アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

七つの大罪 The Seven Deadly Sins 第13話~24話 あらすじ まとめ

どうもです。

いよいよアニメ「七つの大罪」13話~24話のあらすじ後半ですね。

長いのでね、さっそくいきましょう~

 

七つの大罪基本情報

七つの大罪基本情報

www.animenetcom.com

☝この記事でだいたいの基本情報は載っています。

主題歌情報

OP:「Seven Deadly Sins」MAN WITH A MISSION

ED:「Season」瀧川ありさ

後半OP入りPV


「七つの大罪」2ndクールオープニングテーマ入りPV

第13話「破壊の使徒」

第13話「破壊の使徒」

ヘンドリクセンがベロニカに渡した女神の琥珀に封印されたメリオダスだったが、

エリザベスたちの危機に封印を破って現れる。

圧倒的な力を見せつけるメリオダス。

しかし、その様子は普段の彼ではなく、敵はおろか味方にまで攻撃を始め!?

第14話「本を読むひと」

第14話「本を読むひと」

聖騎士たちを退けたメリオダスたちは残る〈七つの大罪〉を

探して新たな旅を始めていた。

一方、聖騎士ヘルブラムはオーダンの森に現れた鎧巨人を狙って、

殺戮集団〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉を差し向ける。

その鎧巨人の鎧は色欲の罪、ゴート・シンのゴウセルのものであった。

第15話「アンホーリィ・ナイト」

第15話「アンホーリィ・ナイト」

〈ドーン・ロアー〉の攻撃が鎧巨人を捉えたその時、

変装を解いたゴート・シン、ゴウセルが現れる。

久しぶりの再会を喜ぶのもつかの間、ゴウセルは意外な行動に出て!?

その頃、〈豚の帽子〉亭にはケインが訪れ、

エリザベスはメリオダスの過去とリズの存在を知る。

第16話「駆り立てられる伝説たち」

第16話「駆り立てられる伝説たち」

エリザベスの言葉で戦う決意をしたメリオダス。

ゴウセルが仲間に加わり、10年前の事件でメリオダスの意識を

奪った人物が明らかになる。

王都ではドレファスがヘンドリクセンを警戒する中、

ヘンドリクセンたちが魔神復活のための儀式を始め──。

第17話「最初の犠牲」

第17話「最初の犠牲」

連れ去られたエリザベスを追いかけリオネス王都に

突撃するメリオダス、バン、ゴウセル。迎え撃つ聖騎士たち。

時を同じくして、リオネス王国に大量の兵を率いて、

キャメロットの王・アーサーが現れる。

ヘンドリクセンと対峙するが──!?

第18話「この命のかえても」

第18話「この命のかえても」

聖騎士たちの攻撃の中、ギーラの弟・ジールをかばい瀕死のディアンヌ。

さらなる攻撃を仕掛けようとするヘルブラムたちに、

ハウザーとギーラが反旗を翻し立ち向かうが、

ドレファス、ギルサンダーの圧倒的な魔力の前に苦戦を強いられる。

そこにゴート・シン、ゴウセルが駆けつける!!

第19話「まちぼうけの妖精王」

>第19話「まちぼうけの妖精王」

ディアンヌを守るため、ヘルブラムと戦うキング。

思い出される700年前の記憶──

妖精王であったキングとディアンヌとの意外な出会い、

そしてキングとヘルブラムに起こった悲しい事件。

親友であった二人が交わした約束とは!?

第20話「勇気のまじない」

第20話「勇気のまじない」

キングとヘルブラムの戦いが終結を迎えた頃、

メリオダスは刃を交えるアーサーとヘンドリクセンの前に辿り着く。

エリザベスを取り戻すべく、ヘンドリクセンと対峙するメリオダス。

そこにビビアンの魔術によって送りこまれたギルサンダーが現れ、

メリオダス・アーサー対ギルサンダー・ヘンドリクセンの壮絶なバトルが始まる。

第21話「今、そこにせまる脅威」

第21話「今、そこにせまる脅威」

暴食の罪、ボア・シンのマーリンの登場により、

ビビアンの野望は打ち砕かれ、メリオダスはエリザベスとの再会を果たす、

一方、エレインを生き返らせるため、

王国の地下神殿にある〈ケルヌンノスの角笛〉で女神族と交信するバン。

望みを叶える代償として女神が提示した条件は"ある人物を殺す"ことだった。

第22話「君のためにできること」

第22話「君のためにできること」

魔神の力で復活したヘンドリクセンの手に落ちたエリザベス。

追いかけるメリオダスの前に、バンが立ちはだかる。

バンはエレインのためにメリオダスを殺さなければならないという。

一方、ディアンヌたちは、

魔神化し暴走させられた新世代たちに苦戦を強いられている。

そんな中、ヘンドリクセンの前に現れたのは消えたドレファスであった。

第23話「絶望降臨」

第23話「絶望降臨」

ヘンドリクセンを追う〈七つの大罪〉はかつて妖精王の森を

襲いバンに倒された〈赤き魔神〉の屍体を目にする。

この魔神の力を手に入れたヘンドリクセンをバンが一蹴。

しかしさらに地下深く、もう一体の魔神の屍体が。

その血を体内に取り込んだヘンドリクセンは強大な魔力を手に入れ、

メリオダスたちの前に立ちはだかる。

第24話「英雄たち」

第24話「英雄たち」

ヘンドリクセンの圧倒的な力の前に〈七つの大罪〉さえも

敗北するかに見えたその時、エリザベスの力が開花する。

その力によって回復したメリオダスたちは戦意を喪失した聖騎士たちを鼓舞し、

ヘンドリクセンに対峙する。

〈七つの大罪〉と魔神・ヘンドリクセンとの戦いが遂に決着!!

まとめ

本当に面白い作品でした。

なんかもう終わったような言い方なのですがww

七つの大罪はまだまだ続きます。

 

バトルシーンはまた本当にかっこよかったですね。

個人的には皆好きなんですがキングの戦い方が好きで

おっさんだけどカワイイシーンもありいいですね~♪

もちろんバトルシーンといえばメリオダスは最高すぎます。

ラストもかっこよすぎかつエリザベスの力が解放される時は

いつ見ても鳥肌が立ちますね(あれこれ地味にネタバレ気味かもww)

 

昔見て忘れちゃってる方や、

まだ観てない方も1度見て欲しい作品ですね。

 

あと1~12話の記事の冒頭でも言ったのですが、

もうサントラがめっちゃくちゃいいです!

 

あまりネタバレはできないのですが、まだまだアニメでは描かれていない

謎や罪人がいますからね、

ぜひそこにも注目して2期や劇場版に期待したいところですね。

関連情報・商品

TVアニメ「七つの大罪」公式サイト

七つの大罪 The Seven Deadly Sins 第1話~12話 あらすじ まとめ - アニメネットコム