アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

異世界食堂 2017年夏アニメ

スポンサーリンク

異世界食堂は、原作者・犬塚惇平先生による

ライトノベルを原作としたTVアニメ。

監督には「CHAOS;CHILD」「三者三葉」

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の神保昌登さん。

豪華キャストで迎えるなか、

アニメーション制作はSILVER LINK.が担当する。

異世界食堂は2013年に「小説家になろう」で連載し、

2015年にはヒーロー文庫から書籍化された。

EDテーマには「冴えない彼女の育てかた」で加藤恵役を

務めた安野希世乃さんが担当する事が決定している。

 

異世界食堂

f:id:anigeanige:20170623234019j:plain

ストーリー

オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。

猫の絵が描かれた看板が目印の、

創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」

どこにでもありそうなこの洋書屋の扉は、

週に一度”特別営業”の土曜日にだけ「ある世界」とつながる。

異世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、

生まれた文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たち。

そんな彼らが分け隔てなく料理に舌鼓を打てる、

不思議な”魅力”がここ「異世界食堂」にはある。

 

この店で生まれる異世界と現代、食堂に集う人々と店主、

そして料理との一期一会を描く、暖かいあ出会いの物語。


TVアニメ「異世界食堂」本PV

スタッフ・キャスト情報

原作:犬塚惇平 (ヒーロー文庫/主婦の友社 刊)

原作イラスト:エナミカツミ

監督・シリーズ構成:神保昌登

キャラクターデザイン:佐野隆雄・佐野恵一

プロップデザイン:森木靖泰

美術監督:片平真司

色彩設計:水本志保

撮影監督:佐藤 敦

編集:近藤勇二

音楽:辻林美穂/TOMISIRO

音楽製作:フライングドッグ

音響監督:土屋雅紀

音響制作:グルーヴ

アニメーション制作:SILVER LINK.

声優:諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織、安野希世乃、伊藤静、清川元夢、大塚芳忠、立木文彦、杉田智和

主題歌情報

OP:「One In A Billion」Wake Up, May'n!

ED:「ちいさなひとつぶ」安野希世乃

放送情報・配信情報

放送情報

テレビ東京:2017年7月3日(月)25:35~

AT-X:2017年7月6日(木)20:00~

BSジャパン:2017年7月8日(土)24:30~

配信情報

dTV、あにてれ、dアニメストア

キャストコメント

諏訪部順一(店主役)

自分は食い道楽な人間ですので、

この作品に出演できることを心からうれしく思います。

ただ、ひとつ気がかりなのは……放送時間。

深夜帯だとしたら、「飯テロだ!」と多くのそしりを受けるのでは(笑)。

いろいろな意味で「おいしい」作品をお届けできるよう、

心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

上坂すみれ(アレッタ役)

原作を読んだときからアレッタの可愛さにとても心ひかれていたので、

彼女を演じさせていただけることになって非常に嬉しいです。

健気で頑張り屋さんでよく働き、

なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります!

そして、ほのぼのとした素敵な風景が詰まったこの作品の世界観を

是非多くの方に楽しんでいただきたいです。

大西沙織(クロ役)

ご飯がテーマの作品と知り、とてもわくわくしています…!!

世界観もとても素敵なので、毎回どんなご飯が出てくるのか、

どんなキャラクターが出てくるのか、

一視聴者としても楽しみにしたいと思います。

不思議可愛いクロちゃんを大切に演じさせて頂きます!

関連情報・商品

TVアニメ「異世界食堂」公式サイト