アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

【FGO】Fate/Grand Order Fes 2017 2周年 ライブ配信まとめ 熱すぎる!

スポンサーリンク

どうもです。

今回はFateGrandOrderの2周年イベントのステージ配信や情報のまとめてます

個人的にも来年の3周年ぐらいにあーこんな事あったなぁって思えればと思いこれを残しますww

 

FGO2周年Fes

とりあえず行きたかった!

会場の展示物やマッピングからグッズに後はやっぱりステージですね。

他にもまだまだ色々とありますが、、

グッズはアニプレックスさんでね期間限定で買えるのでまだいいんですけど、

やはりステージもほとんどニコ生で見れるのですけどやっぱり生で見て熱量を感じたかったですね( ´Д`)y━~~

ただ本当に今回2周年の情報量が凄すぎてビックリと共にとても高揚しましたね♪

 

色々とあるのですが前置きはこれくらいにしてそれでわいきましょ〜

割とこの先が長いので情報と感想サラッといきます。

1日目(7月29日)

Fate/Grand Orderカルデア・ラジオ局公開生放送day1

10:00~10:35

出演:高橋李依、田中美海 ゲスト:川澄綾子

Fate/Grand Orderカルデア・ラジオ局公開生放送day1

カルデアラジオ局はね、毎回見てる方はもうお馴染みの元気な2人に、

さらに1回目の放送以来ぶりに川澄さんが登場してくれました~

洋服もアルトリア仕様にしてくれてて、毎回色々考えてやってくれてますね♪

内容はカルデアラジオ局らしくいつものバラエティーコーナーや

久しぶりに川澄さんのパーティーが観れたりと

色々FGOのお話が聞けて良かったです(^▽^)/

 FGOゲストトーク 生中継

11:00~11:35

出演:高橋李依、川澄綾子、開発スタッフほか

新コミカライズ情報から塩川氏登場からのFGOマシュのVRの新情報などですね。

FGOのコミカライズは確か前のカルデア放送局でアガルタの時に言ってた?

時の物と多分一緒ですねww

でまさかのFGOのアーケード化ですね♪

3Dは凄かったのですが、どうなんでしょうね、

私や他の方含め、月に○○万課金する方はアーケードで物理のセイントグラフより

絶対にゲーム内の金枠欲しいと思うのは私だけすかね?ww

まぁこれにドハマりする時代が来ることを祈り

これからの展開に期待です。

関連情報・商品

Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト公式サイト

【公式】Fate/Grand Order Arcade

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」スペシャルステージ生中継

12:00~12:35

出演:杉山紀彰、下屋則子、川澄綾子、中田譲治

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」スペシャルステージ生中継

幸せな時間でした、、、

4人自体が揃ってるのがもはやレアなのですが、

言峰綺礼役の中田譲治さんが出られるのがレアすぎますね。

杉山さん、、士郎ボイスかっこよすぎるよ…。泣

もう何を言ったらいいか分からないくらいステイナイトが好きな方は

たまらなく、面白い時間だったと思います。

そして新キービジュアルが新たに出ましたね!

なか卯コラボとラジオも始まります。

 この日は公開まで77日という縁起の良い日でした(^▽^)/

関連情報・商品

「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅰ.presage flower」あらすじや公開日などの最新情報 - アニメネットコム

