アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

ベルセルク 2期 2017年春アニメ

『ベルセルク』は、三浦建太郎先生による

全世界シリーズ累計発行部数4000万部を超えた漫画が原作のTVアニメ。

中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、

身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いた

ダーク・ファンタジー

1期の序盤は原作第1・2話「黒い剣士」篇と「断罪篇 縛鎖の章」を併わせた

アレンジストーリーが展開され、

ロスト・チルドレンの章は丸ごとカットされた。
第3話では三浦原案によるオリジナルストーリーとなり、ガッツの目的の

一端(使徒を狩る事)が明かされる。

第4話からは本格的に「断罪篇」に突入、第12話まで「生誕祭の章」が描かれた。

 

そして2017年4月から春アニメとして第2期が放送することが決定した!!

 

 

ベルセルク 2期

ベルセルク2期

あらすじ

鉄塊のごとき大剣を振るい
「贄」の運命に抗い続ける黒い剣士・ガッツ。
失踪した愛する者・キャスカを追う彼は、やがて聖地アルビオンへと辿り着く。
法王庁の教義に縛られてガッツを追うファルネーゼと従者セルピコ、
ガッツの技を盗もうと同行するイシドロ、

立ちはだかるモズグスら超越者たち。
数多の出会いや死闘を経て、

ついにガッツはキャスカとの再会を果たすのであったが…。
激化する戦いに呼応するかのように、救いを求める人々の願いが聖地に渦巻く。
その想い、その命は、世界が求めし存在・グリフィスの顕現をもたらした。
それは、人と魔が交じり合う新たな世界の兆しでもあった!
長い激戦を切り抜け、アルビオンを後にするガッツ。
大切なものを「喪失わない」と決意を固めるが、新たな試練、新たな戦い、
そして新たな出会いが彼を待ち受けていた―――。


2017年 春 次篇 降臨

スタッフ・キャスト情報

原作:三浦建太郎(スタジオ我画) (白泉社ヤングアニマル連載)

監督:板垣 伸

シリーズ構成:深見 真

音響監督:岩浪美和

製作:GEMBA/ミルパンセ

声優:岩永洋昭、水原薫、日笠陽子、興津和幸、下野紘、行成とあ、斎藤千和、新井里美、島本須美、三宅健太、南條愛乃、櫻井孝宏、大塚明夫、石塚運昇 

放送情報

MBS:4月7日毎週金曜26:40~

TBS:4月7日毎週金曜26:25~

BS-TBS:4月8日毎週土曜24:30~

WOWOW:4月7日毎週金曜22:30~

配信情報

dアニメストア:4月9日~毎週日曜12:00更新(WEB最速配信)

主題歌情報

OP:9mm Parabellum Bullet「サクリファイス」

ED:南條愛乃feat.やなぎなぎ「一切は物語」

スタッフ・キャストコメント公開されました

原作者 三浦建太郎

――1期を振り返っての感想をお聞かせ下さい。
ハードボイルドで重厚な雰囲気はまさに原作通りでした!
――2期で特に期待する点があればお聞かせ下さい。
後半は、前期と比べて重苦しい展開が減って、

ファンタジー作品らしくチームで旅をする話なので安心してご覧になれると思います!
――2期を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
ファルネーゼも一転して可愛くなるし、

ニューヒロインのシールケも追加されますので、より華やか物語になります!

イシドロの成長も見どころです。

よりメジャーな展開になると思いますので、ご期待ください!

監督 板垣伸

――1期を振り返っての感想をお聞かせ下さい。
あっという間の1クール(12話)でした―――て言うより、

制作自体は休み無しに続いているので、まだまだ振り返る時期ではないのでは……?
――2期のコンセプトや、特に注力している部分があればお聞かせ下さい。
前述のように、シリーズで一連続いてる感覚なので、

新たなコンセプトとかではなく、周りの仲間達を丁寧に描くことで、

更にガッツの内面を掘り下げたいと思い、そこに注力しています。
――2期を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
『ベルセルク』は基本、極上エンターテイメントだという思いは一貫してます。

リラックスしておおらかに楽しんでいただけたら何よりです!

