アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2期)あらすじ まとめ

スポンサーリンク

 どうもです。

今回はツヴァイ(2期)のあらすじを個人的趣味でまとめてます。

前から気になっていた人にはサラッと、

もう既に知っている方は懐かしんでもらえたらと思います。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤとは!?

こちらで1期の情報やプリズマ☆イリヤの基本が分かります。

www.animenetcom.com

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!<

とある夜、バスルームに飛び込んできたマジカルルビーの、

軽妙かつ巧妙なトークに騙されて、魔法少女に なってしまったイリヤ。

ルビーの元の持ち主である凛に言われるがままに"クラスカード"を回収することに。

ライバル(?)であるもうひとりの魔法少女・美遊とともに、

傷つき、すれ違いながらも、ハードなバトルを戦い抜いて、

どうにか7枚のクラスカードを回収。

イリヤたちは平穏な日常に戻ることができた。

回収任務が終わってから数週間後、

凛たちから新たな任務を命じられるイリヤと美遊。

地脈に魔力を流し込んで安定させるだけという簡単な任務のはずだったのだが、

なにが悪かったのかトラブルが発生! それが新たな物語の始まりだった――。


「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」先行PV第3弾

スタッフ・キャスト情報

原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON/株式会社KADOKAWA(角川書店 月刊コンプエース連載・角川コミックス・エース刊)

総監督:大沼心

監督:神保昌登

企画:安田猛

シリーズ構成:井上堅二

脚本:水瀬葉月

キャラクターデザイン:牛島希

美術監督:立石健

編集:坪根健太郎

音響監督:土屋雅紀

音響製作:ダックスプロダクション

音楽:加藤達也

音楽制作:ランティス

音楽プロデューサー:斎藤 滋/吉江輝成

エグゼクティブプロデューサー:安田猛

プロデューサー:松木あい/田村淳一郎

アニメーションプロデューサー:金子逸人

製作:菊池剛/金子逸人/斎藤滋/武智恒雄/土橋哲也/熊谷宜和/平田哲/木場正博

アニメーション制作:SILVER LINK.

声優:門脇舞以、名塚佳織、斎藤千和、植田佳奈、伊藤静、高野直子、松来未祐、杉山紀彰、七緒はるひ、宮川美保、伊藤美紀、伊瀬茉莉也、加藤英美里、伊藤かな恵、佐藤聡美、小清水亜美、生天目仁美

主題歌情報

OP:「moving soul」 栗林みな実

ED:「TWO BY TWO」幸田夢波

ストーリー

第1話「イリヤgrow up!?」

第1話「イリヤgrow up!?」

激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを

回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。

ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、

凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。

それは魔法少女の彼女たちにとっては、簡単な任務のはずだったが―― 。

第2話「イリヤ×イリヤ」

第2話「イリヤ×イリヤ」

「今日は運勢最下位」

朝の占いのとおり、登校中のイリヤを次々に不幸が襲う。

ダンプカーに突っ込まれ、猛犬には追いかけられ……。

ところがそれは、イリヤの命を狙う“もう一人のイリヤ”の仕業で!?

直接命を狙いにきた彼女に対し、転身して応戦するイリヤだったが中々上手くいかない。

そこで凛、ルヴィアは新たな作戦を企む…。

第3話「日常ブレイカ―」

第3話「日常ブレイカ―」

尋問の末、ルヴィアの家に監禁されているはずのクロが、

なぜかイリヤの家のリビングで士郎を大胆に誘惑していた。

まさに「捨て身」の覚悟でクロを止めにかかるイリヤ。

そこに、クロの脱走に気付いた凜とルヴィア、美遊の3人がなだれ込んできてどうにかその場を凌ぐ。

イリヤはこれ以上自分の日常を壊されまいと奮闘するがクロの暴走は止まらず…。

第4話「嵐の転校生」

第4話「嵐の転校生」

イリヤのクラスに編入したクロは、

「初ちゅー奪われまし隊」にドッチボール対決を挑まれる!

圧倒的な身体能力で次々と敵をなぎ倒していくクロ。

そんな彼女の前に立ちはだかったのは、

崩れゆく日常を何とか押しとどめようとするイリヤだった!