「Fate/Apocrypha」 stage day1 RADIO トゥリファス! 幕張出張版 生中継

13:00~13:35

出演:大久保瑠美、古川慎、花江夏樹、内山昂輝、諏訪部順一

「Fate/Apocrypha」 stage day1 RADIO トゥリファス! 幕張出張版 生中継

これもお馴染みのラジオですね♪

アポクリファも毎週最低2回以上は観てますww

原作も観てますがやはりアニメ・アポクリファやばいですね、

もうジャンヌが綺麗すぎるww

あとイケボが多く女性がキャーキャー言ってるイメージがありましたね、

確かにメンバー見たら喜ぶメンバーだなぁと、

なんか別のアニメのイベントみたいで最後までめちゃくちゃ面白かったですww

特報はBlu-rayBoxⅠですね♪

サントラCDに東出さんの小説つきとはもうこれは買うしかないですね(。・Д・)ゞ

関連情報・商品

聖杯大戦 開幕!「Fate/Apocrypha(アポクリファ)」2017年夏アニメ - アニメネットコム

「FGO THE STAGE」スペシャルトークステージ生中継

14:00~14:35

出演:佐奈宏紀、佐伯亮、岡田恋奈、ナナヲアカリ、高橋ユウ、山口大地、菊田大輔、甲斐千尋、JAY、西川俊介、本田礼生、RiRiKA、井出卓也

「FGO THE STAGE」スペシャルトークステージ生中継

こちらは舞台ですね。

皆大好きなキャメロットですね、私も好きです。

キャストさんたちの稽古のお話や、舞台のチョイ見せだったのですが、

見せすぎじゃないってくらい舞台を見せてくれましたww

凄いなぁと思ったのがガヴェインの宝具でガラティーンあるじゃないですが、

あれ見た方分かると思うのですが

本当に舞台でも一回空中に投げてキャッチするのやっててびっくりしましたww

ミスしたら一発OUTの状況ですごいと思いましたΣ(゚Д゚)

秋公演も決定したみたいなのでダンスや歌にも興味ある方はぜひ、、、

関連情報・商品

Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-

 FGOクリエイターズトーク 生中継

15:00~15:35

出演:FGO開発・運営スタッフ

FGOクリエイターズトーク 生中継

この3人も何かしらでどこかで見た事ある馴染みのお三方だと思います。

FGO2年めでのイベントの歩みからここでしか聞けない開発の想いなども聞けて

面白かったです。

開発陣か選ぶ心に残った宝具もあ~ってなりましたね、

まさに新宿アーチャーはあ~確かにってなりましたね。

キアラ、メルトリリスもやはりCCCイベはかなり愛を感じましたね(^▽^)/

その分私のお金も消し飛んだ思い出が残りましたww

 

事後通販のコンセプトアート第一特異点Verも買わせて頂きました!!

またZeroのBlu-rayが新たに発売される9月くらいに商品も発送されるみたいなので

その時まとめて紹介出来たらなぁと…。

 

で何より最新情報ですね♪もう皆これを待ってました!

  • 水着イベ2017(8月開催予定)
  • 新水着キャラ・ノッブ、ニトクリス、アルトリア(オルタ)

キャラ紹介・新宝具発表時の歓声凄かったですね。

もはやアルトリアオルタ水着じゃないんですけどねww

奈須さんの趣味全開みたいですww

まだこの7月29日は2周年イブなのでまだま情報は続きます。

 

2日目(7月30日)

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 公開生放送 day2生中継

10:00~10:35

出演:高橋李依、田中美海 ゲスト:島崎信長

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 公開生放送 day2生中継

2日目となってか朝一なのに会場のボルテージも高くもう本当に面白かったです。

カルデア放送局2周年が一番楽しみなのに正直一番時間たつの早く感じましたww

やっとカルデアラジオ局初登場しましたこの男。

もうノッブ最高です!!

オタクトーク面白すぎです、ずっと聞いていたかったです。

パーティー名タイトルがww

企画がほとんどノッブが語ってほぼ語り切れず終了という

暴走するノッブとみなみちゃん、

それを必死に止めつつ司会進行するりえりーお疲れ様でしたww

これは生で本当に観たかったですね~

 

Fate/EXTRA ジョイント・リサイタル生中継

11:00~11:35

出演:丹下桜、大久保瑠美

Fate/EXTRA ジョイント・リサイタル生中継

ライブパートはニコ生では観れなかったのですが、

トークパートは観れる感じでした。

エクストラ、CCC、エクステラのお話やお2人の当時のレコーディングの気持ちなど

エクストラシリーズが好きな方にはとても嬉しいトークショーでした(^▽^)/

PSP時代が懐かしいですね~

あとアニメの新作PVですね♪

これも楽しみでしかたないのですがエクストラのアニメはまた記事書きますww

関連情報・商品

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

カルデア放送局2周年SP

12:00~13:10

出演:島崎信長、高橋李依、川澄綾子、田中美海、マフィア梶田、塩川ディレクター

カルデア放送局2周年SP

もうここのステージが大本命の方は多いのではないでしょうか。

時間もねここだけたっぷりとあります。

いきなりきました!我らが出落ちコスプレおじさんっつ!!

出落ちコスプレおじさん

カルデア放送局でいつもやってる項目があり、

Fesの感想や過去を振り返り、マシュとニトクリス(巌窟王)の

生アフレコが聞けたりとやはり面白かったです。

 

しかし我々はそんな事よりも気になることがある!

そう、FGO最新情報ぉぉおおお!!

