いたのかとか

知るのが好きなのでSAO関連の雑誌は劇場版始まる前に

結構色々買いました。

もちろんニコ生や特番なんかは要チェックしてます。

ですのでパンフレット結構お気に入りです。

アスナのOS衣装のスマホクリーナーなんかも気に入ってます。

最近欲しいなとか思ってたので丁度良かったです(^▽^)/

OSの衣装のキリトより断然アスナの方がいいんですよね~

キリトは黒のイメージが付きすぎて今回は白色が多いので、

それについて川原先生も色々言ってましたし違和感は少しありましたが、

最後凄いかっこいいので納得しました(^▽^)/

 

最後に…

これはもう言ってもいいかな?というよりこのサイトでも何回も

言ってるし皆さんもう来るだろ的な、完結もしましたしね。

エンドロールにLisaさんの「Catch the Moment」が流れそれが終了してから…

そう私も大好きなSAOの長編の集大成

劇場版SAOアリシゼーション編予告

アリシゼーション編の予告きたぁぁぁ

 

今回はここまで!!

アプリのコードレジスタやメモデフのイベントやガチャがあるので

全力でやり込んできますww

ぜひ気になってる方は、行ってみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

追記2月22日:

コードレジスタではオーディナルスケール衣装キリトゲットしました(^▽^)/

しかもフォースでしたww(ラッキー)

ですがメモデフは40連爆死しましたww

コードレジスタOS衣装キリト

 

ソードアート・オンラインの記事はこちらからどうぞ↓↓

ソードアート・オンライン カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム