アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。 開設3ヶ月で月間10万PV到達しました。 只今サイト工事中…

賭ケグルイ 2017年夏アニメ

「賭ケグルイ」は、

原作・河本ほむら先生、作画・尚村透さんが

「ガンガンJOKER/スクウェア・エニックス」で連載の漫画が

TVアニメ化決定した。

シリーズ構成には「進撃の巨人」や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の小林靖子さんが担当。

アニメーション制作には「ユーリ!!! on ICE」「DAYS」「うしおととら」などを手掛けたMAPPA。

キャストには早見沙織さんほか豪華キャストで贈る。

 

現代社会に存在する階級制度を崩壊させる、

かつて体験したことのない”アドレナリン分泌系”

 

 

 

賭ケグルイ

賭けグルイ

ストーリー

ギャンブルの絶対的な掟。

それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。

勝者は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、

大いなる喪失を味わう。

勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、

欲望は恍惚の境地に到達する。

資本主義の社会において、それはまさに、人生の残酷の縮図。

人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?

その狂気の先に目にするのものとは。


TVアニメ「賭ケグルイ」第2弾PV【2017年7月放送開始】

スタッフ・キャスト情報

原作:河本ほむら/尚村透(月刊「ガンガンJOKER」連載)

監督:林祐一郎

シリーズ構成:小林靖子

美術監督:松田春香、野村正信

色彩設計:鎌田千賀子

撮影監督:柳田貴志

キャラクターデザイン:秋田学

編集:廣瀬清志

音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

アニメーション制作:MAPPA

声優:早見沙織、田中美海、徳武竜也、若井友希、奈波果林、伊瀬茉莉也、芹澤優、杉田智和、鵜殿麻由、福原綾香、沢城みゆき

主題歌情報

OP:「Deal with the devil」Tia

ED:「LAYon-theLINE」D-selections

放送情報・配信情報

放送情報

TOKYO MX:2017年7月1日(土)22:00~

毎日放送:2017年7月1日(土)26:38~

BS11:2017年7月2日(日)26:00~

RKB毎日放送:2017年7月5日(水)26:30~

テレビ愛知:2017年7月5日(水)27:05~

配信情報

Netflix 7月2日 毎週日曜配信

キャストコメント

早見沙織(蛇喰 夢子役)

じりじりと迫るような心理戦、衝撃的な絵面……。

アフレコ現場がどのような空気になるのか、

今からどきどきわくわくしています。

夢子さんの持つあの独特な、先が読めない空気感を、

声にのせていくことができればと思っております。

皆で仲良く、賭ケグルイましょう。

田中美海(早乙女 芽亜里役)

出演が決まった時は、

嬉しい気持ちと信じられないという気持ちが一気に押し寄せてきました。

また、本当に驚きました!今でも夢なのではないかというほどに……。

アフレコも緊張しますが、とても楽しみです。

芽亜里と一緒に皆さんを

「賭ケグルイ」の世界へ引きこめるよう、頑張ります!

徳武竜也(鈴井 涼太役)

鈴井涼太役を演じさせて頂きます、徳武竜也です。

僕自身、初めてメインキャストを務めるという事で緊張もあります。

しかし、賭け狂うキャラ達に翻弄され、

冷や汗をかきながらも全力でしがみついていく鈴井君のように、

狂わしいほど魅力的なこの作品の世界観をお届け出来るように、

精一杯頑張らせて頂きます。 皆様、何卒宜しくお願い致します。

若井友希(皇 伊月役)

原作を読ませて頂いた時に、

私が大好きなタイプの作品だ…絶対に出演したい!!と思いました(笑)

なので出演することが決まった時は本当に嬉しくて、

この作品に私の全てを賭けよう!と思っています。

キャラクター達が色んな感情や表情を出している面白さを、

お芝居で更に皆様にお伝えできればと考えております!

奈波果林(西洞院 百合子役)

出演が決まった時は「あ…あの狂気の世界に飛び込むんだ…」という若干の

恐怖がありました(笑) 今は勿論ありません!(笑) 

生徒会の1人として、かかってきなさい! という気持ちです。

収録では、繊細な心の機微や百合子のバックボーンを

大切に演じられたらな、と思います。

西洞院の名に恥じぬよう、精一杯努めさせて頂きます!!

伊瀬茉莉也(生志摩 妄役)

多くの登場人物が人知を超えた存在だと思う反面、

とても人間臭い“陰と陽”を各々のキャラクターがしっかり持っていて、

そこに「賭ケグルイ」の魅力があるように感じます。

原作を読んで感じた妄をアニメでも開花できるよう、

ただただ真摯に向き合いたいと思います。

芹澤優(夢見弖 ユメミ役)

ユメミちゃんは原作でも断トツ好きなキャラクターでした!!

実際にアイドルをやっている私にしか表現できないユメミちゃんを

みなさんに見ていただきたいです!!!

いろんな意味でみなさんをザワザワさせられたらと思っています!

よろしくお願いします!!!

杉田智和(豆生田 楓役)

コメントは控えます。

どんな情報も相手にとって有利に働きかねないので。

真の強者ならさらに想像の上をいく筈です。楽しみにしています。

鵜殿麻由(黄泉月 るな役)

るなちゃんに決定した瞬間、嬉しくてわーって叫んじゃいました!

ギャンブルでの手に汗握るギリギリな戦い、駆け引き、心理戦はもちろん、

皆の表情(顔芸)が凄すぎて面白くて、今からアフレコがとっても楽しみです。

黄泉月るなちゃん、心を込めて演じます。

にゃはっ いざ、賭ケグルイの世界へ! 皆様、よろしくお願いします。

福原綾香(五十嵐 清華役)

原作を読んだとき、ギャンブルで浮き彫りになる人間の

心の深い部分に衝撃を受けました。

出演が決まったとき、

こんなに刺激的な作品に関われることへの喜びが爆発しそうでした!

清華は立ち位置的にも色々な人のゲス顔を見ることが出来そうで、

今からワクワクしています。 会長との関係性にも注目ですね!

沢城みゆき(桃喰 綺羅莉役)

これはなんだか、私には全く計り知れない、

全く底のわからない人と、 …や、「お方」? とでしょうか、

邂逅する機会をいただいてしまいました。

ギャンブルは…結婚が含まれるならそのくらいのものだし、

生徒会長だった記憶もなければ、人の目を3億で買ったこともないけれど、

この際「彼女と仲良くなれる」に命を賭ケてみたいと思います。

関連情報・商品

TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト

賭ケグルイ - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-