FGO10大キャンペーン

これは知ってる方ほとんどだと思うのですが、

まだみてない方はぜひログインしてチェックしてください。

終局特異点までクリアしてる人は石80個も最高ですが、

もう石リニューアルやばくないですか?w

皆さん石4個時代から思い出してくださいww

1万で55連ですよ!前代未聞ですよ、これやられると他のゲーム課金しにくくなるくらいですよ、私は9800円ボタンしか押さない人間なので本当にありがたいです。泣

石だけではなく本当に嬉しいキャンペーン盛り沢山なので、

新規ユーザーも始めるなら今ですよ~

 

更にシャーロックホームズ追加に、女性客の歓喜の声が、、、

確かに6章の時めちゃくちゃかっこいいサーヴァントですよね(^▽^)/

そして日替わりで特異点ごとにガチャが始まります。

お金がww

あともうみんなご存知福袋ガチャ~~

まさかの星5鯖が2体くるっていうww

色々ガチャ報告もしてるので気軽にフォローしてくださいね~

 

さらにマフィア梶田の手からルールブレイカー登場!

そしてそのルーブレイカーが塩川氏に刺さり~石12個プレゼントから~

ルールブレイカー

もう既にこの時点でメンテナンスも入っており、

110個以上確定でログインボーナスで7日目で呼譜10枚、

更に新規ユーザーなら+30個確定なのでもう大盤振る舞いですねww

塩川氏見直しました。泣

もう一生FGOについていきますww

「Fate/Apocrypha」 stage day2 Premium Talk Show+Live生中継

13:50~14:25

出演:坂本真綾、内山昂輝、古川慎、諏訪部順一、武内駿輔、大久保瑠美、赤崎千夏、小林裕介

「Fate/Apocrypha」 stage day2 Premium Talk Show+Live生中継

アポクリファも2日目ですね。

ライブパートは見れませんでした。

1日目はラジオの出張版だったのですが2日目は他にもキャストさんが登場し

各キャラを演じた想いなど聞けて面白かったです。

やっぱり他のイベントでもそうなんですけど諏訪部さん面白すぎますねww

アニメの方も引き続き楽しみにしています!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」スペシャルステージ生中継

15:05~15:40

出演:杉山紀彰、名塚佳織、門脇舞以、ChouCho

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」スペシャルステージ生中継

最後にプリズマ☆イリヤステージですね♪

もうね本当に劇場版めちゃくちゃ楽しみにしてます。

キャストの3人の今回の劇場版について語ってくれました。

アクションシーンも本家に負けないくらい凄いらしいです!

 

まぁプリズマイリヤじたい話が進むにつれて魔法少女感が

どんどんなくなっていくのはもうお馴染みですよね。

今回の劇場版はさらに魔法少女感が無くなっているらしいです。

というかステイナイト同様また士郎が誰かを選ぶ物語なんですよねww

 

今回は始まりの物語という事で、Fateシリーズは見てるけどまだ

プリズマイリヤは見た事ない方でもこの劇場版から見てもらっても

大丈夫みたいなのでぜひオススメします。

 

そしてChouChoさんが劇場版主題歌の「kaleidoscope」は

聞けなかったんですけど「薄紅の月」を歌ってくれました。

もう今回の美遊と士郎にピッタリのバラードというかしっとりした曲だったと思います。

ChouChoさんの歌声は本当にプリズマイリヤのイメージが結構個人的に

印象強く残っているので劇場版主題歌歌ってくれるのは個人的にも嬉しいですね♪

さらに劇場版舞台挨拶決定と劇場版公開記念ニコ生特番も決定しました~

これも楽しみにしてますね。

関連情報・商品

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」公式サイト

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期)あらすじ 基本情報 まとめ - アニメネットコム

 

まとめ

ざっと色々なFateシリーズのステージ紹介してきましたが

実はニコ生では配信されていないステージがまだあります。

もうそれは抽選で当たった方の特権なのでしかたないですね。泣

 

FGO2周年ですが様々なFateの情報が解禁されたり、

キャストさんやスタッフのお話が聞けてとても幸せな時間でした。

 

次は冬ですかね?

年末にまた良い情報が聞けるように劇場版2作にアポクリファも

あるので楽しんでいきたいですね。

2018年に冬にそのままエクストラでいいのかな?w

あ、FGOもです(Fesの醍醐味一瞬忘れてたww)

それではここまで、、

かなり長くなりましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。