アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

奴が帰ってくる!「干物妹!うまるちゃんR(2期)」2017年秋アニメ

干物妹!うまるちゃんRは、

原作者・サンカクヘッド先生による漫画を原作としたTVアニメの第2期。

第1期から人気作であり、ファンの間では2期の期待が高まっていたが、

2期決定の知らせはニコ生でのサプライズ発表された。

 

各キャラの特徴が現れる乗り物?に乗って宇宙へ飛び出しそうなキービジュアルも公開。

タイトルに”R”も付き、うまるたちがパワーアップして帰ってくる!

監督やスタッフなど第1期から変わらず、アニメーション制作も動画工房が担当する。

 

干物妹!うまるちゃんR

干物妹!うまるちゃんR2期

ストーリー

うまる、ふっかーつ!

部屋いっぱいに広がる宇宙(宴)が、再び…!

外では、誰もがうらやむ才色兼備の「美妹」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹」に…!? 

グータラを極めた干物妹・うまるが、コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!

クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!

 うまるの最強で最高な最上の日常が、再び始まる!


TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』 PV

 スタッフ・キャスト情報

原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:太田雅彦

シリーズ構成:あおしまたかし

キャラクターデザイン:髙野綾

色彩設計:真壁源太

美術監督:三宅昌和

撮影監督:桒野貴文

編集:小野寺絵美

音響監督:えびなやすのり

音楽:三澤康広

音響制作:神南スタジオ

アニメーション制作:動画工房

声優:田中あいみ、野島健児、影山灯、白石晴香、古川由利奈、安元洋貴、柿原徹也、小清水亜美

主題歌情報

未定

放送情報・配信情報

放送情報

AT-X:2017年10月8日(日)23:00~

TOKYO MX:2017年10月8日(日)24:00~

BS11:2017年10月8日(日)24:00~

ABC朝日放送:2017年10月11日(水)26:15~

配信情報

未定

キャストコメント

田中あいみ(土間うまる役)

2期が決定したときの感想をお聞かせください!
信じられないくらい嬉しかったです!!
ニコ生でサプライズ発表されたのですが、本当に何も知らなかったので、驚きと喜びで大泣きしてしまいました。ああ~~幸せだぁ~~!!!って叫びたい気持ちです♪

うまる1期を通じて感じた、「うまる」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。
私がうまるを通してずっと大切にしているのは

「何があってもお兄ちゃんが大好き」ということ。
それがうまるの可愛いところだと思います。
お兄ちゃんがいなきゃ始まらない!
お兄ちゃんがいないと、うまるはうまるじゃなくなると思うんです。
お兄ちゃんが味方でいてくれるから、うまるは天真爛漫で素直なままいられるのかなって。
「うまる」との共通点や似ているなーと思うところはありますか?
お菓子たくさん食べるし、チョコミントも好きだし、
味の好みはうまると似ているかも!
ご自身の「干物妹指数」は何%?(その理由も)
※100%が上限で、「グータラ大好き!超干物妹だと思います!」という方は高指数「品行方正!家の中でもきっちりかっちりです!」という方は低指数でご診断ください。
70%くらいかな?
家でゲーム実況の動画やバラエティー番組みながら、コンビニスイーツ食べて、
ケラケラ笑って過ごすの好きです(笑)
でもお休みあると一人旅や日帰り旅行に出かけたり、わりとアクティブな一面もあるので7割で!
2期に向けての意気込みをお願いします!
応援してくれる全国のお兄ちゃん達に
「おかえり~!」って優しく迎えいれてもらえるよう、二期も大切に演じていこうと思います。うまると二人三脚で頑張りますので、楽しみに待っていてくださいね♪
宴の準備を忘れずに!うまるの宴が始まるよっ!

影山灯(海老名菜々役)

2期が決定したときの感想をお聞かせください!
2期をやることを知ったのがニコ生のサプライズだったので、頭で考えるより先に喜びの感情が溢れてわんわん泣きました(笑) 夢みたいでした。わたしにとっては「干物妹!うまるちゃん」が初めてのアニメ作品であり、思い入れが強いので また海老名ちゃんをやらせて頂けるのは本当に本当に幸せです。
うまる1期を通じて感じた、「えびな」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。
海老名ちゃんは少し恥ずかしがり屋さんでおっとりとしていて癒し系な女の子。しかし、ふわふわしているように見えて実は周りのことをよく見ていて、気遣いのできる一面もあるんです。そういう、ふとした時に見せる 包み込むような優しさが魅力だと思います。
「えびな」との共通点や似ているなーと思うところはありますか?
食いしん坊なところでしょうか。海老名ちゃんのようにたくさん食べるタイプではないのですが、食べることが大好きです!美味しいものを食べてる時はわかりやすいくらい顔に出てしまいますね(笑)
ご自身の「干物妹指数」は何%?
100%です。休みの日は基本的に昼まで寝てるし、ずっと家にいても苦じゃないです。冬はこたつ、夏はクーラーの効いた部屋で漫画を読んだりゲームしたりするのが幸せです(笑)
2期に向けての意気込みをお願いします!
2期を信じて待っててくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんたち、ありがとう。

そしてただいま!2年ぶりに海老名ちゃんを演じるので、

あのころに比べてよりパワーアップして海老名ちゃんの魅力をいっぱい引き出したいと思います!ん、んめな〜(*∩´﹏`∩*)

関連情報・商品

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

干物妹!うまるちゃん アニメ あらすじ基本情報 - アニメネットコム