アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

「アホガール」空前絶後のアホ現る!悠木碧、杉田智和ほか

スポンサーリンク

アホガールは、原作者・ヒロユキ先生による漫画を原作としたTVアニメ。

以前は「週刊少年マガジン/講談社」で連載していたが、

原作者の体調不良を理由に「別冊少年マガジン/講談社」に移籍し、

2017年夏アニメとして7月4日に放送することが決定!

 

女子高生の主人公・花畑よしこはとにかくアホすぎる事から

幼なじみの阿久津明や他、個性豊かなメンバーを

とにかく巻き込んでいく日常コメディ。

アニメーション制作には「艦隊これくしょん -艦これ-」、「ガーリッシュ ナンバー」のディオメディアが担当。

放送枠は15分となっている。

 

アホガール

アホガール

第1話あらすじ

バナナ大好き!勉強が出来なくても気にしない

アホガール・花畑よしこのスクールライフが今日も始まった!

衝動の赴くまま行動するよしこのアホっぷりに、

幼馴染の阿久津 明(=あっくん)だけでなく、

クラスメイトの隅野さやかも巻きこまれて大騒ぎに…


TVアニメ「アホガール」PV

スタッフ・キャスト情報

原作:ヒロユキ(別冊少年マガジン連載/講談社)

総監督:草川啓造

監督:玉木慎吾

シリーズ構成:あおしまたかし

キャラクターデザイン:石川雅一

美術:大平司

色彩設計:上村修司

撮影:伊藤康行

編集:小島俊彦

音響監督:本山哲

音楽:吟

アニメーション制作:ディオメディア

声優:悠木碧、杉田智和、原田彩楓、上坂すみれ、日笠陽子、浪川大輔、八代拓、千本木彩花、佐藤利奈、M・A・O、前田玲奈、井口裕

主題歌情報

OP:「全力☆Summer!」angela

ED:「踊れ!きゅーきょく哲学」上坂すみれ

放送情報・配信情報

放送情報

TOKYO MX:2017年7月4日(火)23:00~

AT-X:2017年7月4日(火)23:30~

サンテレビ:2017年7月4日(火)24:00~

BS11:2017年7月4日(火)26:00~

配信情報

GYAO!、GYAO!ストア、dアニメストア、AbemaTV、U-NEXT、アニメ放題、dTV、あにてれ、バンダイチャンネル、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送

メインキャストコメント

悠木碧(花畑よしこ役)

よしこはほんとに愛すべきあんぽんたんですよね! 私も自分のアホぢからを全面に押し出し、明るく楽しく前向きに頑張れたらいいなと思います!よろしくお願いします!

杉田智和(阿久津明役)

正直まだ収録していないので何とも言えないですが、空前絶後のアホと渡り合うには強靭な精神と肉体が必要だと感じています。 バナナ食ってパワーアップできるとか言うのではないでしょうか。アホなら。よろしくお願いされません。

原田彩楓(隅野さやか役)

さやかちゃんと名前が同じなので、勝手に親近感が湧いています! さやかちゃんのふんわりとした優しい空気を大切にして演じたいなと思っております。 魅力的に演じられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

上坂すみれ(風紀委員長役)

風紀委員長は、一途でストーカー気質で思い込みの激しい、おのれの心の風紀が乱れがちな女の子です。 アニメではどんな強烈な個性を爆発させるのか…とても楽しみです!

日笠陽子(花畑よしえ役)

主人公よしこの母なので、あのアホガールを生み出すDNA を持っている事を念頭に置きつつ、よしこに振り回される一人として心配性の良き母親を演じられればと思っております。是非見て下さい!

浪川大輔(犬役)

とてもいい役、とても人気があるキャラクターと聞いております。 限られた中でどれだけ表現できるかが勝負だと思います。頑張ります、犬!!

関連情報・商品

TVアニメ「アホガール」公式サイト