アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜 あらすじや公開日など、、

『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』は、

原作者・武田綾乃先生による小説を原作としたTVアニメの劇場版。

2015年4月にTVアニメ第1期が放送され、

2016年10月にTVアニメ第2期が放送された。

 

2016年4月には第1期を振り返る『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』が公開し、大ヒットした。

今回の「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」は第2期の物語を、

「久美子とあすか」を軸に再構築し公開される事になっている。

 

さらに2018年には「みぞれと希美の物語」および「2年生になった久美子たちの物語」を描く完全新作の映画2作が公開予定となっている。

アニメーション制作はもちろん京都アニメーション。

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

f:id:anigeanige:20170811231955j:plain

ストーリー

私は、先輩のことが――。

吹奏楽コンクール全国大会出場を控えた、私たち北宇治高校吹奏楽部。

うだるような夏の暑さが去り、秋の涼しげな気配が近づいたころ。

先輩が退部するかもしれない……。

私たちを襲った衝撃は大きく、不安をそう簡単に拭うことができなかった。

美人でカリスマ性があって、ユーフォが上手くて、

みんなから頼りにされている「特別」な先輩。

でも、ふとした瞬間に見せる氷のように冷たい表情、他人を突き放すような瞳、

誰にも本当の自分を見せない先輩。

「全国に出たい」誰よりもそう思っているのに、

ただの高校生のくせに無理に大人ぶろうとする先輩。

そんな先輩が私は苦手で……、もしかしたら嫌いだったかもしれない。

だけど私は――。あなたと一緒に響かせたい。あのあたたかいメロディーを。

だって、私は先輩のことが大好きだから――。 


『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』本予告


『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』WEB予告

 

スタッフ・キャスト情報

原作: 武田綾乃 (宝島社文庫「響け!ユーフォニアム」シリーズ)

総監督: 石原立也

監督: 小川太一

脚本:花田十輝

キャラクターデザイン: 池田晶子

シリーズ演出: 山田尚子

美術監督: 篠原睦雄

色彩設計: 竹田明代

楽器設定: 髙橋博行

撮影監督: 髙尾一也

音響監督: 鶴岡陽太

音楽: 松田彬人

音楽制作: ランティス

音楽制作協力: 洗足学園音楽大学

演奏協力: フレッシュマン・ウインド・アンサンブル2014

音楽監修: 大和田雅洋

アニメーション制作: 京都アニメーション

製作: 『響け!』製作委員会

配給: 松竹

声優:黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳、寿美菜子、早見沙織、茅原実里、石谷春貴、沼倉愛美、櫻井孝宏

公開日

2017年9月30日公開予定

コメント

監督 小川太一

 はじめまして。本作の監督を務めます小川太一です。

響け!ユーフォニアムの1期、2期では演出として参加させて頂いていました。

演出として携わっていた頃は、この作品の熱量の高さに驚き、気後れしそうになりつつも、 その熱量を保とうと必死にコンテを切っていた記憶があります。

そんな作品に今回は監督として関わらせて頂けることに緊張しつつも本当に光栄に感じております。

シリーズの、特に2期での一つのテーマであり、

えがいてきたものが「届け!」という想いです。

それは、あすかや久美子たちの抱く思いであり、同時に、

石原監督とシリーズ演出の山田さんのもと、

作り手として作品に込めてきた想いでもあります。

その想いを読み開き、さらに大切に、改めて包み直しお届けしたいと思います。

シリーズをご覧になった方にもこれから見て頂く方にも楽しんで

見て頂けるものになるよう、 只今、鋭意制作中です。

公開の折には、ぜひ劇場で久美子たちの想いに浸っていただければと思います。

関連情報・商品

『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』公式サイト

「響けユーフォニアム2」特番決定!!スペシャルイベントも、、、 - アニメネットコム