アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

Infini-T Force(インフィニティ フォース)タツノコプロ55周年記念 4大ヒーロー集結!

Infini-T Force(インフィニティ フォース)は、

アニメーション制作会社:タツノコプロによる55周年記念フル3DCGアニメ。

「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「新造人間キャシャーン」

「破裏拳ポリマー 」といったタツノコプロ4大ヒーローのキャラクターが

交わる最強クロスオーバー作品となっている。

 

漫画『Infini-T Force 未来の描線』が「月刊ヒーローズ」にて連載中 。

 

監督には『PSYCHO-PASS 2』シリーズディレクターを務め、

今回初監督に抜擢された鈴木清崇さんや豪華キャストメンバーで贈られる。

なお今回は55周年+フル3DCGアニメという事でタツノコ世代で

育った多くのファンにも期待が高まっている。 

 

 Infini-T Force

Infini-T Force(インフィニティ フォース)

イントロダクション

メインビジュアルには、本作に登場するメインキャラクターが全員集合!

手前には、ガッチャマン、テッカマン、ポリマー、キャシャーンの

タツノコヒーローたちが登場!

オリジナル作品を最大限にリス ペクトしつつリデザインされ、

新しく蘇ったその全身のデザインが細部に渡って明らかとなります。

そして、タツノコヒーロー達の背後には、彼らと敵対するZを中心とした新ヴィランたちの禍々しい姿が描かれ、まさに本作で繰り広げられる激しいバトルやドラマを予感させるビジュアルとなっております。

さらに、中央に位置するのがヒロインの笑(えみ)。

運命に翻弄される彼女が手にしている鉛筆の形をしたものこそ、

物語で大きなカギとなります。 この輝きを放つ謎のアイテムの正体は?

そしてどのような力を持つのか……ご期待ください。


「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」メインPV

 

スタッフ・キャスト情報

監督:鈴木清崇

シリーズ構成:大野敏哉

スーツ・メカニックデザイン:中北晃二

キャラクター原案:大暮維人

ヒーローデザイン原案:さとうけいいち

声優:関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬、茅野愛衣、斧アツシ、安元洋貴、平川大輔、花澤香菜

主題歌情報

OP:「To be continued…」flumpool

ED:「チクタク」edda

放送情報・配信情報

放送情報

読売テレビ:2017年10月2日(月)26:29~

日本テレビ:2017年10月3日(火)25:59~

福岡放送:2017年10月3日(火)26:29~

札幌テレビ:2017年10月4日(水)25:44~

広島テレビ:2017年10月4日(水)26:39~

ミヤギテレビ:2017年10月6日(金)26:29~

静岡第一テレビ:2017年10月7日(土)26:50~

配信情報

Hulu

キャストコメント

関智一(ガッチャマン・G-1号/鷲尾健 役)

鷲尾健役を務めさせて頂きます、関智一です。「科学忍者隊ガッチャマン」を小さい頃によく見ていました。 世代的にどストライクで、格好いい決め台詞にもシビレました。今まで、何度か「ガッチャマン」がリメイクされていますが、その度にオーディションで落ち、苦汁を嘗めてきました。 ですが、この度!やっと!!ついに!!!晴れて!!!!「ガッチャマン」を演じられることになりました。 精一杯頑張ります。やった~!嬉しい!! バードゴー!!!

櫻井孝宏(テッカマン/南城二 役)

インフィニティフォース、南城二役の櫻井孝宏です。 タツノコプロさんの創立55周年を記念する一大プロジェクトに参加できて光栄です。 テッカマンは何度もアニメ化されている名作。 タツノコヒーローたちが集結するこの作品でどんな活躍を見せてくれるのか…!! 頑張りますので、絶対に見てくださいね!

鈴村健一(ポリマー/鎧武士 役)

鎧武士役を演じさせていただきます、鈴村健一です。 僕の世代はタツノコ作品に育てられたようなもの! TVを見ればいつだってそこにヒーローがいたんです! そんなヒーローの一人「破裏拳ポリマー」を演じる日がやってくるなんて! たくさんの想い出と感動をくれたヒーローに恩返しのつもりで全身全霊を傾けて挑みます! ポリマーのカンフーアクションを声でも支えております! 最新の映像で戦いまくるタツノコヒーロー達を楽しみにしててください!

斉藤壮馬(キャシャーン/東鉄也 役)

この度、東鉄也/キャシャーン役を務めさせていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。 時代を超えて多くの方に愛されてきたキャシャーンの声を、 まさか自分が担当させてもらえるとは思っていませんでしたので、緊張と興奮が止まりません。 自覚と自信を持ち、全力で臨ませていただきます! よろしくお願いいたします!

茅野愛衣 (界堂笑 役)

今年、タツノコプロ創立 55 周年ということで、このような記念作品に出演出来ることを光栄に思います! ヒーロー達を愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです。 どうぞ楽しんでください。

安元洋貴 (ラジャ・カーン役)

物知らぬ僕でもよく知ってる男達が集結しました。 熱くないわけがありません。 どんなドラマに仕上がるのか、皆様楽しみにしていてください。 僕自身もトリッキーな役どころ。 目一杯楽しみたいと思います。

平川大輔 (ダミアン・グレイ役)

ダミアン・グレイ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。 ダミアンはちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております。 フル 3DCG 映像の迫力に負けないように、そしてタツノコプロさんの 55 周年を記念する作品に携わらせて頂けることに感謝と誇りを持って、全身全霊で取り組ませて頂きたいと思います。

花澤香菜(ベル・リン役)

ヒーロー達とどのように関わっていくのか、 どのような戦い方をするのか、楽しみな役所です。 そして私自身あまり演じた経験の無い ミステリアスセクシー美女なので嬉しいです!!

斧アツシ (Z役)

私が 1 歳の時に産声をあげたタツノコプロさん。 同時代を歩んで 55 年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした。 それだけに嬉しさもひとしお。 大ファンだったガッチャマンをはじめ四大ヒーローを相手に、気兼ねなく、思う存分大暴れします!

関連情報・商品

TVアニメ「infini-T Force(インフィニティ フォース)」公式サイト