アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(3期) あらすじ まとめ

どうもです。

今回はツヴァイヘルツ!(3期)あらすじを個人的趣味でまとめてます。

 

まだ観てない方も、もう観られた方もみれる内容となっております。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 3期

Fate<運命>に巻き込まれた少女たちの物語は遂に夏休みに突入!?

海! 水着! 誕生日!

魔法少女たちの日常(⁉)はこれからが本番!!


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』PV第2弾


「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」PV第三弾

スタッフ・キャスト情報

原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON(株式会社KADOKAWA 角川書店 月刊コンプエース連載・角川コミックス・エース刊)

総監督:大沼心

監督:神保昌登

企画:安田猛

シリーズ構成:井上堅二

脚本:水瀬葉月

キャラクターデザイン:牛島希

美術監督:立石健

編集:坪根健太郎

音響監督:土屋雅紀

音響効果:出雲範子

音響製作:ダックスプロダクション

音楽:加藤達也

音楽制作:ランティス

音楽プロデューサー:斎藤滋/吉江輝成

エグゼクティブプロデューサー:安田猛

アニメーションプロデューサー:金子逸人

アニメーション制作:SILVER LINK.

声優:門脇舞以、名塚佳織、斎藤千和、植田佳奈、伊藤静、大原さやか、生天目仁美、小清水亜美、高野直子、松来未祐、杉山紀彰、七緒はるひ、宮川美保、小山力也、伊瀬茉莉也、加藤英美里、伊藤かな恵、佐藤聡美、伊藤美紀、玄田哲章

主題歌情報

OP:「ワンダーステラ」fhána

ED:「ハプニング☆ダイアリー」幸田夢波

ストーリー

第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」 

第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」

小学生にとっての一大イベント、夏休みがついにやって来た! 

クラスメイトたちとショッピングモールに水着を選びに来たイリヤたちは、

際どい水着を前にして大騒ぎして店員さんに怒られる事も… 

そんな中、魔力が尽きてきたクロが、イリヤを人気のない階段の踊り場に呼び出し、

その魔力供給現場を美々が目撃してしまい!?

美遊は前回のバゼット襲撃以来屋敷がボロボロなので、

イリヤの家に泊めてもらう事に…。

第2話「トリコロール・バースデー」

第2話「トリコロール・バースデー」

ついに海水浴の日はやってくる!

海辺ではしゃいだり、海の家で誕生日会をしたりと、

海をたっぷり満喫するイリヤたち♪ 

そこで出会ったアイスキャンディー売りは、かつてのあの強敵で……。

凜やルヴィアにも出会い、ルビーの“惚れ薬”のせいで士郎が暴走。

イリヤは士郎に…。

第3話「命短し腐れよ乙女」

第3話「命短し腐れよ乙女」

美々はショッピングモールでのイリヤとクロの魔力供給を目撃してから、

興奮して眠れない日々が続く…

イケない妄想が頭から離れないでいた。

そして、勉強会の時の雀花のひと言をきっかけに美々は覚醒! 

そして腐女子・BL愛好家の雀花は美々を腐女子の世界に引き込むも手に余り

イリヤ・クロ・美遊に助けを求めるも…。

第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」

第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」

凜とルヴィアのお手伝いをしたお礼に遊園地のチケットをもらったイリヤは、

いつものメンバーと遊園地へ!

引率役のアイリについてきてもらう事に。

まさかの引率役のアイリが迷子に、、

アイリ探しの最中に出会ったのは、保健室のカレン先生で!? 

そんな中、イリヤは、大切なブレスレットの飾りがなくなっていることに気づき……。

第5話「浴衣と花火」

第5話「浴衣と花火」

次は夏祭り!

