
アニメネットコム

アニメやゲームの最新から懐かしいまで幅広く紹介していきます「自由」がモットーです!!

このすば!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」【感想】聖剣を手に入れる

スポンサーリンク

どうもです。

先日は、色々と意見を頂きましてありがとうございました(´;ω;`)泣

もうホントに皆さんのお声が参考になりました。

皆さんの温かいコメントに泣かされました。

アニメブログって何だろう?初めて管理人が少しボヤキます。 - アニメネットコム

もう少し色々考えて行けば何か見出せそうな感じが出来てきました!!

 

そして18日土曜日にSAO劇場版が公開され、

昨日のアクセスが一日で8000PVくらいいきましたww

もともとソードアートオンラインは推してるので

よく色々な記事を書かせて頂き、結構Googleでも上位をもらっていたのですが

さすがにここまで上がるとは思っていなかったですww

Googleの力、皆さんのSAO愛、共に驚きです!!

ソードアート・オンライン カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム

ただこれ以上のアクセスを毎日されてる方は、本当に凄いです。

いつかそんな日が来るのやら…遠い、遠すぎる見えないw

 

それはさて置き、このすば!6話の感想ですね~

いや~早い、もう6話か!って感じですね♪

最初書き始めて時は、まだまだ今からだなぁって感じだったのですが

気づけば来週はもう7話が迫ってきてますし、月日が流れるのは早いですな~♪

www.animenetcom.com

 

それではいきましょう~

第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

容疑が晴れて、、、

第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、
しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。
寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。

カズマはこたつの中から自分を出そうとするめぐみん、ダクネスに反撃するも

諸事情により鍛冶屋に行かなければ行けない事を思いだし、仕方なく出向く事に…

バニル再び、、、

バニルを討伐したカズマ達だったが、同じ魔王軍幹部のウィズに対して

罪悪感を感じていたカズマとダクネスは

ウィズに謝りに行くことに。

そしてウィズの店の扉前でダクネスは「嫌いな奴ではなかったよ」なんて

臭いセリフを言いいざ店の中へ、、、

バニル生きてた!?

バニル生きてたぁぁぁ

バニルは爆裂魔法を受けてどうやって生きていたのか?

それは説明しにくいのだが、バニルの中にもう1体バニルがいて、

今は2体目のバニルという事らしい、まぁ悪魔ですねw

そしてバニルはお馴染みの相手の中身を見る力を使いダクネスに

辱めをたっぷりと浴びせた。

そして最初に疑問に思われたなぜ異世界にコタツという物が存在したか?

それはバニルがカズマに儲け話があると持ち出し、その内容は

カズマが生きてた世界で便利な物を商品化すれば儲かるという事で

コタツを作ったらしい。

ウィズいわく今のバニルはもう魔王軍幹部のバニルではなく、

魔王城の結界をはっておらず至って無害らしい…

「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

ちゅんちゅん丸

前々からコタツを頼んだついでに装備の新調を頼んでいたカズマ。

あのハードボイルドな荒くれ者のおじさんもいた。

そしてまず剣!

刀のような物を作ってもらい、どうやらこの世界に刀は無く珍しい物のようだ。

次に防具も一式揃えてもらい、中々上等な防具らしく取りあえず着て見る事に…

 

