アニメネットコム

基本的にアニメに 嫌いなジャンルはないです。 色々な作品紹介できたらと思います 主に新番組アニメ情報更新してます。 過去のアニメも稀に特集してます。 更新通知はTwitterフォローしてください。ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

このはな綺譚 2017年秋アニメ

このはな綺譚は、原作者・天乃咲哉さんによる漫画を原作としたTVアニメ。

連載初期、コミック百合姫Sで連載していた時は「此花亭奇譚(このはなていきたん)」というタイトルで連載していたが、2015年より「月刊バーズ・幻冬舎コミックス刊」にて連載の際に「このはな綺譚」のタイトルに改名し連載を再開した。

そして2017年3月に単行本5巻が発売すると同時にTVアニメ化発表され、2017年10月より秋アニメとして放送することが決定した。

 

アニメーション制作は「ようこそ実力至上主義の教室へ」「クズの本懐」のLercheが担当する。またLercheは秋アニメの「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」も担当する事になっている。

 

 

このはな綺譚

このはな綺譚

イントロダクション

神様に遣える狐っ娘たちが働く温泉宿「此花亭このはなてい」
「このはな綺譚」は此花亭に奉公にきた新人仲居の柚と、
柚を取り巻く仲間たちとの心温まる物語です。
仲居たちの想いはひとつ。
「正体が何者でも、 どなたさまでも、お客様は神様です。」
もちろん、 いま目の前におられる、あなたも…。
柚たち仲居の “おもてなし” に触れ、疲れた心を癒してください。


TVアニメ『このはな綺譚』PV第1弾

スタッフ・キャスト情報

原作:天乃咲哉(月刊バーズ・幻冬舎コミックス刊)

監督:岡本英樹

シリーズ構成:吉岡たかを

キャラクターデザイン:黒澤桂子

音楽:菊地創

アニメーション制作:Lerche

声優:大野柚布子、秦佐和子、諏訪彩花、久保田梨沙、加隈亜衣、沼倉愛

主題歌情報

eufonius

放送情報・配信情報

放送情報

AT-X:2017年10月4日(水)20:00~
TOKYO MX:2017年10月4日(水)24:00~
BS11:2017年10月5日(木)24:00~
関西テレビ:2017年10月~(調整中)

配信情報

未定

スタッフ・キャストコメント

監督 岡本英樹

アニメーション化するにあたってキャラクターが地に足の着いた感じ。すぐ目の前に居るかのような存在感が出るといいなと思って作っています。観終わった後にホッとする様な、心がやすらぐひとときを、この宿で体感していただけます様、頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します。

大野柚布子(柚役)

温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです!TVアニメの『このはな綺譚』も皆様に楽しんでいただけるよう私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

秦 佐和子(皐役)

この度、皐を演じさせて頂くことになりました。 心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ『このはな綺譚』のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!

諏訪彩花(棗役)

私が演じさせて頂く棗は、柚たちの先輩で明るいとってもボーイッシュな狐の女の子。元気に楽しくおもてなしさせて頂きます!
不思議な温泉宿屋、此花亭。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

久保田梨沙(蓮役)

癒やし、感動、笑いのある素敵な作品です。このアニメを観て皆さまにもっと「このはな綺譚」を好きになってもらえるように、キャストのみなさんとこれから頑張ります。早く蓮に会いたい!放送楽しみにお待ちくださいませ!!

加隈亜衣(櫻役)

可愛いやりとりや表情に、色がついて、動いて、音楽がつく…想像するだけでわくわくします。アニメならではの楽しみをたくさんお届けできるように頑張ります。

沼倉愛美(桐役)

桐さんのように視野を広く持って、作品やキャラクターの魅力をより伝えられるよう頑張ります。メインキャストの皆さんと掛け合うのが楽しみです。

関連情報・商品

TVアニメ『このはな綺譚』公式サイト