イリヤたちの楽しい夏休みはまだまだ終わらない。

浴衣に着替えたイリヤは、いつものメンバーと地元の夏祭りへ。

またもやあいつがぼったくり出店をやっていたり、

ヨーヨー釣やくじ引きなどでお祭りを満喫するイリヤだったが、

大変なことに気がついてしまう。下着をつけずに浴衣を着ていたのだ。

凛とルヴィアは相変わらず士郎にアピールタイムを潰し合う中、

イリヤの着物が着付けがほどけて…。

第6話「Blue glass moon」

第6話「Blue glass moon」

あまりの暑さにバテ気味のイリヤとクロ。

そんな中、庭のビニールプールで水浴びを楽しむアイリとリズ。

終りが近づく夏を楽しむイリヤたちに、

ルヴィア邸の再建完了のパーティーのお知らせが届く。

それは、8枚目カードの回収作戦開始の合図でもあり、決行は12時。

クロはイリヤに前々から思っていたある疑問を問いかける…。

第7話「執行者」

第7話「執行者」

ついに8枚目の英霊に対峙する

イリヤ、美遊、クロ、ルヴィア、凛にバゼットを加えた一同。

地脈の中心で膨大な魔力を蓄えていた英霊。

そんな英霊には、全力で初撃を叩く。

作戦通りにこなすも、それを凌駕する英霊に苦戦する一同。

そんな中、バゼットは1人単独で動き出す…。

第8話「監視者」

第8話「監視者」

8枚目のカードに宿る英霊の力は、神話の神々の域だった……。

絶望的なまでの力の差を感じ取ったイリヤたちは、鏡面界から退避。

安心したその時、鏡面界を切り裂き、

英霊が姿を現すも空中に浮遊してからしばらく攻めてこない、、

その行動がラッキーとなり、イリヤたちも一息つく事に。

休息もつかの間、空中を旋回していた英霊が、ついに動き出す。

その行く先は、聖杯が眠る地下大空洞であった…。

第9話「金色の少年」

第9話「金色の少年」

英霊による聖杯起動の儀式を止めたイリヤの前に現われたのは、

すべてを見透かしたかのように自信満々の態度をとる少年だった。

そして少年は美遊のことを、こう呼んだ。

「平行世界のお姫さま」

美遊の本当の正体やどこから来たのか!?

8枚目のカードとは!?

少年の登場をきっかけに、真実のベールが剥がされていく。

第10話「世界の片隅で君の名を」

第10話「世界の片隅で君の名を」

「筋肉も血管も神経も私の全部を使って!!」

英霊に取り込まれた美遊を救い出す為に、

イリヤは両手にルビーとサファイア、両方のステッキを使い

”ツヴァイフォーム”に変身する。

しかしその技は、筋系、血管系、リンパ系、神経系を

疑似的な魔術回路と誤認させることにより、

全身のいたる箇所に深刻な損傷を受ける代わりに瞬間的に大出力を得る捨て身の技。

覚醒したイリヤには身体を犠牲にしながらも

相対する敵は世界を切り裂く剣をもった最強の英霊。

自分のすべてを犠牲にする覚悟で、大事な友だちである美遊のために戦うイリヤ。

果たして美遊を救い、勝利することができるのか!?

まとめ

※少しネタバレ気味な内容となっておりますのでご注意。 

 

3期の前半はいよいよ夏休みという事で日常シーン満載でとても楽しめましたね~

お色気シーンは更にパワーアップしていましたww

今回は海水浴で一成が初登場したり、遊園地に、夏祭り様々なイベントがあり、

美々の腐女子が発覚したりとイリヤの同級生にもスポットが当たる回も多く

とても個人的に良かったです。

そして6話後半から一気にシリアス展開に変わります。

本当にプリズマイリヤは日常とのメリハリがしっかりしてますねww

やっと少し美遊が平行世界のお姫様と明かされたりするシーンもありましたね。

ギルとイリヤの絡みシーンもほっこり出来るところもあり最高でした(^▽^)/

やはり最終回のバトルシーンは良かったですね、FGOでもイリヤの

宝具にもなっている所なので是非見ていただきですね♪

 

そして2期では敵キャラだったバゼットも一緒に戦ったりと

まぁこれは4期のドライでも言える事なんですけど、

どんどん仲間になっていく展開もプリズマイリヤの面白いところですね♪

4期からは今までのイリヤと結構空気感というか変化するので

そこも楽しめるポイントかと…。

それでは次はドライ(4期)!!

関連情報・商品

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期)あらすじ 基本情報 まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2期)あらすじ まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (4期)基本情報、あらすじ まとめ - アニメネットコム

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」キャスト、あらすじ、基本情報など、、 - アニメネットコム