アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

「魔法使いの嫁」人外×少女 現代魔法ファンタジー

魔法使いの嫁は、原作者・ヤマザキコレ先生による漫画を原作としたTVアニメ。

「月刊コミックガーデン/マッグガーデン」にて連載。

 

2016年8月13日には全三部作の前編「魔法使いの嫁 星待つひと」のタイトルで

2週間限定上映され、2017年2月4日に中編が上映、

更に2017年8月19日に後編が上映予定となっている。

上映内容は、チセが8歳の時、エリアスに買われる前、日本で出会ったある魔法使いとの物語。

 

そして今回2017年秋アニメとしてTVアニメ化が決定した。

原作まほよめファンも多く期待が高まっている…

 

 

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁

ストーリー

羽鳥チセは15歳の少女。

彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。

ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、

異形の魔法使い・エリアス。

自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、

チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。

これは、世界の美しさを識る為の物語。


TVアニメ『魔法使いの嫁』PV 第2弾

スタッフ・キャスト情報

原作:ヤマザキコレ

監督:長沼範裕

シリーズ構成:長沼範裕

脚本:高羽彩

キャラクターデザイン:加藤寛崇

色彩設計:小針裕子

美術監督:竹田悠介

撮影監督:鈴木麻予

CGIディレクター:須貝真也

2Dワークス:西谷知恵

特効監修:谷口久美子

特殊効果:荒畑歩美

編集:今井大介

音楽:松本淳一

音楽制作:フライングドッグ

音楽制作協力:BASiLiCA

音響監督:はたしょう二

アニメーション制作:WIT STUDIO

声優:種﨑敦美、竹内良太、内山昂輝、遠藤綾、甲斐田裕子、森川智之、諏訪部順一、浪川大輔、日野聡、田村睦心

主題歌情報

未定

放送情報・配信情報

放送情報

TOKYO MX:2017年10月7日(土)~

毎日放送:2017年10月7日(土)~

AT-X:2017年10月8日(日)~

テレビ愛知:2017年10月9日(月)~

テレ玉:2017年10月11日(水)~

チバテレ:2017年10月11日(水)~

北海道放送:2017年10月11日(水)~

BS11:2017年10月11日(水)~

配信情報

未定

スタッフ・キャストコメント

監督 長沼範裕

『魔法使いの嫁』をご覧いただいている読者や視聴者の皆様、ありがとうございます。

皆様の声が後押しとなってグランドPVから始まりOAD三部作『星待つひと』とアニメ化してきました。

『アニメ魔法使いの嫁』が晴れてTVアニメーション化が決定いたしました。

改めて制作に携わったスタッフや キャストの皆様、ヤマザキコレ先生はじめ編集の皆様には重ねてお礼申し上げます。

『TV版魔法使いの嫁』は更に魅力的に、動き、彩られ、語り、 奏でられる魔法使いの嫁の世界を皆様に感じていただき、原作と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

2017年10月のTV放映まで時間が空いて長いように感じると思いますが、OAD『星待つひと前篇、中篇』を気長に 辛抱強くお待ちいただいた皆様方なら問題ないと勝手に思っています。

なぜなら、2017年8月には星待つひと完結編『星待つひと後篇』が期間限定で劇場で公開されます。 (是非劇場に!)なので実質2か月、2か月待っていただければ、 なんと! 10月からは毎週『魔法使いの嫁』がTVで観られる。

凄いことだと思います。立場的には色々とドキドキすることが山のように増える時期ですが…と、 テレビショッピングのような 書き方になって申し訳ございません。

 

純粋に放映が決定したことはとても素敵なことだと思っています。

スタッフ一同、しっかりと『魔法使いの嫁』と向き合って、大切に気持ちを込めて『TV版 魔法使いの嫁』を 制作いたしますので楽しみにしていただければと思います。

製作チームの皆様、イベントやラジオなど読者や視聴者の皆様が一緒に楽しめるコンテンツを充実させて 『魔法使いの嫁』を盛り上げていきましょう!

種﨑敦美(羽鳥チセ役)

嬉しくて、楽しみで。いろんな想いがいっぱいわいてきます。

ドラマCD、星待つひとに引き続き、 チセやエリアス達とこれからもまだまだ一緒にいられるということが本当に幸せで、とても有難いです。

『魔法使いの嫁』の世界にもっと深く潜っていきたいです。

そして、出演者でありつつ作品の一ファンでもある身としては、あのシーンはどんな風になるんだろう? あのキャラクターはどんな声で喋るんだろう? と今から想像が膨らんで止まりません!

応援してくださる皆様のおかげで、ついにTVアニメになります。

これまでと変わらず愛を込めて大切に大切に作って参ります。

放送はまだもうちょっと先になりますが原作を読みつつ、星待つひとを観つつ、ラジオを聴きつつ、 魔法使いの嫁の世界にふれながら楽しみにお待ちいただけたらと思います。 よりたくさんの方にこの素敵な作品が届きますように。

これからも『魔法使いの嫁』をどうぞよろしくお願い致します!