だが動けなかった…一歩も動けなかった…

カズマには重すぎてこの装備はどうやらカズマには使えないらしい。

仕方なく防具は諦め、刀だけは大事にしようと相棒と想いはじめ

いつものように、かっこつけた結果…

カズマ装備

刀の長さを理解しておらず

店の剣全部倒したり、店の外に出られなかったり

使えないと判断した…

そして短剣ほどの短さまでに減り、刀ではなくなった。

名前だけはちゃんとした名前にしてやろうとカズマは

渋くかっこいい名前を色々悩んでいたら

めぐみんが「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」と言い出した。

それが名前を決める紙?みたいなものが反応し、短剣に「ちゅんちゅん丸」と

刻印が刻まれた。

作戦はばっちり

第6話クエスト

アクアとダクネスが何やら良さげなクエストを見つけてきたようだ。

どうやらそのクエストは少し大変らしいが

カズマは

「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」と

調子に乗った。

バニル討伐以来のクエストで気合が入るメンバーたち。

作戦もばっちりで4人の個性をしっかり考えたいい作戦の、はずだった…

アクアやらかす

毎度毎度、何かやらかさないと気が済まないアクア。

魔力が無く爆裂魔法が撃てないめぐみん。

ダクネスは体をはり、なんとか木の上からカズマが前に覚えた狙撃で

敵をやっつけたがその時、やっつけた敵が上から降ってきて、

木が大きく揺れカズマは落ちた。

カズマ死ぬ

「グキッ」

これはまさか、、、

エリスとの再会

エリス再会6話

カズマは死んだ。

1期の7話ぶりにこの世界に戻ってしまったのだ。

この素晴らしい世界に祝福を!1期 あらすじまとめ - アニメネットコム

カズマは自分が死んでしまってからの皆を心配したが、

どうやら他の皆は無事のようだ。

安心したカズマは毎度のようにアクアに蘇生魔法をかけてもらい、

女神エリスに生き返れるゲートを開いてもらうまでの間エリスとお話をし、

その時カズマはエリスに恋をする♡

エリス可愛い

エリスさまカワ(・∀・)イイ!!

いつもの3人は確かに見た目は悪くない、だが私生活や性格はどうだ?

カズマは気づく。俺が異世界生活で求めてきたのは色物じゃない、

優しくて常識のある子だと。

そうメインヒロインはここにいた!!

その時、アクアの声が聞こえてきた、もう魔法掛けたからエリスに戻してもらえと、

カズマはもうちょっと後でいい、エリスと喋りたいからというが

それに対してアクアは

「結構ヤンチャなところがあり、悪魔に対しては私以上に容赦がない」

「パッドで上げ底している」などとキレる💢

カズマは今までの異世界生活について考える…

もういっその事、赤子からやり直すと。

それに対してアクアはダクネスが顔に落書きしようとしてると言うが

カズマは「そ、そんな事では俺は動じない💦」と強気になる。

次にめぐみんがカズマの服を脱がしてるようなアクアの実況が入る💦

どうやらめぐみんは本気でカズマの身体に何かしているらしい。

焦ったカズマは生き返らせてもらう事に…

聖剣エクスカリバー

めぐみんカズマの身体に何かする

生き返ったカズマは、目を開けたらめぐみんの姿があった。

相当心配していためぐみんだったのだが

何故か、ダクネス顔を伏せ、アクア「女神様の口から何てこと言わすの」

フンとそっぽを向いた。

カズマは本当に自分が何されたか分からなかった。

 

屋敷に帰宅してもダクネスはカズマの事を見るたびに顔を赤くして逃げた。

疲れたカズマは、お風呂に入ることに、、

自分の身体を見てカズマは突然めぐみんを呼び出した。

どうやらゆんゆんの家に泊まりに行ったらしい。

カズマがめぐみんを読んだ理由とは?

カズマ聖剣エクスカリバー

「何が聖剣エクスカリバーだぁぁぁぁぁぁあ」

 

END

感想まとめ

今回はバニルを倒し容疑も晴れ、お金を手に入れたカズマ達はどうなるのかと

思ってましたが、カズマ死にましたねww

そしてバニルは生きてたっていう。

まぁ皆さんもなんとなく予想は出来たんではないでしょうか、

1話でいなくなってしまうのはもったいないキャラですね♪

とにかくエリスさま出てきた時はもうエリスさまきたぁぁぁぁって感じで

とにかく可愛いんですよね♪

過去にも人気ランキングでヒロイン抑えて2位になったとかで

もっと出て来てほしいキャラですね(^▽^)/

あとカズマの剣、ちゅんちゅん丸全然使わなかったけど

狙撃スキル凄い上達してるんじゃないですか?w

まぁあと3話ですがちゅんちゅん丸の出番も待ちましょう!

次回はいよいよ第7話ですね、早い!

それでは今回ここまでどうもありがとうございました。