アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

2017年冬アニメアンケート調査結果発表!!

どうもです。

皆様大変お待たせしました💦

もう春アニメも始まり、後半に差し掛かるのに一体何してるんだと、、

やはり春アニメ面白いですね~ww(記事書け。泣)

 

アンケートに協力して頂いた方、いつも暖かく見守って下さっている方、

今日この記事を初めて見てくれた方、本当にありがとうございます。

ようやくWordpressで作った新サイトも落ち着いてきたというか(実際はまだまだこれからです💦)とりあえず、アニメネットコムを6月から再開していきたいと思います。

約2か月ほどお休みさせてもらったのですが、まず1記事目には絶対これだっていうのは決めてました。

 

確か、冬アニメが40作品以上あったと思います、多すぎます💦

その中から

 総投票数2224票

ありがとうございます。泣泣泣

今回はこの中からランキング形式でTOP10を紹介していきます。

それではいきましょう~~

 

2017年冬アニメTOP10

第10位 Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編 82票

f:id:anigeanige:20170601023846j:plain

www.rewrite-anime.tv

第9位 うらら迷路帖 85票

f:id:anigeanige:20161217015326j:plain 

www.animenetcom.com

第8位 ガヴリールドロップアウト 88票

f:id:anigeanige:20161127054358j:plain

www.animenetcom.com

 第7位 この素晴らしい世界に祝福を!2 90票

f:id:anigeanige:20161206150104j:plain

www.animenetcom.com

 第6位 小林さんちのメイドラゴン 93票

f:id:anigeanige:20161209162442j:plain

www.animenetcom.com

 第5位 けものフレンズ 95票

f:id:anigeanige:20161215014838j:plain

www.animenetcom.com

 第4位 アイドル事変 97票

f:id:anigeanige:20161115205010j:plain

www.animenetcom.com

 第3位 にゃんこデイズ 99票

f:id:anigeanige:20161211215756j:plain

www.animenetcom.com

第2位 One Room 101票

f:id:anigeanige:20170601030043j:plain

One Room | 新アニ!

第1位 スクールガールストライカーズ Animation Channel 104票

f:id:anigeanige:20170102004603j:plain

www.animenetcom.com

コメント一部掲載

「にゃんこデイズ」
  • アニメ化を知った時は嬉しかったです。コミックキューンの中でも特に好きな漫画の一つなので。(男性)
「CHAOS;CHILD」「銀魂 新シリーズ」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「TVアニメ リトルウィッチアカデミア」「亜人ちゃんは語りたい」
  • 期待(20代/男性/広島)
「 ACCA13区監察課」「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」「亜人ちゃんは語りたい」「弱虫ペダル NEW GENERATION」
  • ACCAが特によかったです (40代/女性/大阪)
「 うらら迷路帖」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「小林さんちのメイドラゴン」「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」「セイレン」
  • このすば・落語心中は期待通り,メイドラゴンは予想外に面白かった(さすが京アニ)。 (男性/東京)
「ガヴリールドロップアウト」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「小林さんちのメイドラゴン」「亜人ちゃんは語りたい」「幼女戦記」
  • 亜人ちゃん大好きです! (10代/男性/熊本)
「 うらら迷路帖」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「小林さんちのメイドラゴン」「亜人ちゃんは語りたい」「政宗くんのリベンジ」
  • かわいい、おもしろい (20代/男性/岐阜)
「 幼女戦記」
  • 碧ちゃんペロペロw (20代/男性/広島)
「 ACCA13区監察課」「クズの本懐」「SUPER LOVERS 2」「亜人ちゃんは語りたい」「幼女戦記」
  • アニメは好きです (40代/女性/東京)
「けものフレンズ」「幼女戦記」
  • いいとおもう(10代/女性)
「小林さんちのメイドラゴン」「SUPER LOVERS 2」「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」「BanG Dream!」「風夏」
  • スピリットパクトも好きです。というか、今期いい作品ばっかで5作品に絞るのは難しいです! (10代/女性)
「政宗くんのリベンジ」
  • あだ名の愛姫というギャグキャラw (10代/男性/東京)
「龍の歯医者」
  • 映画化まったなし。(20代/男性/埼玉)
「青の祓魔師 京都不浄王篇」「龍の歯医者」
  • 龍の歯医者良かった〜??久し振りに感動したよ。 (40代/男性/長崎)
「 青の祓魔師 京都不浄王篇」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「小林さんちのメイドラゴン」
  • 小林さんちのメイドラゴン面白いです。最高!! (30代/男性/兵庫)
「幼女戦記」
  • 画風もよく内容が飽きさせない。転生した先及び存在Xとの絡みもおもしろい。 (30代/男性/熊本)

 

まとめ

 いかかでしたでしょうか~

個人的には良い意味で、結構意外でした💦

 

男性6:女性4ぐらいの割合でした。

年齢は10代~60代まで本当に幅広く投票していただきました。

 

今回結果発表しているのはあくまでもTOP10で、

その下にも惜しくも選ばれなったアニメもかなりあります。

 

少し記憶が曖昧なのですが、最初の方は知名度もあってか、

圧倒的に「このすば」が1位でした。

少しずつ話数を重ねる事にスクストやワンルームなど他の作品にも

どんどん票が入っていった感じで、

最初全然票が入ってなかった、けものフレンズの増え方は以上でしたww

1位と2位は前日まで凄い接戦だったと思います。

 

たまに途中経過を覗いていたのですが、

こうも自分の感覚と違う結果になっていくのが凄い面白かったです(^▽^)/

私が好きなアニメが結構入ってなかったりで驚きもあったのですが、

自分だけのアニメ感にとらわれず、こうゆう他の方の意見を参考にするのも

アニメサイトとして凄い大事だなぁと感じさせられました。

もちろん自分の好きな作品は個人それぞれあると思いますが。

(京アニが特別好きでもないのですが、小林さんちとか毎週密かな楽しみでしたww)

おまけ 管理人オススメ3作

今回選ばれなかったアニメ作品の中から管理人の超個人的に

オススメなアニメを何作かご紹介します。

南鎌倉高校女子自転車部

ストーリー自体は結構王道です。ゆるいシーンばかりかと思えば熱いシーンもあり、キャラも可愛かったです。

「ばくおん」や「ろんぐらいだぁす!」好きには特にオススメです。

すぐ影響される私みたいな人は自転車に乗りたくなるはずww

www.animenetcom.com

幼女戦記

この作品は好きな人は凄い好きというかのめり込める作品だと思います。

戦闘シーンが非常によく、おっさんが凄い良い味出してます。

途中で総集編を挟んだ時大丈夫かなと心配したのですが最終回に向かうまで凄い良かったと思います。

キャストさんもかなり豪華で素晴らしい演技だと思いました。

ですがこういうキャラクターが好きな人には好きになる、

何回も言いますが本当にそういう作品ですww

www.animenetcom.com

リトルウィッチアカデミア

個人的に冬アニメで1番見て欲しい作品です。

なんで深夜アニメ?って感じで全く深夜要素は無く、

夕方5時半とかにやっててもおかしくなく、お子さんとかも観れるので

家族で見るのもありかなと思います。

もうなんていうか、普段からアニメいっぱい見る人や私みたいに常にアニメ考察させるアニメばかり見るのが好きな方にこそ見て欲しいです。

かなり王道の物語です。

ですが「あっアニメって本来これでいいんだなぁ」って 思わされる作品です。

主人公・アッコのひたむきに頑張る姿に何故か涙がこぼれてますww泣

現在2クール目に入っています。

 

 確かPS4のゲーム化も決まりました(これには驚きましたがww)

「ソードアートオンライン」のゲームする方は知ってると思います二見Pが制作に入るみたいで、しかもアクションゲームみたいですww

また詳しく記事書ければ書きます。

www.animenetcom.com

 最後に…

この度は本当にご協力ありがとうございました。

皆さまの協力なしにはこのランキングは出来ませんでした。

本当に感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`)泣

 

2017年冬アニメは、結構なアンケート期間を設けたのですが、

今回の春アニメも今日からですがアンケートを開始します。

前回はお一人様5作品までしか投票できない縛りでやってましたが、

色々お声を頂いた結果、今回からお一人様何作品でも投票出来るようにします。

※投票自体はお一人様一回のみです。

 

正直どれだけ票が集まるか分かりませんが、また皆様のお力添えをいただければ幸いです。

夏アニメも始まりますので、こちらは忘れずに始まる前に最初からアンケート調査します。

純粋にアニメが好きな方ご協力をお願い致します。

今回は本当にありがとうございました。

次回もお楽しみに!!