アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

ソードアートオンライン 夏のゲーム情報2017 まとめ!2018年には新作ゲームがついに、、

どうもです。

今回はソードアートオンライン真夏のワッショイ‼︎大放出!のまとめですね。

 

いやぁ今年もやってきました。

夏のニコ生、待ってましたよ〜

今回もSAO情報が結構山盛りなのでSAOファンの方にはたまらないと思います。

ゲームだけでは無く原作情報も少しあったりするのでお楽しみください!

ソードアートオンライン真夏のワッショイ‼︎大放出

 

それでは早速いきましょ〜

 

 

ゲスト情報

f:id:anigeanige:20170819204435p:plain

  • 松岡禎丞さん(キリト役)
  • 伊藤かな恵さん(ユイ役)
  • 安達薫さん(ストレートエッジ)
  • 二見鷹介 (バンダイナムコエンターテインメント)
  • 河合泰一(バンダイナムコエンターテインメント)
  • 竹内智彦(バンダイナムコエンターテインメント)
  • キリトさん ほか 

もうお馴染みのメンバーですねww

毎回ニコ生や特番、リアルイベントなどでも出て頂いてるメンバーです。

今回はストレートエッジの安達さんは三木さんとアニプレックスの柏田さんの代わりに出演していただいて、2人は裏のエロマンガ先生に出演しているみたいですww

エロマンガ先生も好きなので何とも言えませんが…。

 

祝!メモデフ1周年!

祝!メモデフ1周年

ついにきましたね!

実際には8月29日が1周年記念なんですが、もうあれから1年経つのかぁと、、

メモリーデフラグも中々人気出ましたね、

やはりオーディナルスケールからかなりユーザーが増えたような気がします、

いい事ですね~(^▽^)/

①1周年記念 新メインビジュアル

1周年記念 新メインビジュアル

これはいい!

きっと仕上がりは更に美しくなっているでしょう~(^▽^)/

②メモデフにヒースクリフ初登場!?

メモデフにヒースクリフ初登場

あれ?初登場だったけ?そう言われてみるとそうなのかもww

レジスタとごっちゃになっちゃってるんですが、

ヒースクリフのオリジナルストーリーに盾剣という新しい武器にも期待ですね♪

どんどんメモデフは武器種が増えていくので楽しめるのもポイントの1つです。

③1周年記念★4確定スカウト登場!

これは素直にありがたいです。

ダイヤ250で引ける★4確定スカウトに+1周年記念記録結晶で引ける★4確定スカウトなど初心者さんも始めるなら今ですね!

④1周年いつもありがとうキャンペーン!開催

8月18日からカムバックボーナスがスタートします!

今まで30日間辞めてた方にはボーナスが貰えるので是非この機会に…

 

8月29日からログインボーナス強化します!

石の数も増量し有り難いですね♪

⑤新機能「ギルド」実装!!

これは普段ログインしてる方はもうご存知だと思います。

事前にギルド機能は実装するという予告はありましたが日時が正確には出ていませんでした。

しかし絶対にこの1周年記念でぶつけてくると予想していた方は少なくはないと思います。

コードレジスタにはあるのですが、メモデフにもついにギルド機能が追加という事で

これからギルド対抗クエスト展開がさらに楽しみになりますね♪

 

⑥はイラストコンテストみたいなので飛ばします。ww

⑦メモデフ新CM第3弾


スマホアプリ「ソードアート・オンライン -メモリー・デフラグ-」 CM 刑事ドラマ篇 30秒

来たぁぁぁぁぁあ

もうこれは毎回恒例のファンにはたまらないCMシリーズです。

さらに今回は友情出演でFGOではお馴染みのノッブこと島崎信長さんまで出演してくれました(^▽^)/

メイキング映像も超面白かった

今回のメイキング映像もかなり面白かったですww

更にノッブが着ていた刑事服のユージオVerがログインで手に入るみたいなのでこの機会に是非!

コードレジスタ1000万DL突破!

コードレジスタ1000万DL突破

おめでとうございます。おめでとうございます!

大事なことなので2回言わせて頂きましたww

初期からプレイし続けてる身としては本当に嬉しいなと、

正直何回もサービス終了するんじゃね?と思う日もありながら課金する日々が懐かしく感じます。

やはりコードレジスタもオーディナルスケールで結構ユーザー増えたのではないかと…。

SAOはアニメがあってまた一段と盛り上がるコンテンツなのは間違いないですね♪

①★9覚醒アンケート結果発表

昔はね、★5や6が最強だっんだよww

それが今では★9とは、、、もう怖いですw

とまぁ何が言いたいかというと、

昔活躍してくれたあの子達やイラストがお気に入りで中々手放さずに

持っているSAO愛ある方には朗報ですね♪

★5と6の中からアンケート調査を行い選ばれた5人のキャラは★9まで覚醒出来る様にして現在のパーティーでも活躍出来るよという神の救済企画でした。泣

バンナムさんのこういう所が好きですww

 

しかし選ばれた5人に事故が起きました…。

5人中5人が

ユウキ大人気

えっ、5人ともユウキなの?💦

これはユウキの編とかではありませんww

いやいやそこはレジスタらしくエギルは?

なんとアンケート調査の結果5人全部ユウキ、そして6位からキリトなどという結果になったみたいです。

正直驚きました。こんなにユウキ人気なの?ww

まぁ私もユウキは好きなのでこの前もユウキ★8当たりましたし、

実際5位のメイド服のユウキは初期からかなりお世話になった記憶があります。

今でも大事に保管しております。

しかし独占する程とは、、

まぁ色々話したいことはありますが長くなるので今回はこの辺で、、

②1000万DL記念エギル登場!

1000万DL記念エギル登場

やはりやってくれました…。

今までのコードレジスタでエギルが使っていた武器が周りに大集合しているエギルが

クエスト一回すれば誰でも貰えるレジスタ最強企画ですww

エギル好きな人はもうコードレジスタで一生遊べますねww

エギル好きな方はこの記事もオススメします。

SAOコードレジスタ2ndAnniversary感謝感謝大感謝祭!!オフラインイベントエギル役安元洋貴登場 - アニメネットコム

③コードレジスタグッズ情報

f:id:anigeanige:20170819220731j:plain

コードレジスタ内で数々の水着フィギュアが登場していて、

それがフィギュアになって近くのゲームセンターなどで登場するみたいです。

つぐつぐもアスナの身体に興味深々でしたww

他にもグッズ展開があり、これからも色々やっていくみたいです。

 

あとログインボーナスに石と先程紹介した★5.6覚醒用素材もプレゼントしてくれます

原作情報

f:id:anigeanige:20170819222630p:plain

ついに20巻きましたね!

表紙がまた最高です♪

とりあえず買いますww

劇場版Blu-ray&DVD

劇場版Blu-ray&DVD""

こちらももう予約させていただきました(。・Д・)ゞ

もう楽しみでしかたないです。

特典の短編小説なんですが劇場版で配布されたやつとはまた別で

川原先生描き下ろしの完全新作なのでこれは貴重だと…。

f:id:anigeanige:20170819223256j:plain

☝裏話だとアニプレックスの締切を大幅にぶっちぎって上がってきた原稿、

さらにイラストもギリギリという、しかしそれだけの事はある内容みたいですww

 

後はアクセルワールドエンドオブバーストの情報やバラエティーコーナーは省きます

面白いので是非タイムシフトでお楽しみ下さい!

 

それではお待たせしました。

最新ゲーム情報


PS4/Xbox One/STEAM「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」ティザートレイラー

いよいよきましたぁぁぁぁぁ

二見Pもずっと言っていたGGOがついにゲーム化されます

もう鳥肌がやばかったです。

今までの世界観とはやはりガラッと変わるのですが

とりあえず面白そうなのは間違いないですね、今回も限定版買いますww

まぁ2018年という事しか決まってないのでこれからどんどん情報が小出しにされていくと思うので電撃オンラインchでチェックですね♪

あと電撃オンラインが体験版をさっそくプレイ動画あげてくれたみたいなので

興味ある方はぜひ見ていってください。


『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』体験版プレイ動画

 

TPS✖RPGというジャンル

ワイヤーアクションやハイスピードアクションに多種多様な武器というちょっとどんなゲームになるか

本当に楽しみなのでこの体験版を見ていただきたいです。

弾道予測(バレットライン)やソードスキルは本編を忠実に再現!

本編には無かったワイヤーアクションやアスナやリーファなども登場するみたいです。

つぐつぐも収録をもう少しで取り終えるみたいなので本当に発売が楽しみです!

まとめ

今回も久しぶりに色々とSAO情報公開されました!

とりあえずBlu-rayや原作も楽しみですし、もちろんコードレジスタ、メモリーデフラグも。

そして何を言ってもフェイタルバレットはSAOゲームをずっとしてきた身としては

もう嬉しくて仕方ないです。

フェイタルバレット自体は凄い難しそうな気もしますが、、

またアクセルワールドVSソードアートオンライン千年の黄昏の時みたいに情報がまとまって入り次第記事書きます。

 

他にもSAOの記事たくさんありますので興味ある方はぜひ

ソードアート・オンライン カテゴリーの記事一覧 - アニメネットコム

関連情報・商品

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト