アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

このすば!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」【感想】金持ち喧嘩せず

どうもです。

最近はまたSAO関連ゲームを全力でしつつ

ウイイレ2017にハマってます。もうオンライン対戦してるのですが

クリスティアーノロナウド皆どんなけ好きなの?っていうくらい皆使うんですよね~

私はサッカーゲームは中レベルくらいなので上手い人はホントに

テクニックがもうヤバいんですよね~

どうやってそんなに上手くなったの?っていうレベルで、、、

ですが私も勝つまで今日は止めないとか思ってたらずっと負けて時間だけが

経ってましたがなんかアクションゲームと重なる所があるんでよね~

熱くなれる所とかもうまんまですww

 

そしてこのすば!はいよいよもう7話ですね。

残す所あと数話です、先週は聖剣エクスカリバーでした。

さてさて今週はどうなるのやら…

それではいきましょう~

 

www.animenetcom.com

 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

聖剣エクスカリバーの件以来、

ゆんゆんの家に泊まっていためぐみんが屋敷に帰ってきたのだが

カズマ達の様子がすでにヘンだった…

金持ち喧嘩せず

金持ち喧嘩せず

何故かセレブ気分のカズマとアクア。

めぐみんは先日の事は謝り、どうか元のカズマに戻ってくれと頼むが、

そんな事よりいい茶葉が入った事が気になるカズマ。

もう危険な冒険者稼業なんかしない、これからは金で冒険者を雇い、

金で魔王を倒す!!

こうなったのには理由があった。

エセセレブの理由

話は聖剣エクスカリバーの後めぐみんがゆんゆんの家に泊まって頃に戻る。

カズマはめぐみんのやった事に絶対に許さない。凄い事してやる、

ダクネスは凄い事とはなんだと興奮している時に、バニルがやって来た。

バニル商談

アクアはどうやってこの屋敷の結界を破って入ってきたのか?

と言うところから2人の皮肉戦争が勃発した。

コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。
そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。

大金が入ってくる、それが理由だった。

 

だがお金で魔王討伐しようとするカズマに対してめぐみんを怒らせてしまう。
そこでめぐみんが唐突に

湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」

優しい提案を持ち出す。
街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、

ついでにウィズも一緒に。

カズマたちはついに、アクセルの街から初の冒険へ…

いざ冒険の旅へ…?

カズマ達は冒険の手段の為に馬車を借りる事に。

その馬車には1人?1匹お客さんがいた。

小さいレッドドラゴンのようだ。

このせいで1人だけ乗り心地の悪い所に座らないといけないらしい。

そこでじゃんけんで決める事に。

じゃんけん

やはり強力な運を持つカズマは、すぐ勝つのだが、それに納得のいかないアクア。

カズマは、仕方なく3回勝負で俺に1回でも勝てたらその荷台に座ってやると…

アクアは魔法で自分の運をあげ、色々やってみるのだが、、

負け、負け、負けた。

そこでアクアがカズマにごねた結果、カズマに滅茶苦茶に言い返されて…

アクア可愛い

アクアカワ(・∀・)イイ!!

荷台に座ることに決定した!

 

いざ出発!!

水と温泉の都、“アルカンレティア

色々な風景に皆良い気持ちになっていた。

こういう冒険の旅も悪くないと思うカズマだった。

だが、冒険者には平和な時間もここまでのようだ。

カズマは千里眼を使ってあるモンスターの群れを発見する。

そのモンスターの狙いはダクネスの装備に付いている鉱石だった。

他の馬車に乗っている冒険者達がモンスターの群れを倒そうとしてくれるのだったが

カズマ達はダクネスのせいだとまだ皆にばれていない、

よし自分たちで責任を取るためにモンスターを倒すと試みるのだが…

7話旅の途中で

やはりダクネスが走った方に向かっていくモンスターの群れ。

そこで護衛の冒険者はある勘違いをしはじめる。

護衛男①「そこのクルセイダーあんた護衛とは関係ないんだから下がってろよ、

おいあのクルセイダーめがけてモンスターが向かって行くぞ!

あれはデコイだ!!クルセイダーはおとりになるスキルを使う。

あのクルセイダーは護衛でもないのに敵を全てひきつけてるんだぁ」

カズマ「すいません、そんなスキル使ってません💦」

護衛女「あれだけの敵を前にして1歩も引かない気よ、なんて勇敢なの!泣」

カズマ「すいません、多分全然違う理由だと思います💦」

護衛男②「ただの客で、護衛料も貰ってない冒険者を危険な目に合わせられるか!

援護は任せろ!バインドぉぉお

そこでダクネスはモンスターに向けたバインド魔法を自分からくらいにいった。

結果→拘束されたダクネス→さらに興奮する

護衛男②「まさか、俺がバインドを喰らわせる事によりモンスターの群れが

俺をターゲットにするのを案じて身代わりになったのか💦すまねぇ、

援護のつもりがかえって邪魔しちまったぁ、許してくれ、

許してくれぇぇぇえええ。泣

カズマは心の中で全力で誤った。うちの変態がすいませんと…

ダクネス

END

 

感想まとめ

なんとアニメでは今回は初の旅でしたね♪

アクアが相変わらず可愛かったですし、

やはりララティーナ、いいですね2期(⌒∇⌒)

ゆんゆんも少しだけでてきましたが、新キャラも他にも原作ではいたりしますので、

円盤の結果次第では3期なんかも可能性としてありそうな予感もしてます!

来年の冬アニメくらいで来そうな…

 

そんなことより事件はカズマだけではなく私の方にも起きました!

この記事書いてて確か2000文字超えてた時ぐらいだったんですが、

文字打ってたらいきなりPC止まって、あれ?こんな事今までなかったのになぁと

思いながら少し待ってら何事もなかったように全文字が消えて、

最初の記事管理画面に戻るっていう中々精神的ダメージを与えられましたww

私はWindows10を使っているのですが、今までこんな事一度もなかったので

ホントに下書き更新しとけば良かったと後悔と共にぁぁぁぁっぁあああと叫びましたw

最近はガチャに運使いすぎたかな?カズマの運が欲しい!!

今回はここまで!!

旅の途中で終わったので8話では街にちゃんと辿り着けるのか…

最後までお読みいただきありがとうございました。