アニメネットコム

その辺にいるただのアニメ大好き人間です。 メシよりアニメの方が好きなタイプのやつです。生き方をアニメや漫画に教えてもらったどこにでもいる奴です。 全てアニメに関わる記事書いてます。 更新通知、ご連絡などTwitterをフォローしてください。 ※最近多いので一応。当サイトの記事を丸パクリ・転載は禁止です。 よろしくお願い致します。

ホロウシリーズの原点「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」限定版の特典を開封するぞぉお

スポンサーリンク

どうもです。

今回は「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」の

限定版を開封していきます。

ホロウシリーズのまさに一作目の作品ですね♪

 

フィリアがついに初登場する回でもあります。

それではいきましょう~

 

abec先生描き下ろし収納Box

このサイトでも何回も言ってるのですが私はabec先生のイラストが

本当に好きなのでこのBoxは最高でしたね。

初回生産限定盤

abec先生描き下ろし収納Box

触った感じは、言い方が難しいのですが少しザラッとした感じあり、

普通の限定版のツルツルより高級感が感じますね。(すいません語彙力低下中で、、)

分かる人には分かると思いますww

 

続いては、、

座談会Blu-ray&サウンドトラックCD

これもSAO限定版の醍醐味であり、定番の座談会とサウンドトラックCDですね。

他にもメイキング映像などプロモーション映像集など、

100分を超えるボリュームで楽しませてくれました。

Blu-ray&サウンドトラック

もう本当に最初開けた時の扉絵は今見ても美しいですね♪

このフィリアのまだ人を信じていない時の雰囲気などもいい、、

座談会

ディスク1が座談会Blu-rayで2がサウンドトラックCDになります。

SAOホロウフラグメント

この背景の風景なども凝っていてファンには嬉しいポイントですね。

本当に美しいです♪

 

電撃NerveGear 

電撃NerveGear

これも毎度お馴染みのやつですね。

まだフラグメント時はVol.2ですね。

この裏面の一番くじは松岡君とフィリア役の石川さんと二見Pが考えた

偽の一番くじですww

f:id:anigeanige:20170815052757j:plain

キャラの紹介やアインクラッドホロウエリアに出てくる敵の詳細や

ホロウエリアのフィールドの詳細、各キャラの衣装くらべ

絵コンテや松岡くん、石川さん、二見Pのインタビューなど盛りだくさんです。

f:id:anigeanige:20170815052811j:plain

あとみんな大好きヒロインの添い寝シーンなども、、、

ソードアート・オンラインホロウシリーズ添い寝比較 あなたが好きなのはだれ!? - アニメネットコム

ポストカード

このポストカード12枚もSAO限定版のお馴染みのやつです

ポストカード

f:id:anigeanige:20170815053640j:plain

f:id:anigeanige:20170815053530j:plain

f:id:anigeanige:20170815053549j:plain

f:id:anigeanige:20170815053604j:plain

やっぱりホロウフラグメントの衣装もいいですね~♪

ユ、ユイが可愛いくて…。泣

abec先生が描くユイはやはり最高ですね、キリトやアスナたちは

アニメーションの絵も比べられるのもいい所ですね。

 

まとめ

以上になります。

アクリアの2作目の作品となっており、

この次のホロウリアリゼーションに繋がっていきます。

 

 2014年4月24日が発売という事でもうそんなに経つのかぁと

昔は、インフィニティ・モーメントといい、

このフラグメントといいこのシステムが当たり前だったので今思えばよくやり込んでたなぁと…。

もはやキリト達を動かせるだけで嬉しかったので、

すごく必死になって楽しんでたのが懐かしいですww

 

ホロウ・フラグメントは少しゲームが苦手な人には難しいゲームなんですよねw

やり込み要素というか極める人は本当に面白いゲームなんです。

もちろんゲームが苦手な人でもアインクラッド編・ストレアと

ホロウエリア編フィリアのシナリオは絶対に楽しめるのは間違いないので

ぜひフィリアとキリトの出会いを知って欲しいですね♪

 

ストレアといいフィリアが本当に好きになります。

是非まだやってない人にはオススメします。

関連情報・商品

ソードアート・オンライン カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム

「アクセルワールドVSソードアートオンライン千年の黄昏」限定版を開封 - アニメネットコム