竹内良太(エリアス・エインズワース役) 

再びエリアスを演じる事が出来て、とても嬉しい気持ちです。

チセやルツ、シルキーとの生活や、 他の登場人物との会話、物語も今から楽しみで仕方ありません。

ですが今から言うのも何ですが、始まれば必ず最終回があると思うと少し寂しい気持ちにもなりますね…。

「魔法使いの嫁」の世界観はいつまでも物語を紡いでいてほしい作品だと思うので。

チセとエリアスの成長を肌で感じながらこれからも演じ続けて行きたいと思います! TVアニメ化! 本当嬉しい限りです。

言葉一つ一つ大切に演じて参ります。

作画、音楽、効果、お芝居と、 まほよめに関わる全てのスタッフで、

皆様に素敵な魔法をかけたいと思います!

そして、チセとエリアスの少しずつ深まる絆を見守って頂けると幸いです。

放映開始まではまほよめ同人ラジオ(タイトル未定)で一緒にまほよめ愛を語り会いましょう!

内山昂輝(ルツ役)

作品に関わっている方みなさんそうかもしれませんが「やっと世間に言えるようになった」という気持ちです。

そこに向けて少しずつ丁寧にみんなで積み上げてきたからです。

ドラマCDから始まり、アニメの収録もあり、 その過程でスタッフの方々の『魔法使いの嫁』への愛、こだわり、そして作品を成功させたいという熱意を感じました。

それは既に公開された映像の細かな描写からもう伝わっていると思います。

また、もう何度も一緒にお仕事したので、TVアニメの収録開始前ですが、

既にキャストチームの雰囲気も穏やかに良い感じ にできあがってきていると思います。

原作ファンはもちろん、 アニメでこの作品を初めて知った人にも深く楽しんでもらえる作品になればいいなと思います。みんなで頑張ります。

 遠藤綾(シルキー役)

とても好きな世界観なので、この作品が日常の一部になるのがとても楽しみで嬉しいです。 シルキーは多くを語りませんので、絵の力を借りながら彼女らしく演じたいと思います。

物語、映像、音楽、楽しみがいっぱいです!

素敵な作品になるようにがんばります。 ぜひぜひ見てください!

甲斐田裕子(アンジェリカ・バーレイ役)

現場はとても丁寧な作品づくりで、スタッフ・キャストの作品への愛が溢れています。

現代を舞台にしながらも、ちょっと不思議な魔法の世界に迷い込んだ雰囲気、 魅力溢れるキャラクター、魔法を美しく表現した映像、音楽に浸って、 ちょっと日常を忘れに覗きに来てください。

私はチセを演じる種崎さんの自然でチセらしいお芝居に惹き込まれ、

見守るアンジェリカの気持ちと一体になりながら収録を楽しんでいます。

森川智之(サイモン・カラム役)

とうとう、アニメーションとして、ファンの皆さんに御見せできる日がやってこようとは、 私、今からワクワクしております。

美しい映像と素敵な音楽も楽しみのひとつです。

さて、エリアスたちと付かず離れずの距離感で、ちょっと不思議な関係性を持つ神父、 サイモン・カラムを演じることになりました森川智之です。

私も皆さんと同様に、この作品で世界の美しさを識りたいです。お楽しみに!

諏訪部順一(セス・ノエル役)

美しく描かれる世界の中で繰り広げられる物語です。

アニメに関わらせていただくことが決まる前から原作を読んでいたのですが、

その空気感と紡がれるドラマが本当に魅力的で。

いち視聴者としても非常に楽しみな作品。

より多くのみなさんに御覧いただけると幸いです。

浪川大輔(リンデル役)

とても不思議なお話です。

不思議といってもしっかり感情があり、変化もしていきます。

キャラクターをとりまく環境や状況も特別ではありますが、 ただのファンタジーではなく、リアルを突きつけられる事もあります。

話数とともに築き上げられる関係性にも注目してください。

アニメならではの良さというものもあると思いますので、 原作ファンの方もアニメからという方も是非この世界に入り込んで頂きたいです。

宜しくお願い致します!!

日野聡(ミハイル・レンフレッド役)

この度、アニメ『魔法使いの嫁』でミハイル・レンフレッド役を 演じさせて頂くことになりました日野聡です。

レンフレッドは非常に魅力的な役どころで、 彼のもつバックボーンやエリアスとの絶妙な関わり方など、 声優としてこの役を演じさせて頂けることを非常に光栄に思います。

原作の持つ魅力をアニメーションを通しても多くの皆様に楽しんで頂けるように

体当たりで収録にのぞみたいと思います。

アニメ『魔法使いの嫁』是非楽しみにしてて下さい!

田村睦心(アリス役)

漫画を読ませていただいて、すごく好きな世界観だと思いました。

小学生の頃憧れた魔法の世界に関われるなんてすごく嬉しいです!

見た目スラッとしてるし、口調も男の子みたいでかっこいいアリスですが、

レンフレッドさんには結構乙女だったので ちゃんとそこらへんを出せるように頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!

関連情報・商品

TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト

ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』