アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

このすば!2期最終回 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」【感想】ゲーム化決定!!3期は?

どうもです。

いよいよ最終回です。

本当に寂しい気持ちですね~

やはり10話早い、けどクオリティーとか考えて10話で終わるのなら

全然構いません。

2期はファンの期待が本当に凄かったなか、

制作やキャストさんのプレッシャーも大変だったと思いますが

それふまえてもこの2期、素晴らしかったと思います。

当サイトでもこのすば!関連の商品は本当によく売れます。

ひしひしとこのすば!の人気を感じておりました♪

と共にアニメ感想書いてても非常に楽しませてもらいました(^▽^)/

 

今回は告知もありますのでさっそくいきましょう~

 

※最終回は続きとなってまして9話をみてから見る事をお勧めします。

アルカンレティアから知っててほしいので出来れば8話からが良いでしょう。

前回のお話↓↓

www.animenetcom.com

最終回 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

ララティーナお嬢様のおな~り~

最終回 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

「悪魔倒すべし、魔王しばくべし」

アクアが街の皆に教えた言葉が自分に帰ってきた!?

 汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、

追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、

カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。

そして温泉の毒がどこから沸いているのか調査するべく、

麓の源泉に行こうとするのだがそこにはエリス教徒の番兵が待ち構えていた。

アクアはどうにかして通してもらおうとするのだが一向に聞く耳を持たない。

 

そこでこのお方の出番が、、、

ララティーナお嬢様

ララティーナお嬢様きたぁぁぁぁぁぁああ

そしてダクネスの胸元にあるエリス教のペンダントを出せば

全てが無事に終わりそこを通して貰えるはずなのだが…

何故かダクネスはペンダントを見せたくないらしい。

そこで皆で取り押さえてしまう事に、必死に抵抗するダクネスだが、、

やはりこの場面でも興奮しているダクネス。

ダクネスいったぁぁぁぁぁぁああ

2期になってからはダクネスは何回いっただろうか?

泣く泣くペンダントを見せてその場所を通らせてもらった。

さてなぜダクネスがペンダントを見せたがらなかったのか、

不当に権力を使いたくなかったかららしい。

偉い、ララティーナ…

あの男正体再び、、、

山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、

街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?


そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?

しかしハンスという男はウィズなど知らないふりをし、

アクシズ教のふりをしていた。

 

 だがどう見ても今こいつが温泉を毒にしていた、

それを見て静かにキレるアクア、相棒のチュンチュン丸を構えるカズマ。

もう嘘を突き通せなくなったハンスはとうとう自分の正体を認めた。

「いいだろう、俺の名はハンス、魔王軍幹部の1人デットリー#☆kjjs%4」

魔王軍幹部!?そう聞いて冷や汗をかきだしたカズマ。

先までの余裕はどこにいったのか…

しかも幹部クラスの中でもかなり強者らしい。

カズマは心臓のバクバクがとまらない、(*´Д`)ハァハァ

カズマ

カズマは速攻で逃げた。

魔王軍幹部ハンス討伐

どうにか逃げ出したカズマたち、

今回は今まで一番強い敵だ、やばいやばいと怯えるカズマ。

だがアクアはどうしても諦めきれず、やはり敵の所に戻る事に、、

カズマたちは仕方なく戻ってあげることに。

そもそもそこにハンスがいた温泉には管理人がいたはずだ、

一体どこにいったのか?

「喰った」ハンスが簡単そういった時、ウィズがキレた。

魔王軍幹部ハンス

普段は物静かで心優しいウィズが何の罪もない管理人のおじさんを喰った事は

元魔王軍幹部の仲間だとしても許さない、

ウィズはハンスの腕を一瞬で凍らせてしまった。

つ、強い、さすが魔王軍幹部だっただけの実力者、

魔力は全盛期ほどではないがアクアたちも驚きだった。

その誰よりもウィズの実力を知るものハンスはやむを得ないと自分の腕を斬り、

本来の姿「デットリーポイズンスライム」に戻った。

デットリーポイズンスライム

なんという化け物なのだろうか、ポイズンと名ずくだけあって、

毒が落ちた場所はどんどん溶かされてしまう。

この姿を見てさらに興奮するダクネス。

カズマ「脳ミソ溶かされてんのか~」

 

アクア

温泉はどんどん毒が回っていく、泣きながら浄化するアクア。

そこに街のアクシズ教徒がアクアを追いかけてやってきたのだが、

アクアが浄化している姿に本当の事を言っていたんだと気づかされ、

アクアの援護をすることに。

 

ただしダクネス至っては例の女の子を助けたにも関わらず物を投げられたり、

「この邪教徒!!」などと言われたり、

ほうきで掃除されたりそこは変わらずだった。

ウィズ

そしてダクネスは興奮した。

カズマの作戦

魔王軍幹部ハンスはやはり強かった、めぐみんはカズマにいつものように

何かコズルい作戦はないのですかとゆだねる。

しかもハンスのスライム状になった体の中には温泉の管理者のおじさんの骨が見えた。

そこでカズマはすぐさまに思いつく。

  • まずアクアに完全に消化されていなければ蘇生できるか?→出来る
  • そしてウィズにはハンスが小さければ氷漬けに出来るのか?→出来る
  • めぐみんには爆裂魔法の準備を→YES
  • ダクネスは街の皆を守る(自分から意見だした)

カズマは皆に指示を出すと、すぐさまでかい岩の穴にハンスをおびき寄せた。

「お前の餌はおれだっ」

最終回カズマ活躍

後はみんなに任せた。

そしてカズマは死んだ

 

「爆走、爆走、爆走、最高最強にして最大の魔法、

爆裂魔法の使い手我が名はめぐみん」

最終回めぐみんかっこいい

そしてカズマが命を捨ててまでおびき寄せた岩穴にハンスを落として…

「エクスプロージョン!!!!」

f:id:anigeanige:20170316124301j:plain

そしてウィズ&ダクネス

ウィズ強い

めぐみんの爆裂魔法の後すぐさまウィズの氷の極大魔法で

一気に倒してしまった。ナイス連携だった。魔力を全て使い果たしたウィズ。

 

しかし「ここまで俺を追い詰めるとはなぁ」とここはお決まりの展開。

絶対絶命のピンチ。

その時

「悪魔倒すべし、魔王しばくべし」

この言葉は、、

怒りに満ち溢れたアクア

最終回アクアゴットブロー

「ゴッドブローぉぉおぉおおおおお」

しかし今まではこの技で倒せてきた敵も今回ばかりはまだ倒せない。

ここでアクシズ教徒の皆がアクアの為に鼓舞をしはじめた

アクシズ教協議

  • 「アクシズ教はやれば出来る、できる子たちなのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない」
  • 「上手くいかないのは世間が悪い、嫌なことがあれば逃げればいい、逃げるのは負けじゃない、逃げるが勝ちと言う言葉があるのだから。キラッ」
  • 「迷って末に出した答えは、どっちを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するなら今ラクちんな方を選びなさい。
  • 「汝、老後を恐れるなかれ、未来のあなたが笑っているかは神ですら分からない。なら今だけでも笑いなさいキラッ」

    f:id:anigeanige:20170316131436j:plain

「悪魔倒すべし、魔王しばくべし」

「悪魔倒すべし、魔王しばくべし」

「エリスの胸はパット入りぃぃいいいいい」

皆の鼓舞が光に変わってアクアの身体に纏わりつく。

アクシズ教アクア鼓舞する

「ゴットォオオオレクイエム」

無事戦いは終わった。

ハンスを討伐した事により皆に感謝されると思ったが、そうではなかった、

アクアが放ったゴットブローのおかげでアルカンレティア中の温泉が浄化され

温泉からお湯にかわり、街から追放されたのだ。

アクセルの街に帰る

カズマは無事にエリスに生き返らせてもらい、懐かしのアクセルの街の帰ったのだった

「ただま~」

「おかり~」

END

感想まとめ

終わった~

終わってしまいました。本当に良かった、キャラの使いかた完璧でした、

尺的に仕方ないのですが、もっと掘って観たいと思わせるようなシーンばかりでした。

カズマ最後はやってくれましたね~

カズマがいなけれな何も始まらずにおわってましたね、さすがリーダーです。

ララティーナお嬢様可愛かったよ~(誰ww)

アクア、めぐみん、ウィズカッコ良かったです、ていうかウィズ強すぎて、

さすが魔王軍幹部だけあるなというか魔力さえあれば一番強いんじゃないかな

とにかく2期も総合的にも素晴らしかったですね!!

3期はあるのか?

今回は予告なしだったのですが、まぁ前回の感想でも3期の話は

少ししているのですが、原作のストックもあるのであるんじゃないでしょうか。

ファンの目も慣れてきている事から少し忘れさせた頃に3期やれば、

あ、やっぱりこのすば!だなって思わせれると思うんでぜひ2、3年ぐらいあけても

いいかなと言うのが個人的意見ですねww

やはり毎年やってたら舌が肥えるのと一緒で有難味がかすむと思うので

3期ないのかよって思わせるくらいが一番効果的だなと

すいません、やはりこういうサイトやってますとどうやったら商品が

売れる傾向にあるかとか人気の上がり方が色々なアニメ作品によって

違ってて面白いんですよねww

このすば!はそいういファンとの駆け引きが非常に上手に思えますね。

ここぞ!という時に持ってきますからね、儲けてますよww

すいません、3期の話なのにお金の話しちゃって、

カズマみたいにエセセレブになろうかなw

みんなが円盤いっぱい買えばより3期は近づくかも…

次はこちら

このすば!ゲーム化決定!!!!

 タイトルは

「この素晴らしい世界に祝福を!‐この欲深いゲームに審判を!‐」

今はデイザーサイトとCMのみでそのうちサイトもリニューアルされると思うので、

発売日なども未定です。ぜひお楽しみに!

この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-


『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』

このすば!感謝祭開催決定!!!!

このすば!2期が終了し、ファンの皆様に祝宴を!という事で

2017年4月年4月9日 に場所ディファ有明でファン感を

開催される事が決まった!

キャストの福島潤さんから雨宮天さん高橋李依さん茅野愛衣さん稲田徹さん

OP主題歌を務めたMachicoさんも登場するのでぜひこの機会に!

詳しい内容などはこちらからどうぞ↓↓

「この素晴らしい世界に祝福を!2」感謝祭 この素晴らしいファンの皆様と祝宴を! | |アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

このイベントで3期の特報があるかもないかも、分かりませんが、

まずはゲーム化が楽しみですね♪

そして2期ありがとう、そして最後まで読んで頂き

この素晴らしい皆様に祝福を!

このすば!3期ゲーム化感謝祭