アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

電撃文庫春の祭典2017SAOステージ ユージオ、アリスついに、、

どうもです。

皆さんはもう劇場版SAOを観ましたか~

今回は電撃文庫春の祭典2017SAOステージのまとめをしていきます。

いよいよ16日にアクセルソードが発売ですね♪

楽しみで仕方ないですね~

それではいきましょう~

 

電撃文庫 春の祭典2017

電撃文庫 春の祭典2017

今回もSAOファンならもうお馴染みのメンバーですね~

私の大好きな松岡くんに日高里菜さん、三澤紗千香さん、

白い悪魔こと伊藤かな恵さん(アクセルソードの限定版の座談会でその理由が)

バンナムからは二見Pと河合さんに竹内さんでした。

竹内さんはこの前のレジスタのイベントで凄い好印象になりましたww

www.animenetcom.com

そして安定のつぐつぐの面白さを発揮してました、

けどなんか凄い疲れてそうな気もしましたね。

劇場版SAOからずっと寝れてないんだろうなぁ

大変忙しいとは思いますがお体に気おつけてね💦

確か祭典は「エロマンガ先生」のステージもあり今日1日だけでも

まだSAOステージが他にもあると思うので大忙しだと思います。

 

女性陣も元気でしたね。

最近はアクセルソードのお陰で三澤さんがよく見かけます。

皆さんも電撃オンラインchアクセルソードの生放送毎週見てますか~

確か第4回だったかな?忘れちゃったのですが三澤さんが出てくれたり

その時はるな氏も出てくれたのですが面白いので是非!!

只今第7回まで放送されてますよ~

『AW VS SAO』&『SAO HR』合体特番! - YouTube

アクセルソード参戦希望キャラ投票 結果発表

これは以前からSAOマガジン3号で募集されてました

アクセルワールド側とソードアートオンライン側から1体ずつ

ゲームに出て欲しいキャラクターが皆さんの投票結果によって出しますよ

っていう企画でした。

電撃オンラインch見てた方なら少し分かると思うのですが

今回はなんといってもプレイアブルキャラが40体以上います。

そのなか以外でまだ選ばれていないキャラから出してくれるという

有難い企画でやはり劇場版SAOで人気キャラの

エイジが来るのかなぁ(私はユージオに投票しましたww)と思いきや

この2人からでした

ヒースクリフ、グラファイト・エッジ

(アクセル・ワールド)グラファイト・エッジ

(ソードアート・オンライン)ヒースクリフ

やっと来たかという感じでしたねww

ですがヒースクリフは今回ALOが主体なので大丈夫なのでしょうかw

まぁユナも出るし何でもありかww

このお話には裏話があります。(詳細は後ほど…)

メモリーデフラグ

今回はつぐつぐのCM第2弾メイキングいじりから色々面白かったです。

毎回つぐつぐの裏話は面白いし声とリアクションがホントに好きですww

※第2弾CMはこの記事から見れます。

www.animenetcom.com

エンドオブバースト✖コードレジスタ

基本的には新PVと今やってるレジスタのコラボですね♪

www.youtube.com

www.animenetcom.com

コードレジスタからは石5個もらえますよ~(2017・3.12.17時~)(^▽^)/

あとは今年もエイプリルフール企画でレジスタ学園2弾やるみたいです♪


※アクセル・ワールドvsソードアート・オンライン 千年の黄昏の情報は

今ガンガン記事書いてますので今回は無しにさせておきます。

ホロウ・リアリゼーション 深淵の巫女

ホロウ・リアリゼーション 深淵の巫女

こちらも電撃オンラインchで以前公開されました。

有料DLCのキービジュアル?イメージ画像が公開されました!

今回のなんと言っても嬉しかったのがこの

「ヒロインクエスト」

ヒロインクエスト

このヒロインクエストをクリアする事でヒロインたちが

新たな上位スキルを獲得するみたいです!

また私たちを遊ばせてくれみたいです(^▽^)/

もうベータテストからずっと遊んでます♪

アクセルソードに専念させてww

 

3月13日(月)

後は過去に配信した衣装5点の性能強化して無料配信決定!!

これはもう大体プレイされてる方は分かるのですが

キリトの初期防具が強いのが出ましたね。あれと意味は一緒です。

今回は

  • メイド服(強)
  • 白スク水(強)
  • ナイトウェア(強)
  • ゴットイーターコラボ衣装「ソーマ」(強)
  • ゴットイーターコラボ衣装「リヴィ」(強)

という感じですね。これは各自持っている人だけなのか

そうじゃないのかは分かりませんでした。

私は全部持ってますが、これ全員に配ったら特典の意味がなくなるので

どうなるのやらという所ですね。

まぁこの衣装は結局のところあまり使わないので気にしませんww

 

重大発表!!!!

ここでソードアート・オンライン新情報を松岡さんが

公開してくれました。


【SAOゲームシリーズ】 アリス・ユージオ 参戦決定PV

アリスCV茅野愛衣

ユージオCv島崎信長

アリス、ユージオゲーム参戦

きたぁぁぁぁぁぁああ

もうこれはファンが何より望んだ展開でした。

しかもアリスがあの茅野愛衣さんですよ~(ララティーナきたぁぁああ)

しかも信長さんと言えば何を言おう、人付き合いが苦手なつぐつぐの大親友ですよ~

もうこの2人がこの役を掛け合いしてくれると思ったら涙が止まりませんww

 

「コードレジスタ」「メモリーデフラグ」「ホロウリアリゼーション」

「 アクセル・ワールドvsソードアート・オンライン 千年の黄昏 」

今回は4タイトルのゲームに先に参戦という事でCVも決まったそうなのですが

私はこの4つ全部プレイしてるので大変になりますな~

しかもメモデフはもうこの企画始まりました。

皆さんぜひログインを…

コードレジスタは重課金兵の私なので今回は気合入れないとなぁ

って言いながらも2月はオーディナルスケールで燃え尽きたばっかりなのにww

 

話は「アクセルソード参戦希望キャラ投票 結果発表」に戻ります。

アクセルソード参戦希望キャラ投票 結果発
1位は実はヒースクリフでは無く、ユージオ、アリスだったみたいです。
そしてこの2人はもう出る事が決まっていたので3位のヒースクリフが
入ってきたみたいです(^▽^)/
あれエイジは?ww
まぁ私もユージオに投票しちゃったので何も言えませんが
これだからSAOは面白いコンテンツだと改めて思い知らされましたね。

 

これはアニメ制作側にガンガンプレッシャーかけてきましたねw

まぁ劇場版SAOのラストにも告知があったのですが

3期はCVも信長さんと茅野さんに決まりほぼ決定したようなもんですな。

まさかこの2人が神田沙也加さん達に続き

SAOファミリーに参加するとは思いもしませんでした。

何よりあの長編をどうやってクール分けしていくのか大変そうですね。

何より楽しみにしてます!!

一言・だからアクセルソードに専念させてww

予告

日程は未定ですが前々から考えていた企画で

SAO1期、2期全話感想を書きます!!

もちろん新アニメ優先なので少しずつですが

ソードアートオンラインが好きな方はぜひ、、、

 

ソードアートオンラインの記事はこちらからどうぞ

ソードアート・オンライン カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム