アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 2017年春アニメ

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」は、

誰もが知るジャンプ大人気漫画、岸本斉史先生による

「NARUTO-ナルト-」続編マンガ「BORUTO-ボルト-」を原作とするアニメ。

前作の主人公・ナルトたちの息子・うずまきボルトら

次世代キャラクターたちの活躍を描く。

 

2015年に「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」が劇場公開され、

現在は週刊少年ジャンプにて月一連載がされている。

そして2017年春、豪華スタッフ・キャストと共に贈られる!!

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」

新キービジュアル↓↓

新キービジュアル

イントロダクション

平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里。

高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、

区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。

忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代――。

 

里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、

忍者を育てる学校“忍者学校(アカデミー)”に入学する。

周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子”と偏見の目で見るのだが、

ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす!


BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

スタッフ・キャスト情報

原作・監修:岸本斉史

漫画:池本幹雄(集英社 「週刊少年ジャンプ」連載)

脚本:小太刀右京

総監督:阿部記之

監督:山下宏幸

シリーズ構成:上江洲 誠

キャラクターデザイン:西尾鉄也/鈴木博文

色彩設計:今村友栄

美術監督:上野秀行

撮影監督:増野真衣

音響監督:名倉靖

音楽:高梨康治/刃-yaiba-

音響制作:楽音舎

製作:studioぴえろ

声優:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一、小野賢章、白石涼子、阿部敦、竹内順子、水樹奈々、早見沙織、森久保祥太郎、川田紳司 

主題歌情報

OPテーマ

KANA-BOON「バトンロード」

コメント:

映画に続きアニメまで…大好きな作品にまた参加できて、とても嬉しいです。
今回、書き下ろした曲は「バトンロード」というタイトルです。
ナルト達が歩んできた偉大な物語を、今度は新世代であるボルト達が切り開き、歩み描いてゆく。
手渡されるバトン、受け継がれる意志。想像するだけで胸が熱くなりました。
この曲は、バトンロードを歩んでゆくボルト達への、そしていま自分の道を歩んでいるあなたへのエールです。
アニメと共に楽しみにしていてください。

谷口 鮪(KANA-BOON)

EDテーマ

the peggies「ドリーミージャーニー」

コメント:

BORUTOのEDテーマを担当させていただくことに興奮しています!

わたしたちはNARUTO超ド世代で、漫画やアニメを楽しみながらナルト達と

一緒に成長したので、新シリーズにこのような形で参加できてとっても嬉しいです。

今回の楽曲は、曲の全体的な雰囲気や歌詞にボルトの人格や心情が重なる部分が

多くありますので、この曲がアニメを見ているみんなの心に響くことを祈っています!

放送情報

テレビ東京系にて、4月5日(水)夕方5時55分から放送開始!
BSジャパンにて、4月11日(火)深夜0時58分から放送開始!

スタッフ・キャストコメント公開

原作者 ・岸本斉史

これだけ長く続けられるのは、皆さまの応援のおかげだと思っています。
「BORUTO」は「NARUTO」よりもさらに面白いものにしたいと思っています。
漫画、アニメ、ゲームと色々な展開が待っていますので、

これからも期待していてください!

総監督・阿部記之

「NARUTO」という壮大な物語と膨大なキャラクター達の魂を受け継ぎながら、

新しい時代の新しい主人公の物語を目指しています。正直非常に難しいです。

でも、ものすごくやり甲斐があります。しびれています。
スタッフ一同力を合わせて必ず面白くします。ご期待ください。

もちろん「NARUTO」からのファンも裏切りません!

監督・山下宏幸

今は、春の放送に向けて準備しているのですが、打ち合わせをすればするほど、

描けば描くほど「BORUTO」世界観や“らしさ”を出すことの難しさを感じています。

ので、期待されている方や新しく観てみようと思っている方は、

あたたかい目で見守っていただければ幸いです。頑張ります!

シリーズ構成・上江洲

近代化が進む木ノ葉隠れの里を舞台に、映画BORUTOに繋がる物語が展開します。

少年少女たちの青春群像劇を楽しみにしていてください!
BORUTOは現在進行形の物語。

これから先も彼にどんな運命が待っているのか僕も楽しみです!

うずまきボルトCV.三瓶由布子

うずまきボルトCV.三瓶由布子

BORUTOのテレビアニメシリーズ化。夢のようです。
父、ナルト達が紡いだ世界の先で、なにをするのか、なにが起こるのか。
スリーマンセルでの任務、家族の団欒、見たい景色が溢れてきます。
ボルト、サラダ、ミツキ、たくさんの仲間達と一緒にワクワクハラハラしながら、

収録に臨みたいと思います。
NARUTOから引き続き、BORUTOも応援よろしくお願いします!
オレのかっけー!ところ、期待してくれってばさ!!

うちはサラダCV.菊池こころ

うちはサラダCV.菊池こころ

去年の夏「せっかくサラダ役に出会えたのだからもう少し一緒にいたいな」と

思っていました。
今回いざBORUTOアニメ化決定を聞いたとき、

嬉しさと同時にちょっと怖じ気づいてもしまいました。
改めて「NARUTO」という作品の大きさを実感しています。
大切に紡がれてきた木ノ葉の歴史を大事に受け継ぎ、

しっかりと丁寧に素直な気持ちで新たな歴史を紡いでいきたいです。

ミツキCV.木島隆一

ミツキCV.木島隆一

根性や友情や愛情、人はひとりではないという事を伝え続け、

キャラクター同士だけでなく皆さんとの間に絆のようなものを育んできたナルト達。
その絆を感じ大切にしつつ新たな絆をBORUTOと皆さんの間に

育めるようミツキを演じたいと思います。
ミツキを通してどんな出会いが待っているのか今からとても楽しみです!

うずまきナルトCV.竹内順子

うずまきナルトCV.竹内順子

ナルト達の成長譚を15年にわたり、皆さんとともに見守り、応援し、

参加してきましたが、とうとう彼らは大人の階段を登っていってしまいました。

寂しい気持ちと感謝の気持ちで一杯です。
が!木ノ葉の火の意志はまだ続くのです!
ナルト世代からバトンを受け継ぎ、

新たな成長譚を私達のもとに届けてくれるでしょう。
そう。今度の話はナルトの子供達、ボルト達のお話が繰り広げられます。
時代がかわり、様々な問題も変容するであろう忍の世界。
今度の主人公ボルトと、その仲間達の悩み、葛藤、友情、成長を是非!

応援してください!

 

ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか?
皆の心の中を疾風の如く駆け抜けて行く
“うずまきボルト”の物語が今、始まる!!