第5話「それは、つまり」

第5話「それは、つまり」

新技の開発を家の裏でしていたイリヤはお風呂を破壊してしまい

ルヴィアの家に急遽、お風呂を貸してもらう事に…。

「元の生活に戻りたい」

イリヤの何気ない言葉に激昂したクロは、

お互いが決して相容れない敵同士であることを告げて夜の闇へ飛び出す。

クロの激昂に混乱するイリヤ。

翌日、美遊はイリヤたちに何も告げず、ひとり海岸へと足を運ぶ。

そこで彼女を待っていたのは――。

第6話「嘘と強がりの向こう側」

第6話「嘘と強がりの向こう側」

イリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。

一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。

「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」

クロの双剣に沈もうとする美遊の下に、

2人を止めようと駆けつけたイリヤ!

クロが現れた理由とは?

クロの本当の気持ちとは!?

第7話「激突!クッキン・シスターズ」

第7話「激突!クッキン・シスターズ」

イリヤの家に住むことになったクロは“普通”の生活をスタート!

ある日の朝、クロは士郎のためにおいしいパウンドケーキを作ると言い出し、

イリヤも慌ててそれに張り合うことに。

チーム分けはかなり偏りのあるチームに、、

かくして”お兄ちゃん”への想いをかけたスィーツバトルが勃発した!

第8話「彼女の名は」

第8話「彼女の名は」

クラスメイトとも打ち解け、

クロはイリヤとともに“普通の”学校生活を楽しんでいた。

「これからの未来は、笑っていてほしい」

優しい願いとともに2人の様子を見守るアイリ。

しかし、その想いも虚しく、

幸せな日常に終りを告げる闖入者がルヴィア邸に現れる。

第9話「独りの戦い」

第9話「独りの戦い」

崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、

殺気に溢れたバゼットが姿を現す。

クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、

激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。

しかし、その圧倒的な力の前に為す術もなく、絶体絶命のピンチを迎えてしまう。

ルヴィアにお使いを頼まれていた美遊は遅れて帰ってきて…。

第10話「その手が守ったものは」

第10話「その手が守ったものは」

ライダーを夢幻召喚<インストール>した美遊は「宝具」でバゼットを

仕留めにかかるが、逆に彼女の「切り札」によって返り討ちにされてしまう。

重傷を負っているクロに、残されたカードを回収すべく冷酷に迫るバゼット。

絶望的な状況の中、満身創痍のイリヤは最後の抵抗を試みる!

第11話(OVA)「魔法少女in温泉旅行」

第11話(OVA)「魔法少女in温泉旅行」

商店街の福引で当てた温泉旅行に出かけたイリヤ一家と美遊は、

偶然にも任務で訪れていた凛とルヴィアとともに旅行を満喫する。

初めての温泉に浮かれるクロは、男湯に忍び込んで士郎を誘惑しようとする。

しかしそのお湯には不思議な効能があって―――。

まとめ

※少しネタバレ気味な内容となっておりますのでご注意。

 

二期は褐色系少女・クロエが登場という事で

また良かったですね〜

6話まではクロが中心のお話でしたね、

6話も良かった(*´∇`*)

けどその後の7話の日常な感じも最高でした。

個人的にはセラさんがイイ!!

あまり登場回は少ないですがツヴァイから登場回数増えてるんですよね♪

1期でも言ったかもしれませんがプリズマイリヤはシリアスな所もあるけど日常のシーンを結構大事にしてくれるので本当に楽しめますね〜

 

そしてツヴァイになってから確実に作画レベル上がってましたね!

シルバーリンクさんの本領発揮してましたねww

もう18禁シーンから日常の背景まで、、

やっと作画がFate作品らしくなってきた感じがするのがツヴァイあたりからですね(*´∇`*)

 

美遊の謎っぽい感じも少しだけ描かれてましたがツヴァイではまだまだ謎のままです…

後は強すぎるバゼットが登場しましたね!

個人的に感じだのですがツヴァイになってからより成人向けになってません?笑

本編やOVAとかでもそうなんですけどエロを連想させる事が多くなったような、

まぁ面白いんでいいんですけどねww

いよいよ次はツヴァイヘルツ(3期)!!

関連情報・商品

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!」公式サイト

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期)あらすじ 基本情報 まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(3期) あらすじ まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (4期)基本情報、あらすじ まとめ - アニメネットコム

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」キャスト、あらすじ、基本情報など、、 - アニメネットコム