アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

あなたが選ぶ2017年春アニメ!1位は!?結果発表

どうもです。

最近は蒸し暑い日が続いており、早く涼しくならないかなぁ〜

なんて今から夏が来るのに思っておりますw

いよいよ春アニメも終わり夏アニメですね〜

いやぁ春アニメ面白かった!

今期も観たい作品が多すぎて色々大変でしたが皆さんはどうでしたか?

 

あと今回はアンケート期間が短い中ご協力いただきありがとうございました(*´∇`*)

前回の冬アニメは割と長い期間アンケートが取れたのですが

今回は1カ月のみの集計だったので前回より票が少ないのは

否めないなぁと思っていたのですが、

なんと前回より

たくさんの票が入っていた事に

皆さんのアニメ愛を強く感じました。

2017年夏アニメからはまたちゃんと3カ月の期間を

設けますのでまたご協力お願いします♪

 

前回の冬アニメは個人的には結構意外な結果になりましたが

今回は割と自分の予想に近い所もあれば、また違う所も結構あったりと

また自分のアニメ感と世間のアニメ感の違いがまた参考になり面白かったです(*´∇`*)

www.animenetcom.com

 

そして数々の春アニメの中から

総投票数2265票

入りました。

本当にありがとうございました。泣(´;ω;`)

それでは今回もTOP10ランキング形式で結果発表していきます。

 

2017年春アニメTOP10

第10位 GRANBLUE FANTASY The Animation 78票

GRANBLUE FANTASY The Animation

www.animenetcom.com

 第9位 月がきれい 79票

月がきれい

www.animenetcom.com

同率第8位 「恋愛暴君」「ID-0」 80票

恋愛暴君

www.animenetcom.com

ID-0

www.animenetcom.com

 第7位 クロックワーク・プラネット 81票

クロックワーク・プラネット

www.tbs.co.jp

第6位 ひなこのーと 82票

ひなこのーと

hinakonote.jp

第5位 武装少女マキャヴェリズム 83票

武装少女マキャヴェリズム

www.animenetcom.com

第4位 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 89票

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

sukasuka-anime.com

第3位 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 102票

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

www.animenetcom.com

 第2位 冴えない彼女の育てかた♭ 109票

冴えない彼女の育てかた♭

www.saenai.tv

第1位 エロマンガ先生 126票

エロマンガ先生

www.animenetcom.com

コメント一部掲載

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」「僕のヒーローアカデミア(第2期)」「スタミュ 高校星歌劇(第2期)」「エロマンガ先生」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「ソード・オラトリア」 ヒロアカ轟がカッコよすぎて泣ける!! (30代/男性/福岡)

 

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」かわいい (10代/男性/静岡)

 

  • 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」普段はろくでなしだがピンチには生徒を守るために本気で頑張るギャップがいい (10歳/男性/三重)

 

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」「エロマンガ先生」「サクラクエスト」「アリスと蔵六」アリスと蔵六が個人的に一番好印象。蔵六と警官2人のW大塚コンビがお気に入り。サクラクエストはどうしてもSHIROBAKOと比較されてしまうのが気の毒な気がするが,安定して楽しめる良作品だと思っている。(男性/東京)

 

  • 「僕のヒーローアカデミア(第2期)」「境界のRINNE(第3シリーズ)」「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(第2シリーズ)」「ねこねこ日本史(第2シリーズ) 」今、見てるやつで投票した(*^^*) (10代/女性/福島)

 

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」「僕のヒーローアカデミア(第2期)」「エロマンガ先生」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「Re:CREATORS」「アトム ザ・ビギニング」「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」「進撃の巨人 Season 2」「サクラダリセット」「ゼロから始める魔法の書」「兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-」「恋愛暴君」「覆面系ノイズ」「武装少女マキャヴェリズム」 まぁ楽しめましたと言ったところですかねw来期は春から続く物を除けば1,2位しか観るアニメがありませんw (10代/男性/海外)

 

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」「エロマンガ先生」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「Re:CREATORS」「進撃の巨人 Season 2」「クロックワーク・プラネット」「ゼロから始める魔法の書」「ベルセルク(第2期)」 good! (40代/男性/神奈川)

 

  • 「冴えない彼女の育てかた♭」「僕のヒーローアカデミア(第2期)」「エロマンガ先生」「アトム ザ・ビギニング」「進撃の巨人 Season 2」「アリスと蔵六」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」「つぐもも」「恋愛暴君」「sin 七つの大罪」「笑ゥせぇるすまん NEW」「ひなこのーと」「覆面系ノイズ」 ぜひご覧ください (20代/男性/広島)

 

  • 「僕のヒーローアカデミア(第2期)」「エロマンガ先生」「ソード・オラトリア」「境界のRINNE(第3シリーズ)」「ねこねこ日本史(第2シリーズ)」 サイコー??? (10代/男性/静岡)

まとめ

 どうでしたか?

エロマンガ先生が堂々の1位でした。

今回は3位までは割といい戦いだったのですが4位以下は

いつ順位が変わってもおかしくなかったですね。

というもの1ヵ月しかアンケート期間が無かったので、

あと2ヶ月分しっかりやれば順位はまた変わっていたかもしれません、すいません。

 

正直個人的には今回は冴えカノが1位なるかなとか思うくらい良かったです。

最終回の安芸君が泣く所の感情移入は半端じゃなかったです(´;ω;`)ウッ…

前回私がオススメしたリトルウィッチアカデミアがようやく

2クール放送が終了したのも感動でしたね。

ソード・オラトリアも是非ダンマチ好きには見て欲しい。

 

もっと言えばヒロアカや進撃の巨人が入っていないのが意外というか

まぁそれはそれで面白いなぁ、そのかわりにまた色々なアニメがランキング上位に

入ってきたりと毎回このアンケート企画は面白いです。

他にもお勧めしたい春アニメはいっぱいありましたが、

それぐらい春アニメは良かったです。

 

いよいよ夏アニメがスタートします。

皆様、各々注目しているアニメがあると思いますが楽しんで下さい(^▽^)/

そしていつも通り夏アニメのアンケートが昨日よりスタートしました。

もう投票してくださった方もいます。泣

 

最後に…

いつもご協力頂いた皆様のお陰でこのランキングは成り立っています。

本当にありがとうございます。

また今回も純粋にアニメを愛している皆様のご協力お待ちしております。

次回もお楽しみに!