アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」キャスト、あらすじ、基本情報など、、

「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」は、

TYPE-MOONの ノベルゲーム『Fate/stay night』を原案として

ひろやまひろし先生により描かれた漫画を原作としたTVアニメ。

 

2013年から毎年1期ごとのTVアニメ化されてきたが、

2017年は今年はついに劇場化する事が決定した!

今回は4期ドライでの最終回で士郎が口にする自分と美遊のこれまでの話が描かれる。

言わば始まりの物語である。

アニメーション製作は、今まで通りSILVER LINK.が担当する。

 

1期から詳しく知りたい方はこちらから↓

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期)あらすじ 基本情報 まとめ - アニメネットコム

 

 

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い

f:id:anigeanige:20170824043515j:plain

ストーリー

「話をしようと思う。俺と、美遊の……これまでの話を」

世界は滅びに向かって進んでいた。

その歩みを止められるのは、〝聖杯〟たる美遊の犠牲のみ。

世界か、美遊か——。

〝世界の救済〟を掲げるエインズワースが突きつけられた問いに対し、

イリヤが出した答えは、両方救うという単純な〝ワガママ〟だった。

戦いは小休止を迎え、一行は美遊と士郎が育った家に身を寄せる。

団らんのなか、士郎は、美遊との過去を話し始めた。

あらゆる願いを無差別に叶える神稚児だった美遊。

士郎は、切嗣と暮らしていた家に、身寄りのない彼女を引き取った。

それから、5年。二人は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送ってきた。

しかし、そんな日常は突如として終わりを告げる。

美遊の生家へと訪れた二人。

その前に、美遊を“奇跡”として希求する樹里庵が姿を現し——。

美遊と士郎、エインズワースの因縁が、ここに語られる。


「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」PV第3弾

スタッフ・キャスト情報

原作:ひろやまひろし・TYPE-MOON (株式会社KADOKAWA 月刊コンプエース連載・ 角川コミックス・エース刊)

監督:大沼心

脚本:井上堅二、水瀬葉月

キャラクターデザイン:平田和也

音楽:加藤達也・ TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

音楽制作:ランティス

アニメーション制作:SILVER LINK.

製作 「劇場版プリズマ☆イリヤ」製作委員会

声優:名塚佳織、門脇舞以、花江夏樹、杉山紀彰、下屋則子、小山力也、中田譲治

主題歌情報

「kaleidoscope」、「薄紅の月」:ChouCho

公開日

2017年8月26日(土)公開

まとめ

かなりぎりぎりの更新になりました、すいませんww

ついにきましたね、この時が、、

TYPE-MOONファン、Fateファン、プリヤファンもう全ての方が

期待しているんではないでしょうか。

もはやプリズマシロウ、イリヤZero、とか色々言われるくらい士郎を味わってください。ww

今回は原作では描かれていないオリジナルシーンもあるみたいなので、

原作も読んでる方は、是非その辺の違いも楽しめるポイントだと思います。

あとプリズマイリヤはTVアニメシリーズからバトルシーンがかなりの迫力で

描かれてますが、今回の劇場版では更に期待していいみたいですね♪

 

オリジナルサウンドトラック、やChouChoさんが歌う主題歌CDも公開日と

同時発売という見終わったら買わせるとう、企画の嫌らしい作戦にハマりそうな予感しかしませんがww(主題歌両方良すぎるよ~)

劇場版終わりにまた良い情報があるかも期待したいですね

 

10月にはヘブンズフィールが来ますが夏はプリズマイリヤともう両方楽しみでしかないですね♪

最近はアポクリファが面白すぎて、、泣

すいません、話がそれましたが

とりあえずドライの最終回で士郎が皆の前で語り始める

美遊とエインズワース家の因縁とは! ?

これに期待です♪

関連情報・商品

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 」公式サイト

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1期)あらすじ 基本情報 まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2期)あらすじ まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(3期) あらすじ まとめ - アニメネットコム

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (4期)基本情報、あらすじ まとめ - アニメネットコム

劇場版プリズマ☆イリヤ雪下の誓い【感想】過去篇・美遊、士郎ありがとう…泣 - アニメネットコム