アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

PS Vita用 結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版を開封します。

どうもです。

今回は「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」の限定版を

開封していきます。

ゆゆゆのゲームは初なので限定版で買いました♪

それではいきましょう~

  

BUNBUN氏描き下ろし限定収納Box

BUNBUN氏描き下ろし限定収納Box

結城友奈は勇者である 樹海の記憶限定版

上手く言えないのですが平型?横型?タイプの限定版Boxでした。

表面の触った感じはサラサラ?ツルツル系の一般的なやつでしたね。

もうBUNBUN氏のイラストからゆゆゆらしさが出てて最高です(''Д'')

超豪華6大プレミアム特典

超豪華6大プレミアム特典という事で中身はぎっしりと詰まって感じがありました。

開けた瞬間からワクワクさせられたのは今でも覚えています。

これぞ限定版の醍醐味ってやつですねww

ドラマCD「勇者部のはみ出し日常音盤」

ドラマCD「勇者部のはみ出し日常音盤」

こちらのドラマCDも最高でした(^▽^)/

4話あり、大体35分くらいだったと思いますが、とにかく夏凛ちゃん良かったです♪

個人的には三森さん、内山さんボイスが好きなので耳が癒されてました(*´ω`)

勇者部の日常を楽しめるファンには嬉しい内容だと思います。

 

続いては、、

特製ブックレット

特製ブックレット

こちらのブックレットでは、ゲームの設定資料や、イラスト、

キャストさんのココでしか聞けないインタビューや

アニメ1話~5話の上映会イベントレポート、

タカヒロ先生と制作スタッフの対談、ミニ漫画など小冊子とは思えないくらい

ボリューム感のある内容の濃いものでした。

f:id:anigeanige:20170828143356j:plain

f:id:anigeanige:20170828143418j:plain

正直驚きました。(舐めてましたww)

ドラマCDだけでも嬉しいのに、本当にこの特製ブックレットだけでもかなり価値あると思います。

貴重な裏話なども知れて、さらに綺麗なイラストやゲームの説明など

かなり細かく説明してくれるので結構な読み応えでした''` (゚д゚)/

スマホデコシール

スマホデコシール

私は、使わず綺麗に保存用なってますが、スマホがゆゆゆ色に完全に染まれるやつですね♪

まぁこれは絶対スマホに貼らなくてもお気に入りの場所に貼るのもありですね。

精霊たちもカワ(・∀・)イイ!!のもポイント高いです(^▽^)/

着せ替えジャケット

着せ替えジャケット

これはPSVitaのカバーを変更出来るという中々有り難いやつですよ♪

ゲームを棚に飾ってる人なら分かると思うのですが、パッケージがずっと同じだと結構飽きちゃったりするので、気分で変えたり出来るのでこういうサービスも感謝です。

 

最後は、、、

アニメスタッフ描き下ろしポスター

f:id:anigeanige:20170828155613j:plain

丸まっていたので撮影する時だけソフトで押さえましたww

もうこれは美しすぎる…泣

今までの特典も結構良かったのに最後これ見た瞬間さらに感動しました。

水に濡れて透け透なんでそこも良いんですが、

個人的には牛鬼可愛すぎる((((oノ´3`)ノ

あと5人の表情も最高に良い!!

あぁ限定版買って良かった、これは永久保存版ですww

まとめ

以上になります。

 発売が2015年2月なので買ったのが結構前になりますので

正直内容があやふやな所が多いのですが、

まずアクションなんですが、勇者システムを使って5人のキャラが使えるのですが

1人1人勇者には個性があるのでその辺も細かく再現されてて面白かったです。

確か夏凛がめっちゃくちゃ強かったイメージがあります。

最初は結構まんべんなく使っていたのですが、最後の方とか夏凛しか使ってなかった記憶があります。ww

東郷さんの移動が本当に大変だったのもいい思い出ですねww

けど状況や、ミッションによって他のキャラも使わないといけないので

全キャラ活躍する場があったと思います。

そしてこれだけアクションにも力入れてるからギャルゲー要素は少ないのかなぁと

思っていたのですが、安心してください、めちゃくちゃサイドシナリオ多いですww

このゲームでしか見れない勇者部の日常やわすゆの日常なども見れるので

ファンは本当にここで癒され、報われます。ww

 

今回は限定版を紹介しましたが、ぜひゲームだけでも好きな方は遊んで欲しいですね♪

限定版は記事通り、かなり貴重だと思います。(品薄状態だと思います。)

それでは今回はここまで、さよなら~(^▽^)/

関連情報・商品

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- キャラクター あらすじ まとめ - アニメネットコム

結城友奈は勇者である 樹海の記憶