ガッツCV.岩永洋昭

ガッツ

――1期を終えた際の手応え、および2期への意気込みをお聞かせ下さい。
1期では蝕を経てからの流れという事で、

映画3部作とは心情が全く違うガッツを自分なりに考え表現したつもりですが、

手応えと言われれば、

まだまだ上げて行かなければいけない所だらけだなという感じです。

2期では更に身も心もボロボロになりながらも己の信念を曲げる事なく

突き進むガッツを表現出来たらと思います。
――2期を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
僕が言うまでもなく、皆さんご存知の通りここから更にベルセルクという

世界が爆発して行きますので、是非1人でも多くの方々に観て楽しんで

頂きたいと思っています。

シールケCV.斎藤千和

――正式参加となる2期への意気込みをお聞かせ下さい。
やっとガッツ一行に加わることが出来るので本当に嬉しいです。

シールケは少し特殊な位置付けのキャラクターですので、

そこをどう表現していくか、個人的にも演じるのが楽しみでした。
――原作『ベルセルク』の感想をお聞かせ下さい。
重厚で骨太な世界観と圧倒的な作画の作品なので、物凄いパワーを感じました。

その世界観の中において自分はどんな表現で花を添えられるかなと

考えるだけでワクワクする作品です。
――担当キャラクターの印象、および魅力に感じる点をお聞かせ下さい。
見た目はとても儚くて弱そうなのに、とにかく物凄く強い!

そんな彼女の芯の強さと、世間知らずゆえの脆さのバランスに魅力を感じました。

そして何より可愛い!見た目まで含めて大好きです。
――演じる際、特に心掛けている点や苦労した点があればお聞かせ下さい。
心掛けていることは、どんな場面でもお師匠さまであるフローラに

通ずる清廉さや上品さ、強さを持ち続けること。

苦労した点は、とにかく台詞が難しかった!

予習しながら毎回涙目でした…(苦笑)
――2期を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
シールケは強いです。ちっちゃな身体に重い運命を背負っています。

だけど、一人の女の子です。

そんな彼女の魅力を表現出来るよう丁寧に演じさせていただきました。

彼女のことをさらに好きになっていただけたら嬉しいです。

ソーニャCV.南條愛乃

――正式参加となる2期への意気込みをお聞かせ下さい。
まずは、嬉しかったです!1期で作られてこられた雰囲気に乗れるよう、

だけど飲み込まれないようにと、

一回目のアフレコは緊張しながら参加したのですが、

作品のもつ重い雰囲気とは逆に、

ブース内は和やかなムードで楽しく演じさせていただけました。
――原作『ベルセルク』の感想をお聞かせ下さい。
細部までの描き込みがものすごく、

1コマ1コマを見ているだけでも楽しめてしまうのが本当に凄いなと思いました。

ページを開くたびに作品の空気に吸い込まれていくようで、

現実とは違う世界を体験している感覚がすごかったです!
――担当キャラクターの印象、および魅力に感じる点をお聞かせ下さい。
幼くみえる容姿やミステリアスな空気感、少女のような雰囲気だけれども、

只者ではないと感じる浮世離れした発言などが魅力的だなと思います。
――演じる際、特に心掛けている点や苦労した点があればお聞かせ下さい。
会話をしているようで実は違うところ(次元?)へ意識がむいてるような、

もし近くにいたら「ん?この子何いってるのかな?」と

ちょっと思ってしまうような感じを普通の人との掛け合いで

表せたらなと演じました。

あとは少女感を!大事にしました。
――2期を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。
今期より参加させていただいていますが、

壮絶で大きなうねりのような空気感が映像になるのが私も今から楽しみです。

私の演じることとなりましたソーニャも可愛がっていただけるよう、

丁寧に演じました。

また、EDテーマも担当させていただくこととなりました。

作品によった楽曲で、私個人としてもベルセルクのおかげで、

今までにない楽曲に出会うことができました。どちらも楽しみにしていてください!

 

30分で1期振り返るならこちらからどうぞ↓↓

SPECIAL -アニメ「ベルセルク」第2期 公式サイト-