アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

品薄状態?レア商品?「冴えない彼女の育てかた- blessing flowers -」限定版を購入したので豪華タペストリーなど紹介

スポンサーリンク

どうもです。

開封シリーズ第2弾ですね♪

今回は「冴えない彼女の育てかた- blessing flowers -」の

PSVita・限定版を開封していきますね。

 

もうプレイしたのが数年前なので懐かしいなぁと思いながら

冴えカノ♭もとても良かったのでまた新作ゲーム出して欲しいなぁと

ファンの皆さんもお思いだと思います。

 

さてさて、それではいきましょう~

 

限定版Box

冴えない彼女の育てかた- blessing flowers -

この限定版でしか見れない絵が最高でした(^▽^)/

これは冴えカノ好きな方はもうたまらない…泣

通常版パッケージにはこのイラストはないので貴重だと思います。

限定版Box

でこのさっそく横から開けるタイプだったんですけど、

開けたら細かい所に5人のキャラアイコンデザインが、、

これには最初開けた時感動しました。泣(細かいこだわりに)

キャラアイコンデザイン

こっちは反対側ですね。

12歳以上なら誰でもOK!ww

ただしPSVita版のみしか販売していないのでご注意。

ゲームソフト

冴えカノゲームソフト

こちらがソフトですね。

これは通常版も同じですね。

 

オリジナルサウンドトラックCD

オリジナルサウンドトラックCD

f:id:anigeanige:20170728181834j:plain

これが一番の問題だったと個人的に思います。

私も買った時「えっ💦」声出しました。

いやぁ私も慣れって怖いのですが、

今時こんなに安っぽいというか100円ショップで作れそうなCDケースの

限定版であります?

同人なら分かるのですが、限定版にしては8800円と安いのは分かるのですが

それなら1万でもいいからケースにもこだわって欲しかったです…

多分買った方皆思われたと思うのですが手抜き感が…。

B2サイズ布ポスター

fB2布ポスター

これはもう文句なしの最高でした(^▽^)/

一応ポスターってなっているのですが、布生地なのでイメージとしては

タペストリーと思っていただければと思います。

貴重過ぎて普段は飾れていないのですが(折り目がすいません)

美しすぎる…。

これがこの限定版の醍醐味だったかなぁと。

次に引っ越しした時に飾りたいランキング上位ですねww

早期購入特典

早期購入特典

これは冴えカノのオリジナルテーマに出来るプロダクトコードですね。

これは限定版じゃなくても貰えるやつなので是非お勧めですね♪

個人的にこれもいいなぁと思いました。

ゲームオリジナルの音楽も流れ、画像は英梨々のみなんですが

他にも詩羽先輩や加藤、美智留、出海Verなんかも他のページで

色々カスタマイズ出来るのでポイント高かったと思います。

まとめ

まぁ以上になります。

まぁ値段が8800円と限定版にしてはお手頃価格だったので

内容は少し控えめに感じる人はいるかも知れませんね。

 

とにかくサウンドトラックCDもそうなんですかせめてドラマCDとかあればもうこの値段で最高ってなってたと思います。

もちろんB2布ポスターやパッケージ絵も綺麗ですし、

開けた時の細かいキャラアイコンデザインが入っていたりとそういう拘りは

凄いファンには良いサービスなだけにもったいない印象も

少し残りましたが、まぁ冴えカノのゲームは、「俺ガイル」みたいに続編ゲームが

出そうな予感がしそうなのでまだまだ期待ですね♪

 

ゲームは一応トロコンはしましたが、内容は少し記憶が曖昧なのですが

確か1期の終わった所くらいから各ヒロインのルート・オリジナルストーリーだったと思います。

シナリオ自体は丸戸先生が書いたものではないのかな?

少しそこも曖昧なのですがそれでも楽しめた思います。

この冴えカノゲームの限定版は結構品薄状態なので貴重だと

思うのは間違いないと思います。

原作、アニメ、ゲームのこれから展開に期待ですねァィ(。・Д・)ゞ

関連情報・商品

PSVita用ソフト「冴えない彼女の育てかた - blessing flowers - 」公式サイト

冴えない彼女の育てかた キャラクターあらすじ総まとめ - アニメネットコム